第三回打ち合わせ

|MIHO

に、行く前に。引出物を見にバーニーズニューヨークと伊勢丹へ。

最初はバーニーズニューヨークのカタログにしようかと思っていたのだけれど(若干オシャレ系?)
伊勢丹で相談…していたらあっさりこっちのカタログに決まってしまいました。
(品物の点数が10倍くらい違うの…より無難なほうにしました)
カタログって記憶に残らないんだよねー…
でも今年は、親族や会社で結婚式が多いので「また食器ー!?」と思われてもあれだし、、
遠方から来る人も結構いるし、、

こういう時に素敵なプレゼントができるかどうかで女子力が決定する気がする。
ていうかプレゼントってセンスが問われますよね。
スマートなプレゼンが出来るようになりたい

*

引出物があっさり決まりすぎたので時間が余る。
じゃ、会場まで歩いてみようか、ということになる。
ヒールの靴なのであんまり歩けませんよ、と言ってのんびり散歩。

遠方ゲストのため予約した、東新宿のホテルの様子も視察。
ハイアットとどちらにしようか迷った末、値段と距離を考えるとこっちの方がいいかな、と選んだビジネスホテル。
(式の前日が大安だから早目に予約!ツインって高い!)
2007年に出来たばかりということで建物は新しくて綺麗。歌舞伎町からは道路で隔てられているので、そんなに印象も悪くないかなー道路結構交通量あるけど…
1階ロイヤルホスト、地下1階はバーミヤンwというのが、庶民的でいいですなw
東新宿のホテルから会場までは、徒歩10分~15分。
移動は、人数を考えるとタクシーの方が安そうだなぁ。大江戸線高いし…

*

今日は全体的な流れを打合せ
式~庭で立食~着席~中庭でケーキ~解散
みたいな流れになりました

何かやりたいことなどありますか、と聞かれたけれど
特に無い、、です、はい、すみません
あえていうなら、立食でみんなでわいわい、というのが希望だったので
それが(半分)かなえられる時点で、やりたいことが出来ているという感じでしょうか

ブーケトスはやりませんが、花嫁の手紙は読むことにしました。
あんまりやりたくないけど、やっぱり、しまらないし、親は読んで欲しいかもしれないし、せっかくだし、ね

席次表は発注することに。やっぱり招待状とあわせたほうがいいだろうということで
プロフィール等の紙を挟み込むことはできるそうなので、席次以外は別で印刷して挟んでもらおうと思います
席札は作ることにしました。
って全然節約出来てないな!もういいやw貧乏人生まっしぐらーイェー

「受付の方は決まりました?」と聞かれる
はっ!もしやもう決定していないとダメなのか!?
次回までには、とお答えする
あれやこれや色々考えてはみたものの、私の中ではどう考えてもこの2人しかない。
遠方から来る人、子供がいる人、会社の人?、男性、嫌がるいくwを抜かすと、2人しか残らなかったのです。
これ断られたら、どうしよう、、とドキドキしながらメールで打診。
快く引き受けてくれたー!良かったー!ほんとありがたい!

やることが沢山あるようなそうでないような
何か重要なことを忘れている気がする…

<制作物リスト>
・席札
・DVD(←む担当?)
・席次表にはさむプロフィール的な紙?
・ウェルカムボード?
・待合室とかに置いておくアルバム?

<考えるリスト>
・親記念品
・お礼の品
・手紙
・席
・籍
・花
・着付/セット確認
・宿泊確認
・髪型(UP→DOWN or DOWN→UP)
・背中
・小物あわせ

<手配済?リスト>
・ブーケ
・枕
・指輪
・引出物
・お菓子
・ネイル
・エステ

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑