生後177日目メモ ぢっと手を見る

|MIHO


・・・あ、ごはんつぶついてる

最近、足のむっちり具合がはんぱないです
写真のせようかとも思ったのですが、いくら我が子とは言え全世界に公開するのはかわいそうかな、と思うのでやめときますw
オムツハミパンしてるしね!

*

最近の成長記録
・足をつかんで口まで持ってくるのがブーム。なめちゃうこともできるよ!
・寝返りはまだ片方しか出来ない。寝返り返りはたまに成功するけど、自分の意志でしているわけではないっぽい
・泣かなくなった、けどウーウー抗議しまくり。うるさい・・・
・うつ伏せにすると手で体を持ち上げる・・・が、お尻が重くてついてこない
・うつ伏せで270度回転してた
・2時間おきに眠くなる。よって一日中寝かしつけてる。ただ、背中スイッチは割と解除され気味
・離乳食はじめてみた。おかゆしかあげてないけどw
・量とかあんまり気にせず、てきとーにあげてる。。。米粒も形が残ったままだったりしてw
・ベビーマッサージ好きらしい。足をさわさわすると指をしゃぶりだす
・ときどきフヘへっと笑うんだけど、半端なくかわいい。だがツボがその時々で違うので、なかなか笑ってくれない。チクショー!!!
・ひたすら重い。膝が痛い

こうしてみると、成長してる気がするなぁ。もうすぐ生後6ヶ月か〜

*

さいきん、自分の意志で動けるようになったからか、いろんな物に手を伸ばすようになってきました。
そこで困るのが、意図しない物をつかんで「なめる!」これ!

なめても大丈夫、というものでなく、触ってほしくない物に向かっていく率が高い(リモコンとかカメラとか)
そして、シャワーのホースとか、それいつ洗ったっけ?みたいな物をなめる
動き回ったらさらに大変なんだろうなぁ
よだれも激しいので、いろんなところが被弾してるけど、よだれは水だと思って諦めることにしました
服もソファも絨毯もみんなよだれたれてるけど水だから気にしないー(と思わないと収集がつかない)
・・・潔癖性の親とか、ほんとどうしてるんだろう、、、

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑