[息子1歳]春、保育園入園と共に病気に襲われまくる

|MIHO

このブログの存在意義がわからないけれど、、、しれっと更新w

*

息子、無事に保育園に入れましたー☆
で、ですね。…保育園入園後の試練なのか何なのか知りませんが、病気に襲われまくっています。
まぁ保育園入園前から病気してるんだから、保育園のせいだけじゃないんだけどさ。。。
それにしたって、この2ヶ月ほど体調の悪い期間ばかりで、もう、見てられないっ

3月末
肺炎で入院一週間。
細菌性の肺炎だったんだけど、ふつーにいる風邪のウイルスにやられたっぽい。(要するに、風邪をこじらせただけorz)
高熱(39度超え)が5日間続いて、血液検査の結果CRPが5以上、ということで入院決定。
母24時間付き添いの元、悪夢のような一週間を過ごす。これで保育園入園も一週間遅れてスタート。

4月末
GW前に発熱。
40度近くの熱が、下がらない!発熱3日目に病院でアデノウイルス感染と診断。
お薬はないので、対処療法のみ。熱は4日目には下がったんだったかな。。。
解熱後もくしゃみ、鼻水がひどくて最悪な1歳の誕生日を迎える。(とてもじゃないがお祝いムードは薄かった…)

5月中旬
保育園で発熱38度。
病院で、鼻水が少し出ていて、のども赤いとの診断。その後連日40度を超える発熱。めっちゃ熱い。機嫌悪い。夜寝ない。
3日目に抗生剤を処方されるものの、その後解熱し発疹が出てきた。突発性発疹か…!解熱後の機嫌が最悪orz

もうね。全然会社行ってないw 私は本当に社会復帰したのだろうか。
スラリンの時も最初の3ヶ月位はひどかったので、覚悟はしていたけれども、まー、、、ひどいね。
立て続けに色んなウイルスにやられまくっている。そしてこれ、慣れるかといえば慣れるわけじゃない。毎回泣きそう(かわいそうで)
しかもむーが出張に行っている時を狙ったかのようにかかるんだよね。。。
2週間に1回出張行ってるんだからかぶる確率は高いといえば高いんだけど、すべてかぶってるって、どういうこと?私に対する嫌がらせ?

*

皆さんに聞きたい。
子供が二人居て、かたっぽが病気の時ってどうすればいいの?
保育園のお迎えに40度ある子を連れて行っていいの?(連れて行ってるけど)
上の子はお風呂入れなくていいの?(もう、無理やり付き合ってもらってます。外に置きっぱなしにもできないし)
夜の寝かしつけはどうすればいいの?(熱があると夜泣きがひどいんだよねー…。ほぼ一人で完徹orz)
上の子が外で遊びたい!とか言ってるんだけど、下はどうすればいいの?(だっこして連れだしてます…家の中に置きっぱなしにもできないし)
もうねー。実家が近い人が羨ましい。誰かー、てつだってー。抱っこしてくれているだけでいいからさー。。。
元気な時ならいいんですよ?でもね。最近病気することが最近本当に多くて、私一人で子供二人見ているのに、限界を感じる。
早くレベルあがってー。

そして2人いると、病院通いがめんどい!
先週は、4回(下の子小児科×1、上の子耳鼻科×1、眼科×1、皮膚科×1)病院に行ったんですけど(その前の週は下の子が耳鼻科×1、小児科×2)
おまえら、、、病院行き過ぎだろ。。。
しかもこれ、時短勤務とはいえ、全部母が連れて行ってるんですよ!?むーは1回も行ってないんですよ!?おかしくねーーーーー!!!!????

まぁなんでこんなにスラリンが病院通っているのかというと、息子が生まれて1年ほど全然病院行けていなくて
で、アトピー気味で皮膚が荒れているのをいい加減なんとかしたくて通っているのと
三歳半検診で中耳炎を指摘されて、その経過観察のために通っていた、、、んだけどね(耳鼻科はようやく終了!)
本当はむーに連れて行って欲しいんだけど、それがもう期待できないレベルなので(だって1年放置だからねw)無理やり行き始めてます。
こんなことなりゃもっと早く行っておけばよかったorz

核家族共働きは子供2人が限界だな、と思う今日このごろです。
子供がもう少し大きければ違うのかな。。。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑