8月突入

|MIHO

このブログ…アクセスログすら取ってないので
誰が読んでいるのか、それ以前に読んでいる人がいるのかすらさっぱり分からないのですが
まぁブログなんてそんなものよね、というわけで唐突にマタニティブログを書こうと思いますw

現在8ヶ月に入ったとこでしょうか。
うだるような猛暑の中、毎日会社に行って涼んでいます(会社行ってて良かった…家だったら熱中症で死んでいたかも…)
夏の妊婦は大変、というけど、妊婦じゃなくても夏は大変だよね

幸いつわりもそれほどひどくなかったので(軽い二日酔いが2ヶ月くらい続いた感じ)通勤時間もいつもと一緒
仕事時間もいつもと一緒(あんまり忙しくないので残業全然してない)
会社で仕事して、家に帰ってきてのんびりグダーな生活です。

9月に入ったら実家に帰って里帰り出産な予定です。
ほんとはこっちで産もうと思っていたのですが、むーが帰ればーって言ったので帰ることにしました。まぁいいや(←テキトー)

おなかはすっかり大きくなりました。
中身は1.5キロくらいかな?平均体重より大きいらしく、発育は良いみたいです。(むーのせいなのか…?)
母体は(どこをスタートにするかにもよるのですが)約5キロ増。(去年の健康診断時の体重をスタートとすると約7キロ増…怖っ)
医者が増やすな増やすなと言うので増やさないようにしています。(が、増えます)
ていうか一気に増やすと足に負担がかかり、家までの階段が上がれなくなりそうなのでw
なるべくなだらかーな成長曲線を描くようにしています。

妊娠初期に、1回だけ電車の中でぶったおれましたが、それ以外は特に大きなトラブルはありません。
腰痛とか妊娠線とかむくみとかはまだないです。あ、こむら返りもないなぁー。足はよくつるほうなのに
ナナが昔書いていたように、思ったよりは楽ー、というのが今のところの感想?
机が腹につかえる、とか靴下がはきにくい、とかいろいろ言われるけど、んー?でも出来ないわけじゃない、て感じ(むしろこれからか?)
あえていうなら服がどんどんパツパツになっていくのが悩みの種ですw(Tシャツとかが!パツパツ!)
あ、でも最近ときどき胸が苦しいかも(息苦しい)

ちなみに

性別はまだ判明してません

どっちなんだろうねー
なんだかもうここまで来ると最後まで聞かないほうが楽しいかもしれないなぁ、と思い始めてきました。
別にポリシーで聞いてない、というわけでもないんですが、毎回検診が
「ここが頭ですねー、足ですねー、手かなー、心臓ですねー、音聞きますねー(ドコドコドコドコ)、はい、元気にしてますからねー」
というかんじで、さらっと終了~なので、聞く暇がないというかまぁ元気にしてるんならそれでいいや~と。
むーも特に気にしてなさそうだし、私もあんまり気にしてないです。
というか、どっちかなーるんるん♪男の子もかわいいなー、女の子もかわいいなー♪と妄想しているのは結構楽しいです
ただ、「まだ分からないんですよー」というと、「えっ!まだ分からないの!?」みたいな反応をされてしまう(´・ω・`)
いっそのこと「聞かないことにしてるんです」って言った方がいいのかなー
でも別にポリシーがあるわけじゃないんだよなー

名前考えるのがーとか言われるけど、それって別に困ることじゃないよね?
服だって最初は白とか茶色とか着せとけばいいんじゃないのかなぁ?
とか言いつつあっさり次の検診で判明したりしてw

もうすぐ実家にも帰ることだし、日記がてらぼちぼち書いていこうかなぁ、と思ってます

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑