試着その3

|MIHO

あぁ、せっかくだから記録しようと思うけど、めんどくさくて…なかなか記録できない
先週は家族顔合わせみたいな形で石川に行き、今週は試着3回目でした。
そろそろ着るドレスを決めましょう。
もうこのレポート飽きた?私は若干飽きた(笑)まぁいいや~。

新宿御苑にまたもや出向き、白ドレス、カラードレス、タキシードを試着させてもらいました。
1ヶ月ほど経っているので、新作がいくつか入ってきているらしく、その辺りを中心に。
ヒラヒラドレスでまったく問題ないのですが、ほら、本当にこの人でいいの?もしかしたらこの人以上の人がいるかもしれない…!そんな王子様を追い求める恋心ですね(笑)
ヒラヒラドレス、一点気になる点があるとすれば、結婚式ぽくないというか…もっとぐわーっとひきずった方が結婚式ぽいかな?とも思うのですよね。あと、すそがひろがるタイプをあまり着ていないので、意外に似合ったりしなら困っちゃうしね!(←???)それに、他の人たちが試着している様子もチラチラ見えるのですが、結構このぐわーと広がるタイプを着ている人が多いんですよね
というわけで今回少し変なのも混ざります。ご了承下さい。

1着目
むーが最後の最後にこれどー?と言って選んだドレス
華やかで可愛い。アリだ。
3着目
姫ドレス!やりすぎちゃうんかと!

左が1着目で右が3着目。似合わない

2着目
何だか妙に太って見える笑
チマチョゴリ。

左がパニエ入り。あまりに太って見えるのでお手上げ状態wはずすと右。ちょっとまともに

4着目
すっきりラインの海外ぽいドレス。体型的に合っているのか、一番フィットしたかんじ。写真略。

5着目
スペインのドレス。これ可愛いー!!!
レースが後ろの方に流れるのも結婚式ぽくていいかも

胸がない…orz

6着目
前回も着たやつ
やっぱり可愛い。アメリカンスリーブにもなりますw

アメスリはじめてなのでおもしろポーズwというかまともなポーズの写真はほとんどない

んー、こうして見るとやっぱり5,6あたりのラインが好きだなぁ。
広がるタイプは他の人がいっぱい着てくれるよね、きっと…私は違うの着よ…
今日試着した中では5着目が結婚式っぽいしお気に入りー…なのだ、が!!!
見積もりを見てびっくり!猛烈に予算オーバー(笑
そして6着目は何故か見事に予算内(ネタバレ)
えと、もう、これでw
ほら、予算オーバーした金額であれもこれも買えるとか思ったら、さ…

何だか金銭感覚狂いそうだなぁ、この業界…
1万2万単位はポンポン飛びます
キーワードは「一生に一度」らしいです

*

さて、お色直しは当初しなくてもいいやーと思っていたんですが
母の「せっかくなら着た方がいいんじゃないの」的脅しにより着ることに。
こちらは省略。なんだかすごいことになってました。ハハハ

むーのタキシードは3着ほど試着。グレー、黒、白。
意外なことに白が一番似合っていたのですが(クリーム色じゃなくてライトグレーだから?)
むーの猛烈な抗議によりグレーに。まぁ着たいものを着ればいいさ…

*

このお店のプランナーさん(で呼び方いいのかな?)は
ちゃんと会場のことと季節の事を考えたドレスをお勧めしてくれる。
散々試着して悩んでいても文句も1つも言わないし。。
ほんと大変な仕事だ。有難うございます。


めも
試着1:6/20日1700終了
試着2:6/26土1430終了
家族会:7/11日1200終了
試着3:7/17土1500終了
打合せ開始:7末→7/25日1900
試着4:8/7土1500
美容院:8/8日1600
母上京:8/14,15
帰省 :8/26~27?
兄結婚式:8/28,29

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑