いつもと違う東京

|NANA

母が出張で東京にやってきた
1日前に東京入りしたので、今日は母につきあうため会社をお休み
東京駅に迎えにいき、合流
母はあまり人の話を聞かないので笑
なかなか巡り会えず大変でした
荷物を置きに東京駅近くのホテルに向かったものの、
車線の多い道路をわたらなきゃ行けないというのを知ったとたん
やっぱ荷物もってくわ!少ないし!
と言い出す始末・・
ホテルは道路をわたれば目の前なのに・・
なんという自由人なんだろうかこの人は・・・
ということでホテル位置を確認して、
そのまま表参道へ
表参道にある看護協会ビルにいき、
そこで協会の部長さんと色々歓談
そういえば母は偉い人だった
その間私は黒川建築ということで隅々を観察
中はパスがないと入れないので、こういう時でもないと観れないからね・・
その後、母の希望で表参道ヒルズへ
やさい家めいでランチ
カレー御膳を頂きました
そしてお目当てのMARKS&WEB
ボディソープ、オーガニックソープが欲しいというので購入
どこで知ったんだろうか、こんなオシャレグッズ
そしてe.m.、AHKAHなどかいつまんで見た後、
TORAYA CAFEでお茶
ランチから30分も経ってないような・・
その後六本木のミッドタウンへ
21_21 DESIGN SIGHTで三宅一生ディレクション「XXIc.- 21世紀人」の企画展を見ました
11の作品からなる展示内容はなかなか見応えがあり、個個の作品を結ぶ構成力の素晴らしさを実感したり
その後、お目当てのDEAN &DELUCA
へ。毎回東京に来た際は立ち寄るこのお店。
たくさんのスパイスやコーヒー、食材をみると幸せな気分になるんだってー
あ、同じ血が流れてるね、やっぱり
こちらでドライフィグとブラックオリーブ、シチリア島の海塩を購入
あ、確かに田舎では絶対売ってない
その後、IDEE CAFEでお茶して(2回目)
六本木ヒルズまで歩き、
適当に散策した後、新丸ビルへ
アローズで紺色ブラウスを買ってあげようとしたけど、
なんかためらっている母
デザインはかわいいけど、肩幅が気になるらしい
洋服は断念し、CA4LAへ
かわいいハンチングっぽい帽子をかわりに購入
すごく喜んでくれた
よかった、いいものが見つかって
私がいたとき、
母は自分のものはほとんど買わなかったので
何でも買ってあげたい・・
その後、インテリアショップでマイ箸をたくさん購入していた母
親しい人へ、東京土産に配るのだそう
あ、確かにもらったら嬉しいかも
疲れたのでソファで休憩
旦那と合流し、新丸ビルの酢重ダイニングで夜ご飯
これぞ東京!といわんばかりの夜景をみながらおいしいごはんを堪能
そんなこんなで動き回った1日
楽しんでくれてよかったです
母の荷物重かったわ・・・笑

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑