生後59日目メモ

|MIHO


オムツ替え、いやああああああ(そんなにいやか…)

すータンは午前中はご機嫌娘なので、その間に洗濯と掃除をちゃちゃっとすませてしまえば、後は野となれ山となれ、なことが分かりました
しょっちゅうギャン泣きされていますが、うちの隣の隣で現在マンション建設中なので、まーもー昼間は泣きたいだけ泣いて!という感じであやすのを諦めたりもします
そして、ギャン泣きがピークに達したところで抱き上げて、
「キャー!放置されて泣いちゃったのねー!誰ですかねこんなひどいことしたのはねー!」(←お前だよ)
と自作自演をぶちかますのが最近の流行り。
・・・どんどん手抜き育児になってます笑
でも、そんな感じで心に余裕が出てきたおかげか、なんだか最近妙にかわいいです(親バカ)
にこっと笑った顔はもちろん、お腹いっぱいで満足なときのドヤ顔とか、寝てるときの丸々した顔とか、おっぱい飲んでるときの肉食女子な顔もたまりません
そして目が見えるようになってきたおかげで、だいぶ人間らしくなった感じがします
今までは食う→寝る→泣く→食う・・・(ループ)だったのが
食う→ちょっと遊ぶ→泣く→寝る・・・(ループ)みたいに変化しました
そうなんですよ、遊んでくれるんですよ、最近!一人で30分くらい周りをきょろきょろ見てるんですよ!確実に進化してるよ!

このあいだ助産師さんの新生児訪問があったのですが、すくすくと育っており生後54日目で5650g
成長曲線の上の方をなぞっている感じです
むーが泊まりの日に、久しぶりに私がお風呂に入れたんですが
あれ、こいつこんなに大きかったっけ???とびっくりしました
体重が重くなった、というのもあるんですが、身長が確実に伸びている気がします…
成長はやすぎだよぉぉぉ

そして最近60サイズの服が何となくきつくなってきたので70サイズにアップしてみました
ついつい暖かそうな服ばかり着せてしまうため、服のパターンが2パターンしかありません!毎日洗濯して代わる代わる着せております
生後2ヶ月にしてなんて可哀想な子・・・笑
(服はいっぱいあるんだけど、春用なのか?寒そうなんですよ!一応いいわけ)
とは言うものの、さすがに不憫なので、ちょっと注文してみました
もう少ししたら離れたところにもお買い物にも行けるかなー
風邪が怖いからもう少し様子見かなー

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑