◆9ヶ月

|MIHO

妊娠9か月
会社は産休に入り、里帰りします

8/24金 32w0d
ついに9ヶ月~!・・・でいいんだよな?
56.0キロ。1週間ずっと横ばいです

朝起きたらビールを飲んだ跡が!ちゃっかりw
土日は夜勤で富士山にいく、というむー
「へ?」と言ったら「いや総火演に誘われて」と答える
もっと分かりやすく言えよw怒られそうだから曖昧に言うのだろうか…

鉄&ビタミンも今日が最後の日
薬局でもらった薬(じゃないけど)飲みきったの初めてかも(いつも余る)
おそらく朝と晩だけでいいってのと、飲まないよりは飲んだほうがいい、くらいのゆるさが良かったのだろう
サプリだとゆるすぎて忘れちゃうんだよな…

家に帰って残っていたニンジンサラダとカボチャの煮物を食べたらある程度満足してしまいそうめんをゆでて終了
むーには帰ってきてからまたゆでればいいや、と思っていたらなかなか帰ってこない
結局寝てしまったのでむーのばんごはんは、なし!
どうやらワインを1本あけ、人形カステラとかお土産とかを食べてしのいだらしいw

*

8/25土 32w1d
56.2キロ

早朝から目覚める
検診は11時から…あまりごはんを食べないほうが良さそう?なのでぐっと我慢
おなかすいた…甘いものたべたーい笑
暑い中えっちらおっちら病院に向かう
11時からなので、少し混んでる
今日でこの病院も最後。結局性別は聞かずじまいw
中身は2140gくらいですかね、大きめですね、と言われる
私自身の増加がちょうど1キロ。胎児の増加が500g。
中身が2Lペットボトル1本分かぁ、、重いなw
小さいと小さいで悩ましいらしいですが、大きいと大きいで悩みます
土日は結構歩いてるし母体の増加もそれほどではない気がするのに…何故!?
まぁ推定体重はあまりあてにならないらしいので、足が長い子が出てくると期待することにしよう
紹介状(\3000)を頂いて、次からは実家の病院だぜ!

家に帰ってむーに「でっかくなってたー!あと、ヨウレンキンというのが出た」と報告
むーは「そうか、大きいのか…」とつぶやいていた

おなかすいたのでランチ行こうぜ!というけど場所が決まらない
1時間くらい悩む
悩んだ末、それいゆにいって今度こそアイスコーヒーをゆっくり飲もう、ということに
たばこ、そこまで気にしてないけど今日は結構ひどかったかなぁ

むーがヨドバシで扇風機を見たいというので(またか)吉祥寺へ
在庫一掃処分品が安い、、、が、悩む笑
悩んだままコピスをふらっとして、100均に寄って、迷宮となった吉祥寺駅を見て、新宿ビックへ(またかw)
新宿ビック、ヨドバシ、ハンズ(ハンズメッセ中だった)と巡っていたらかなり疲れた
今日もよく歩いたー!ということで帰宅
ばんごはんは簡単に塩焼きそばと大根サラダにしちゃう
意外に美味しかったです

その後むーが総合火力演習に行くと言うので仮眠
ミイラ取りがミイラになって、私もうっかり寝てしまうzzz

*

8/26日 32w2d
56.0キロ。横ばいを維持

起きたらむーがいなくて、何となく寂しくなる(´・ω・`)
早く寝すぎたのか、地震のせいなのか、日が昇る前に目覚めてしまう
植物にお水をあげて、おやつを食べたり飲み物を飲んだりしながらのんびりする
ハリポタを読んだりしていたら眠くなってきたので二度寝…
起きたらぼーっとしていて、しかも暑い!

昼ごろまでに読み終わるかな、とハリポタをせっせと読む
ハリポタ、読めば面白いのだけれど、登場人物が多いせいなのか何だか読みづらいんだよね(5回くらいトライして挫折してる)
訳し方があまり好きじゃないのかな…訳に気を取られて話の内容が頭に入ってこないことがあるというか
あー、英語→日本語の訳に苦労しているなぁ、というのが分かっちゃうというか
でもこれでようやくあと1シリーズ!
ところであとがきに「果たしてダンブルドアは本当に死んだのか?」とか書いてあったんだけど
これ思いっきりネタバレだよね(´・ω・`)こんなん書いていいのか…出版社

昼はドリア(とカレーパン)で簡単に済ませ
掃除機をかけてから、トティんちに向かう
あっつ…
トティんちは前と同じような場所。前より駅近!エレベータもあって妊婦に優しいw

なおちゃんは相変わらず元気
成長しすぎだろ…
次女はマイペースで1人黙々と遊んでいる
ニコニコしていてかわゆい…ふとももムチムチー!こんなん出てきたらいいな笑
ベビーベッドと布団で悩ませてもらうことにして、17:30頃帰宅

ロマンスカーで帰っているというむーがラーメン食べたというので晩御飯は2日連続、塩やきそばにすることに
真っ赤に日焼けして帰ってきたので「日焼け止め持っていけばよかったのに」というと「だってそんなこと言わなかったもん」と言われる
き、機嫌悪っ
元テニス部で日焼けの辛さを知っている私は「日焼け止めは湯水のように使う」がモットーで
常に2つくらいは持っているので、使い切ってくるくらいでも良かったのに
ちなみに最近は顔には塗っているけどそれ以外の対策はなし!(あ、帽子はかぶってるか)
日傘とか手袋とか嫌いなんですよねー・・・
そんなめんどいことするくらいなら、少しくらい焼けてもイイや

むーはビール飲んで、私はまったりして、ポテトチップス食べて就寝

*

8/27月 32w3d
55.8キロ。若干の減少

総武線が乱れていたようで、久しぶりにかなり混雑
妊娠中乗った電車の中で一番混んでいたかも(普段、混んでいるときは見送ったりするから)
うおおおおお、腹がつぶれるー!(端っこ確保していたのでつぶれませんが)
西荻窪は始発から3駅目なので、乗る時点では大丈夫かな、と思ったんだけど、うん、見込みが甘かったようです
まぁあと1週間だし、こんなこともうないだろうからいいや

かえるメールをしようと思ったらむーからも帰るメールが届いた
こういう時はいつも食べに行っちゃうけど、今日はお好み焼きって宣言してたしな
素直にお好み焼きを作ろう
今日は、椅子に座って食べるとおなかが辛かった
背もたれに寄りかかってないと張る、というか、腹が邪魔というか
ぐりぐり動かれた日にはもう…!
まぁあと2ヶ月くらいなので、期間限定でこの苦しみ?を味わおうと思う

お好み焼き3枚食べて(2人でですよ)
氷菓を見て
しゃっくりとローリングについて検索して
帝王切開のyoutubeを見て
腹と遊んで
のんびりして、寝る

むーの日焼けがやけどになってる…!

*

8/28火 32w4d
56.1キロ。最近あまり気にならない
どうもがつんと増えて停滞するというパターンがあるらしい
増えるときは2~3日で1キロほどガツーンと増える!(で、ぎょっとする)

最近残暑が厳しくて全くやる気にならない
私はそもそも暑いのが嫌いなのだ
夜でも25度越えてるってどういうことよーエアコンないと生きていけないよー
あと1週間と思うと会社に行くのもどんどんだるくなっていく
まぁ暇だから、っていうのもあるかもしれないけど

ときどき突然のげっぷが…でます///
本当に突然でるので、我慢することも出来ません
妊娠前は、げっぷ?なにそれ?おいしいの?という感じだったのにー(ほんと、よっぽど体調悪い時しかでなかった)
しかも食べた直後じゃなくて、食事の4時間後とか…一体何故!?

SEIYUに寄って帰る
荷物が重いせいか階段がつらかった
最後の1週間だと思って気が抜けてるのかな
みそ汁、大根サラダ、豚キムチ、豆腐
たんぱく質が少ないかなー・・・
食べ過ぎたのかおなかがいっぱいになって、ソファでごろごろ
むーが帰ってこないことが分かったのでさらにダラダラ
眠くなったのでさっさと寝ちゃう

*

8/29水 32w5d
56.2キロ。昨日おなかいっぱい食べたけど、増加はこんなものかぁ
増えるタイミングがよく分からないな…

おとなしい女の子が生まれる夢を見た気がする
正夢なのかどうなのかは、あと2ヶ月くらいでわかります!

目が覚めたら横でむーが寝ていた
昨日は全く起きなかったなぁ(←ひどい)
おなかが張るとトイレに行きたくなるので、張りが収まった隙に寝ぼけながらトイレに行くのが日課です
トイレに行くと落ち着くのでそれからまたベッドでごろごろ
で、7時くらいに起きるんだけど、今日は何だか早く目が冷めたので6:30起床
パン、ヨーグルトを食べてまったり

今日は送別?会
ちょっとイライラしたので
帰ってむーに愚痴ろうと思ったら、むーの機嫌が悪い@@@
おとなしく、さっさと寝る
が、暑くて眠れない…

*

8/30木 32w6d
56.4キロ。昨日死ぬほど食べたし、アイス食べてからの計測だし、あまり正確じゃないかも

火山が噴火して、マグマから逃げるというとんでもない夢で目が覚める
どんだけ暑かったんだよ私…昨日食べたカレーのせいなんだろうか
あまりにひどいので、アイスを食べて二度寝する
起きて、シャワー
むーがでかける
排水溝の掃除をする
朝食食べて、会社に行く。既に疲れている

ラスト2日、なんだけど、あまり変わらない1日
産休手続きを進める、が女性社員が少ないためなかなか難しい
結局は、産後に色んな手続きをするってことでいいらしい
明日出すのは産前産後休暇届けだけー(で、いいのか?w)
そして今更仕様変更の依頼メールが笑
まぁTさんに丸投げだー

むーは今日も遅いのかしら、じゃぁそうめんとかでいいや、ということで
そうめんをゆでて茗荷を添えてめんつゆぶっかけて食す
揚げ物が食べたくて買ったコロッケも一緒に食べる
大根サラダの残りも食べる
うむ、栄養バランスめっちゃかたよってる

むー遅いなら寝ようかなーと思ったら、23時ごろかえるメールが来たので頑張っておきていてみる
眠い中そうめんをゆでる
朝は機嫌悪かったけど、夜はわりといいかんじ
つか眠い…ので、途中でむにゃむにゃと寝てしまうzzz

*

8/31金 33w0d
55.7キロ。まぁ減るだろうな、と思ってたYO

こむらがえりキター(・∀・)!右足がつっておきる
い、痛い…といいつつ寝ながら対処
久しぶりに激しい痛みと格闘した(寝ながらだけど)
そして目覚ましがなる
目覚ましでおきたの久しぶりかも

会社でお仕事の引継ぎ
意外に色々することが笑
Tさんすまんです。あとはよろしくお願いします。
社長に挨拶してきたほうが良かったかな…。まいっか

西荻窪駅で待ち合わせて、いつものように周辺をウロウロ
30分くらい悩んだ末にクオーレに決定~
イサキのカルパッチョ、イベリコ豚のグリル、トマトパスタ、しょっぱめだけど雰囲気も良くて楽しかった
むーと保育園問題とかいろいろ、いっぱいはなす
セブンイレブンでデザートを買って散歩して帰宅
シャワー浴びて、ハーゲンダッツを食べて就寝

*

9/1土 33w1d
56.1キロ。ふむふむ

今日は東京駅でナナとミワコとランチ
11時からなので、抹茶プリンだけ食べて出かけることに
ランチは個室で、非常に優雅な感じー!
しかしゆうくんがなかなか落ち着かない
ランチはすごく美味しかったー
ありがとうナナ、ミワコ!私がんばって出してくるよ!笑

岡山に帰るミワコと別れ、ナナとゆうくんと丸の内を散歩
上が開いているバスに乗ってみようということになり、東京タワー?レインボーブリッジのコースに決定
東京タワーの真下まで行くと、やっぱり大きいなぁと思う
レインボーブリッジを通り、お台場の解説を聞いていると、雨がポツポツ
係の人が急いでカッパをくばる、と、
ザーーーーーーーーーー!!!!!
ゲリラ豪雨に襲われた
もうすごいことにwww
笑いすぎて腹筋が痛かった
そして丸の内に戻ってくる頃に雨がやんだ….

丸ビルを少しうろっとしたあと、カフェでお茶
ゆーくんは電話であっくんと話してたw
あっくんもやってきたので合流してロブションにパンを買いにいく

家に帰って、豚肉を生姜焼き風にして野菜を付け合わせてワンプレートばんごはん
むーもいないのでアド街見て寝ちゃう

*

9/2日 33w2d
55.6キロ。そして減る
なぜだーーー昨日晩ご飯結構食べた気がするんだけど!?

また汗だくで起きたので、シャワー浴びようかな、、、と思っていたらむーが帰ってきた
今から札幌に行こうかな、という
なんと言う過酷スケジュール
でもまぁせっかく公費で出張に行くのだからフライングしてちょっと観光したいというのは分かる
むーはちょっと気まずそう
私の顔色をうかがっている
まあ体力的に大丈夫そうならいいんじゃないかな、と思うけど

私も暇なので、羽田空港にお見送りにいくことに
ばーっと準備して電車でえっちらおっちら出かける
夏休み最終日だからか、空港はひとがいっぱい
軽くランチしてお土産売り場をウロウロしてバイバイ?
キースマンハッタンでマロンパイ、ゆずこしょうおかきを買って吉祥寺行きのバスで帰宅

カレーを作って、TV見て、ダラダラして就寝

*

9/3月 33w3d
55.5キロ。さらに減った…どうすればいいんだ…
心なしか腹がへこんできている気がする
いや中身は動いているので問題ないんだろうけど、
いったいどうやって収納されているのか私にもよく分からないくらいコンパクト
動きやすくていいんだけど、大丈夫なんだろうかこれ???

涼しくて、久しぶりに快適に寝られた気がする!
専業主婦1日目はペースがつかめない
TV見て、ネットして、fateしてたら昼
昼ご飯は昨日の残りのカレー
さすがに何かした方がいいよなぁ、ということで外に出かける
通帳の記帳をしてみる(今日した唯一のこと)
ハリポタ最終巻を探しに荻窪ブックオフへ
\2000もして、心が折れる…そして文庫本ってまだ出てないのね涙
(今調べたら2013年だってー!はぁ!???)
ルミネをブラブラしてみる。もうすっかり秋服だなぁ
何気なく無印に行ったら、良さそうなマタニティズボンが!新作か!?
今更買うのもしゃくだけど、今の黒ズボンどうしても気に入らない…悩む

八百屋に寄ってトマトとバナナを買って帰宅
茄子のナムル、トマト、冷凍からあげ(冷凍庫掃除中)、豆腐、など
帝国ホテルのスープはうまいなぁ

ランドリーボックスのカバーを縫おうかと思ったら、gentenでもらったバッグがちょうど良かった
TVも面白くないのでダラダラネットして就寝

*

9/4火 33w4d
55.7キロ。暑いし一人だとあんまり食べないからなぁ
専業主婦のみなさまってどうしているのだろう

今日は何となくやる気モード!
はりきってエコー写真の整理(写真撮影)をする
やれば楽しいんだけどやるまでが長いのですよ

昼ご飯を食べたら眠くなって昼寝してしまう。起きたら3時
実家の病院に今日こそ電話しておこう
ところが電話に出た人が何だか自信なさげ?
内容が何だかはっきりしない
まぁいいや、来週(突然)行けばいいらしい
とりあえず電話したことで満足する

少し遅くなったのでやる気が微妙だけど、最後だし行っとこうと思い頑張って吉祥寺へ
平日夜だからかすごくすいてる。momo naturalに行って野田琺瑯をゲット
無印に行ってクッションカバーを検討(今日汗だくにしたので)、100円ショップもチラ見
パルコに行ってkitchenkitchen、お皿を買おうか小一時間悩む、、、が、あんまりモノを増やせないのでそのまま帰宅
結構遅い時間になっちゃったな
むーが帰るのも遅そうなので、晩ご飯は適当にハヤシライス(残り物消費)

11時頃、ようやくむーがかえってくる
ピュアホワイトは、生でも食べられるみたいだけどゆでたほうがやっぱり美味しかった
久しぶりに2人で就寝ー

*

9/5水 33w5d
55.7キロ。
むーは今日もお仕事
早く終わったら焼肉行こうね、と言ってみる

さて、今日は水曜日なので映画デーだ!
おおかみこどもの雨と雪を見に行く
新宿ピカデリーは女の人たちでいっぱい
世の中、結構暇な女の人が多いんだな…w
話は、ファンタジーなんだか現実なんだかで受け取り方に悩む話だった
うーーーーん、花がちょっと理想的な女性に描かれすぎていて、現実離れしすぎなんじゃ、とか
あと、誰対象なのかが明確じゃないというか
子供は完全に対象にしてないな、というかんじだし
かといって母親対象かというと、それもどうなんだろうと(理想的すぎて)
でも隣のおばさん?は泣いていたので彼女の心は捉えられていたのかも
私は、どうしてもトトロと比べてしまって、そういう意味でトトロがいかによく出来ているかというのを考えてしまった
というかそもそも私、この監督の話そんな好きじゃなかったんだったw

無印によると、昨日悩んでいたパンツが\1000引き!
いやこれはもう買うしかないでしょ
荻窪SEIYUによって、悩む
SEIYUの値札のつけ方がいい加減で、マタニティパンツは\1000引きかどうか分からないのです
チェックのパンツをとりあえず試着してみるも、スキニーなせいかちょっと微妙?
黒をまた買うのはなんとなくしゃくだしな…
いいや、5%オフとは言えそんなにかわらないんだし、むーにも(色を)相談してまた明日買いにくればいいや、ということで
本屋で立ち読みしてから帰宅

夜、むーにメールしてみたら、仕事が忙しいみたい
でも少し早く切り上げてくれたので、待望の焼肉に行く!
縁で、かるーく焼肉を味わう
肉をくったぞーーーという気分になり大満足
家に帰り、ハーゲンダッツを食べて就寝

*

9/6木 33w6d
56.2キロ。回復傾向

今日は軽く掃除してから出かけようと思っていたけど
掃除をいざはじめると止まらなくなってしまった
台所の床を磨いて、冷蔵庫の中を整頓
賞味期限切れのドレッシングとかを捨てちゃう
色々やり残してる気はするけど、どうせ二ヶ月もすればまたきたなくなってるだろうしなー

昼からは池袋無印へ!
なんだか都会から離れる前に色々行きおさめしてる感じ
ストレッチスキニーは、予想以上にいい感じ
色も悩んでいたけど、やっぱりここに来て良かったなー(荻窪にはない色もそろってた)
だが二ヶ月前にこれの黒が出ていればそれで万事解決だったのに…
サクッと買って、新宿へ戻る
荻窪ルミネに行こうと思っていたけど、新宿ルミネでもいいや
本屋で本を二冊ほどルミネ商品券で購入

帰宅して帰省準備
むーが帰ってくるまでfateを進める

むーにダンボールをFMまで運んでもらって、最後の晩餐へ!
なんだかがっつり食べたくてラスカルにしてみた
鉄板で焼きそばとお好み焼きをジューっと
次はいつになるのだろう…
それにしても年に数回しか来ないのに、この店員さんが私たちの事を覚えているのが不思議
家に帰って、アクセルワールド見て就寝

*

9/7金 34w0d
56.4キロ。U字回復笑

fateを終わらせようと思ったけど、結局終わらないまま
この続きはいつ出来るだろう(←産後やりましたw)
絶対に話忘れてるだろうな
というかセイバーちゃん派の私にとって、凛は結構どうでもいいんだよなぁ
別にツンデレ好きじゃないし

東京駅は混み混み
初志貫徹でトンカツ弁当を買って、新幹線に乗り込む
1階席だったので割とすいている
ゆっくりお弁当を食べながら、外の景色でも眺めようと思ったけど空しか見えなかった
高崎にすら止まらない新幹線だったので、一瞬で越後湯沢に着いた
越後湯沢で乗り換え
隣の席は誰も来なかったので、のんびり~
前半はうとうとして、後半はIQ84を読む
金沢駅で七尾線に乗り込む
七尾線、高校生でいっぱいだったよ
でも宇ノ気でたくさんおりたし、途中からはそこそこすいてた
隣の席には18キッパーっぽい人が(時刻表持っていた)
羽咋駅で清算して(人力なのね!お金手渡しだよw)
迎えにきていた母の車に乗り込み、どんたくによって家に帰る

マイケルとごろごろしようと思っていたのにお盆に死んじゃっていてがっかり…
ウロウロ動くものがいないので、何となく変な感じがする
まぁお母さんはもっと喪失感があるだろうから、何も言えないけど
もう2、3年は生きてほしかったなぁ
ポチはそのぶん長生きするといいな

ご飯を食べて、TVとか見て、ネットして、就寝

*

9/8土 34w1d
56.7キロ。ぶ、V字回復…笑
ちょっと制限した方がいいかな

秋祭りなので隣の神社で太鼓の音がどんどこどんどこ
昼から親戚の家が経営している会社にお届けものにいく(母のお供です)
何故かスーパーでもう一人のおばさんにも会う
結構フルコースで人に会ってるよ…
田舎は人に会う事がお仕事みたいなもんだから、もう、気にしない気にしない
ていうか私は完全に母の愚痴の受け止め役になっている気が
まぁ右から左にスルーしますけどね!

家に帰ってお寿司を食べて、ノンアルコールビールを飲んで、踊るを見て就寝

*

9/9日 34w2d
56.3キロ。よし、ちょっと減少

暑くて眠れない
汗だくになりますがな
昼ご飯を食べてからうとうとしてきてお昼寝…
夕方ポチの散歩に出かける
大分引っ張らなくなった気がする

晩ご飯の後、父のプレゼント調査
時計でもいいけど、iPadでもいいんじゃないかという気がしてきた

*

9/10月 34w3d
56.8キロ。
なんだかんだと増えますね…

父と母は稲刈りに
私はネットしたり日記書いたり
3時頃母が帰ってきて、高浜に行くというのでお供する
北市に行ってマタニティ雑誌を購入
立ち読みしてたら少し苦しかった
貧血のせいなのか、股関節が圧迫されているせいなのかよくわからない

*

9/11火 34w4d
56.6キロ。

今日は病院に行くぞ、というわけで、9時半頃家を出発
病院の前にホームセンターでお買い物
この辺りはホームセンターで食料品も買えるんですね

病院に着いて、初診
この病院てこんなだっけ?新しいよね、というと少し前に移転したらしい
うーん、大きい病院て来た事ないから勝手がよく分からない
とりあえず言われるがままにまずは受付をすませる
産婦人科に案内され、アンケートなどを書きつつ呼ばれるのを待つ

助産師さんに呼ばれて、色々お話しする
色々言われてよく分からなくなったけど、とりあえず○○教室系を受けといた方がいいらしい
パイ見せて、と言われたので見せる
すげぇ、、、何の抵抗もなく見せられるw(そりゃそうか)
すいつきやすそうな良い○○○ですね、と言われ、ほほぅ、、、そうなのかと思うが
よく考えたら人のパイまじまじと見た事ないや笑
ここでは体重を量って終了
あれ?腹囲とかいいのかな、と思ったらこの後の診察で測った
まぁその方がおなか出すの一回ですむからな…合理化?

待合室で順番を待っていると、前に診察を受けている人の声が聞こえてきた

医者「おい、お前2キロもふとっとるがいや!これでもう14キロ増加やぞ!お菓子禁止令やー!」
患者「えー」

軽い!なんか医者のノリが軽いよ!
診察室から出てきた妊婦はちょっとヤンキー風
・・・私これからこの先生に見てもらうのかwww

診察室に入ると、眉毛が細くて指輪のごついちょっとチャラ系な先生
もう、どうにでもなーれ
まぁでも当然ですが、診察は普通でしたw

「週数にしては腹大きいねー、予定日どうやって出したの?」←多分1週間分くらい大きい

・・・私が出したわけじゃないから知らんがな
最初の頃に普通に出してましたよ、というと
紹介状を見返して、あれ、ほんとだ、じゃぁ合ってるんだな、と言う
やっぱり少し大きいようです
でもまぁ平均より大きいというだけで、そんなにすさまじく大きい訳じゃない、、、と思う(34wで2400gくらい)
大きいから早く生まれたりするかなぁ
いったい何をきっかけにして生まれてくるんだろう
個人的には、10月10日とかに生まれてきてほしいー!(覚えやすいから)

ユニクロに寄って新生児用の服がないかどうかを調べる
子供服しかないようです
中華料理屋で中華飯とレバニラを食べて、アルプラザに寄って帰宅
アルプラザには西松屋があって、ベビー用品は結構揃いそう
肌着とかはどうなんだろう、さすがにもう少しランクを上げたいなぁ

なんだかんだと帰ってきたら3時頃
ポチの散歩に行ったりしてたら1日がすぐに終わっちゃいます

*

9/12水 34w5d
57.2キロ。

ごろごろしてるな!と怒られ毎日のダスキンがけを命じられる
かけるところが多すぎて疲れる

母が何かしたら、というのでスタイを作ることに
ミシンって難しいわぁ
あーでもないこーでもないとガチャガチャやりながら、ようやく1つ完成

日課?のポチの散歩に行く

ハワイから帰ってきたむーに電話したらなんだか暗い
め、めんどくせぇ…

*

9/13木 34w6d
56.9キロ。

曜日感覚がどんどん薄れていく…
午前中、民生委員のお仕事で出かけるという母に着いていく(暇なの)
図書館に寄ってハリポタ最終巻ゲットー!
今まで行った図書館の中では、実家の図書館は1番のお気に入りです
平屋建てで、割と新しくて、オルゴールベースの音楽が流れていて、空いていて(←重要)明るい雰囲気
音楽は嫌って人もいるらしいけど私は全然気にならないです

帰ってきて、昼ご飯食べて、ようやくのんびり
ダスキンがけをするが、昼からだと暑くてうんざり
ぐでー、ぐでーっとなりながらようやく終わる

おやつの日なのでおやつをつくる(1日おき)
レーズンを使ってなんちゃってオールレーズン
しかし包丁で切り分けたらボロボロして大変な事に…
味はともかく、非常に食べづらいお菓子となってしまった

*

9/14金 35w0d
56.7キロ。

昨日暑かったので、ダスキンがけは午前中にする事にした
母はパッチワーク
私はハリポタを読んでいたら眠くなってお昼寝
ハガキを出しにいきがてらポチの散歩に行く
ひっぱるひっぱる

*

9/15土 35w1d
56.6キロ。

午前中はダスキンがけ
親は稲刈りに行ったので、むーと兄ちゃんに電話をかける
お父さんの欲しいものを探れと言われたけれど、結構難しいんだよなぁ
母にそうめんをゆでておけといわれていたのでゆでる
おなかすいた…13時?14時ごろ昼ご飯

昼から、母は友達のところに行ったし、父も昼寝中
踊る大走査線を見てたら眠くなってきて、ついお昼寝…
起きたら16時半だったw

ポチの散歩に行って、晩ご飯
最近分かってきた事だけど、肉を手に入れるのが大変なためか
どうやらこの家はタンパク質の摂取を主に魚で行うらしい(魚はもらったりする)
卵ばかり食べているわけにもいかないし、スーパーが近くにないとこうなるのだな…

今日は腹がよく動く
動くというか、足を伸ばしているのか、左側の腹がぼこっと突き出す
あの、ちょっと、足を内側に引っ込めてくれませんかねw
TVなど見て就寝

*

9/16日 35w2d
56.9キロ。

日課のダスキンがけ
ほこりはどこからやってくるのだろうか
そして私がダスキンがけをしているからか、母が掃除をしている姿を見かけません
私、畳の部屋は何もしてないぞ?いいのか?

おやつの日なのでおやつをつくる
蒸しパンはじめて作った
紙の型に入れて蒸し器に突っ込んだら、紙がへにょーっとなって大失敗
そりゃそうか
茶碗蒸し方式で茶碗に型を入れて蒸したら、なんとかそれっぽくなる
味はまぁ優しい味でいい感じかな…

晩ご飯食べ過ぎて苦しい

*

9/17月 35w3d
57.4キロ。大量に食べた翌日はやっぱり増えるなぁ

ダスキンがけのあと、父と母は納屋で作業しているので、部屋でごろごろ

たまには晩ご飯をこしらえる
野菜はたくさんあるので、マーボなすとカボチャのグラタン
タンパク質問題は相変わらず解決しない
カボチャグラタンに卵をのせてごまかす

*

9/18火 35w4d
57.1キロ。

金沢方面におでかけ
イオンモールかほくにはじめて行く
赤ちゃん用品を購入
ブラブラしてみたけど、やっぱり体調的には動きづらいなぁ
貧血なのか、すぐ疲れる
お父さんと合流して回転寿しで昼食を食べた後、ベイタウンというのに行ってみる
ユニクロ、赤ちゃん本舗を巡る
今日だけで結構赤ちゃんグッズが揃ったぞ
後はまぁ生まれてからでもよいんでないかなー

ずーっと車の前の座席でシートベルトをしていたんだけど、パンツのせいなのかシートベルトのせいなのか、
体制的にきつくなってしまった
圧迫感があるというか…

バローに寄って晩ご飯を買った後帰宅
久しぶりに肉を食う
お出かけしたせいなのか、結構疲れた

*

9/19水 35w5d
56.6キロ。なぜ減る…昨日疲れたからかな

ダスキンがけした後は、ダラダラする
ハリポタようやく1冊読み終わった
あと1週間で、あと1冊かー
何とかなるかな

*

9/20木 35w6d
56.4キロ

兄ちゃんと還暦祝いについての打ち合わせ
なんかもう親に確認しないと進まないな、と思ったので(というかその辺が曖昧すぎなんだよ!)
母に聞いたら「ばあちゃんは置いて食べに行く方がいい」と言われる
…さいですかw
兄ちゃんにそういうと、じゃあ加賀屋?だめならちかくの店?みたいな感じになったので加賀屋に電話してみる
あさって土曜日なんですけど、というとOKとのことだったので予約
還暦祝いです、とお伝えしておく

仕事でも何でもそうだけど、幹事って大変だなぁ
全員が納得いくプランというのは割と難しい
本人が良くても文句を言ったりする人もいるしね(人数が増えれば増えるほど)

関連記事-こちらもどうぞ

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑