生後157日目 寝返りマスター

|MIHO


ごろりーな

・・・寝返りました。

成長には個人差があると分かってはいても、月齢の近い子が出来たとかいう話を聞くと、うちも早く寝返らないかな〜と思うのが親心(?)
なので、5ヶ月に入った頃から少し特訓してたんですよ。
というのも、うつ伏せは15分くらい余裕でできるし、足を持ってくるっとまわすとすんなり寝返る。なのに、横向きになったり体をひねったり、足をあげたりという動きが全然見られない。
お前ほんとは出来るんだろ?やりたくないだけだろ?
こうよっ!こうっ!ほれっ!くるー!わー出来た出来たー!(ウェーーーン)

・・・な、なんか教育ママ・・・的なものを感じる・・・

そんなことを2、3日やってたら、寝返りのコツをつかんだようです。やったね!
もうちょっと!手を抜けば寝返るよ!とかじゃなくていきなり足をあげてぐるっ
寝返りってこんなんでいいのかしら
まいっか

ちなみにもとには戻れないので、結局ウェーンと泣きます笑

しかしこれは、、、何だか、、、
マイケルと遊んでいるときのことを思い出す、、、
(猫かわいがりすぎていじめるタイプ)

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑