クリスマスプレゼント

|MIHO

さて、クリスマス。
サンタさんが我が家にもやってきました。

今年のプレゼント…なにがいい?と息子に聞くと
最初は「ごひゃくたいぷえば!」と答えておりましたが、もうすでに発売されておらず、Amazonマーケットプレイスでは「\33,800」の表示。サンタさん死んじゃう!
ということで、別のものにしてもらいました。
彼は意外とぶれず…何度聞いても「トリニティ」と答える。
トリニティ?ドクターイエローの方がいいんじゃないの?と思うけれど、何度聞いても「トリニティ」
おねーちゃんは虎視眈々と弟のプレゼント枠を狙っておりw
「ドラえもんのクレーンゲームがいいんじゃない?」と囁いていたけれど(手紙にも書いてたw)
彼は頑なに「トリニティ」
西日本の新幹線だからあんまり見に行けないし、キャラクターも今一つだし、なんでトリニティなんだ?と疑問を持ちつつも
そんなに言うなら、とポチっとトリニティを発注しておきました。

*

で、届いたプレゼントを開けた瞬間。
「トリニティだーーーー!!!」と大喜び。
ガチャガチャガチャガチャを繰り返し、遊びまくっております。
「合体!」「くらえ!」「みずほ!」
とつぶやいている姿はとてもかわいく、ニヤニヤしながら見守ってしまいます。
そして分かったことは、どうやら彼は「合体」がしたかった模様。
彼基準では、おそらくドクターイエローは合体じゃなく変形なのでしょう。
息子はどうやらロボットの「合体」に憧れがあったらしい。
なんか、、、やっぱり男子っすねぇ笑

*

一方おねーちゃんは「ほいっぷる」というスイーツを作るおもちゃを欲しがっていたのでそれにしたのですが、なかなか難しいんすよ、これ。
母も手伝ってあげたいのは山々ですが…帰宅後のスケジュールを考えるとあんまりかまってあげる暇がなく…難しい状況です。
うーん、、、なんか対策を考えないとあんまり遊ばずこのまま帰省してしまうことに!

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑