王子の日常

|NANA

王子は本当に手がかからないいい子です。
(若干親バカ補正入っております)

もうすぐ2ヶ月を迎える王子。
順調にすくすく育ってます。

出産前は、夜泣き大変そうだなーとか色々思ってたけど、正直意外と楽勝でした。
まず、王子は20時くらいから寝ます。で、23時くらいに一旦起きます。
そして授乳。たんまり飲んで、必殺スウィング(抱っこして左右に大きくゆっくりとスウィングする)すると、また睡眠。その後は2時、4時、6時と2時間置きくらいに目を覚まして授乳、というのがお決まりになってます。

えー、普通に大変そうじゃーん
と思いそうだけど、それが全然。
昼間と違って、夜はぐずらずすぐに寝てくれる!これはホント段違いにらくちん。
あと、全然泣かない。静かに起きて、アウアウ言いながら手足を動かす。
これがまた助かるのなんの。近所迷惑にならないし、旦那さんも起こさないし。
わたしもストレスたまらないし、普通の新米ママよりも絶対眠れてると思う。

どんだけ空気読むんだろう、、、ありがたい、、、と思いながら毎日を過ごしております笑
そのかわり、昼間はわりとグズグズだけどねー笑
泣いてるところもかわいいからいいのだー

最近はお出かけするのも増えてきて(まだ公共機関には乗れないけどね)
どんどん育児が楽しくなってきた*

おしゃべりになってきたし(なんかしゃべろうとしてるの)笑顔の回数も増えてきた!
毎日成長してるのが目に見えて分かるので、ホント面白いわー!

すくすくそだてやー*

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑