ニュースタンダード

|NANA

デザインは固まりました。
実装が完了するのはいつだろう。
前のがお蔵入りになってしまったので、今度こそ。
新デザインのテーマは「ニュースタンダード」。
カラーはモノクロ、メインフォントはヘルベチカ。
飽きのこないものを意識してデザインしました。
今ちょうど、メンズのwebページばかり作っているのでメンズっぽいのはその影響・笑
★トップページ
0628a.jpg
トップはサイトの象徴であり表紙のようなものなので、レコードのジャケットをイメージ。
実はこのバーコードにも意味がちゃんとあります。読み取れたら、yamatakiの秘密がわかっちゃう、かも。
★photoトップページ
0628b.jpg
写真は心の師匠、横浪修様から拝借・・・。
グラフィックはカメラのみ、あとはタイポグラフィでシンプルにまとめました。
肝心の写真は随分まとめていないので、お見せ出来る物がありませぬ。。。
旅行とかいろいろいってるんだからちゃんと形にのこさなきゃなー。
★photo詳細ページ
0628c.jpg
こんな写真とりたい笑
★ブログページ
0628d.jpg
こちらはブログのトップページ。
ここからMIHOLOG、NANALOGに分岐されます。
一見photoページと大差ない笑
こんな感じです。
ーーーーーーーーーーーーー
ここからおまけ。
このデザインにしようと思いつつもお蔵入りとなったものを紹介。
テーマは「水彩カラー+コラージュ」。
新デザインよりももっとデザインが凝ってるものの、若干クドい。
この頃は微妙にネオロマンティックとかクラシックテイストに凝っていて、それがそのまま出ちゃった感じ。
可愛いんだけど、すぐ飽きる。作り上げる前に飽きたらどうしようもない笑
★トップページ
0628e.jpg
更新がわかりやすいように、更新した日記の写真が一枚だけ枠に表示出来たらいいな、と思った。
バンビとか鹿が大好きなんだろうな〜っていうのが伝わるね笑 ごめん、超すきなんです。
★ブログページ
0628f.jpg
ブログとフォトページには背景色を敷きたいと思ったんです。それも、単色じゃなくて水彩でばーっと塗ったような。
こういうアナログ感が好き。デジタルだけどアナログ。
★photoページ
0628g.jpg
ブログが紫→ピンク→黄色のグラデだったので、こちらは水色→白色→黄色のグラデに。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑