◆7ヶ月

|MIHO

妊娠7か月
平和な日々

6/29金 24w0d
ついに7ヶ月ー!って早っ
でもまだ3ヶ月以上あるんだな…長っ
腹も立派になった、、、最終的にはどうなるんだろう?
そしてこんなに腹は目立つのに誰も席を譲ってくれない(妊婦の目の前で繰り広げられる席の争奪戦…!)
6ヶ月はかわってくれたの結局1人だったなぁ…まぁそんなもんか
鍛えると思って立って通勤だぜ!

夜はやきそば
夜中にFateをやりたいむーに寝かしつけられる31歳…

*

6/30土 24w1d
トティとなおちゃんと吉祥寺へ
あきさんの結婚祝いを買おうと思ったんだけど、なおちゃんが飽きてしまった(ようだ)
しまった…子供の体力をなめていたのか
怒られているなおちゃんを見て、2人に対して何か申し訳ない気分になってしまう
まぁそんなこんなでさっくり買って、二人をお見送り~
まだ17時だったし、もう少しふらつこうかなーと思ってブラブラお散歩
セールも少しはじまっていたけれど、腹が出ているせいかイマイチ食指が湧かない…
結局結婚式用のカードを買って、最近見つけてお気に入りなセリアに寄り、雑誌を買って帰宅
なんだかんだと荷物が重くなってしまった
むーもいないのでサラダ(半額)と、焼きそばで簡単晩御飯
土曜日のFateがなくなっちゃったので寂しい
というか2012夏アニメ、、、見たいものが1つも無いんですが
ノイタミナだけ見るかぁ

*

7/1日 23w4d
じゃがいもを入れるかごを作ろうと思ったんですよ
…久しぶりに作ったら難しかった…そして手が荒れた(ヒィィィィ
途中まで作った所で終了、むーを起こして昼ごはんを食べる
雨が降っているせいか、眠い…ベッドでごろごろしたりしてから出発ーってもう17時だよw

東京駅でプレセール
買い物しようと思ったけど、サイズが合わなかったりでうまくいかない
オアゾをフラフラしつつ、アイスを食べて一休み
今日のもう一つの目的は舟和・芋ようかん
何だか突然食べたくなったのムフフ楽しみ…
有楽町まで散歩しようかと思ったけれど、雨も降っていたのでヤエチカをブラブラ
迷いに迷った末、イタリアンを食べて帰宅
結構歩いたので疲れたー

家について、シャワー浴びて、2人でお皿洗って、クラシックを聞きながら、まったり緑茶と芋ようかん♪
動くわが子を観察する(※要するに腹を見る)
私は普段からぼーっとしていて動きがのろいのですが
妊婦だとそれが咎められないので最近とっても快適w

*

7/2月 24w3d
月曜日でしかも雨…はぁ
体重は4週間前とほぼ変わらず
でもこれ以上下がらないラインは着実に増えているので、まぁよしとする
体調は安定。便秘も頻尿も腰痛もない、むくみもまだない、こむらがえりもまだ(つりそうという兆候はあるけど)
すこーし貧血っぽい気もするけど、酷いわけじゃないので気にしない

あとは妊娠糖尿病検査なんだよだな…
今更だけど、会社で毎年やっている健康診断の結果を見返してみた
5年分くらい見たけど尿糖も常に-だし、血糖値(空腹時)も80前後で問題ない(70~99が正常値)
・・・んー、妊婦検診って空腹で行かないとだめなんだっけ???
そんなん言われたかなー、もしや昔もらった「妊婦検診について」の紙に書いてあったんだろうか…(←超今更)
尿糖+が出ている理由は、毎回朝ごはんを食べてから行っているせいだとは思うけど(でも食べても出ない人もいるんだよね…)
何かあると良くないと思うので、しっかり検査しておいたほうがいいよね
ちゃんとした糖尿病検査って受けたこと無いし
ていうか誰かうちの家系に糖尿病いたっけ?じいちゃんの死因はなんだったんだろう…

おととい、昨日は結構歩いたから、股関節がちょっと痛いかなー、痛いというか疲れている感じがする
今日は早く帰ってまったりしよっと!仕事はあと2ヶ月、体調安定につとめて頑張るぜ!

むーは引きこもっているらしいので「今日はとんかつね!」とメールしてジャンプに寄って帰る
お肉の味がスーパーとはやっぱり違う気がするんだよなぁ
トンカツ用のお肉を買ってかえると「あれ?お惣菜買ってくるのかと思ってた」と言われる
とんかつって作ったことあったっけ…ないような気もするな
むーに揚げ係に任命
なかなか美味しく出来たので満足!二度付けの方が衣がしっかり付くな、これからそうしよう(byクックパッド)

*

7/3火 24w4d
53.4キロ
昨日とんかつだったのに体重が減っている
今朝おきるとき、おなかがキューっと張ってポンポンになった後、張りが引いていきぺったんこに
一瞬いなくなったのかと思ってびっくりした(んなわけない)
立ち上がったら普通に戻った気もするけど…体重って減るとそれはそれで心配(´・ω・`)

キャベツ消費のため今日はホイコーロー。ピーマンとオイスターソースを購入
オイスターソース久しぶりに買ったな~これからは気兼ねなく中華やろう
下ごしらえしてシャワー浴びて帰ってきたむーと調理開始
片栗粉をケチったせいか味がしゃっきり?まぁまぁですかな

今日は腹の動きがおかしい、、というか座りが悪い
ゴロゴロ寝てみたり立ってみたりする
んー、いやな位置に胎動がくるなぁ(※つまり膀胱)

むーが今日はもう寝ると言ったので私も寝る
10時前なんすけどw

*

7/4水 24w5d
行きも帰りも席を譲ってもらう!
妊婦っぽい格好がミソか(要するにワンピースにペタンコ靴)

むーが3連続飲み会と言っていたので質素なばんごはん計画
残り物消費にいそしもう
また温野菜にでもするかーと思ったけど(夏野菜は体を冷やすからどーのこーのと書いてあったりするのだよ)
よく考えたらカレーのルーが余ってるなぁ、ということでカレーにしてみた
・・・カレーというより温野菜カレーソースみたいな感じ?カレールー1個にしたら少なかったw
ついでに乗り遅れている感のある塩麹を試してみる
・・・これ、おいしい?麹くさいんですけど…
とりあえずズッキーニと茗荷を塩麹漬けにしてみたので明日試してみよう

暑いからへばり気味
飲み会帰りのむーがアイスを買ってきてくれたのでアイスを食べる♪
バクマン最終巻を読んで寝る
チューして終わりかーまぁそろそろネタ切れよねー最終回もっと感動的なほうが良かったなー

*

7/5木 24w6d
53.7キロ、ん、、、と、54キロ目標だしまいっか
ていうかこの間会社の人に顔が痩せた(それはやつれたってことですかー!)と言われたのも少し気になる(´・ω・`)

昨日は仕事中おなかが硬かった気がしたけど、今日は柔らかい感じ
今日は・・・プルプルピュルピュル~って感じの柔らかい動きが、、、何だそりゃw
昨日は張ってたのかなー収納位置が悪かったのかなー

夏になってお野菜が安いので、ついつい野菜を買いすぎる
たんぱく質もとらないとだめらしいので、本日はキムチ消費もかねてキムチいため(塩分だめなんだっけ?うがー@@@)
とうみょうをついに発見したので入れてみた!でもキムチに負けて味がよく分からんwww
野菜買いすぎたので、ピクルスを作る
パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリー…にんじんの入る隙間がない…

暑いので寝る
右を向いても左を向いてもわき腹をくすぐられる
ど、どういうこと!?

*

7/6金 25w0d
朝方暑くて目が覚める
むーが私の方に布団を押しやっている
むーは布団ほとんどかぶってないし、タオルケットに変えようと思って布団をベッドからどける
が、むーは嫌だったらしくどけた布団をまたかける
寒いの?じゃあしょうがない、と思って10分後…最初と同じ状況に戻ってるし!
暑いんじゃねぇか!
私は壁と布団に挟まれ、狭くて暑くて逃げられないという不快な状況…イラっとしたので
リビングに退散して寝る、ぐっすりzzz
翌朝、まくらを叩きつけて説教

帰宅後、塩麹につけておいたきのこを使って炒め物
ふーむ、あり、、かなぁ…
21時から絶飲絶食なのでその前にお茶をがぶ飲みしておくw
むーが酔っ払ってアイスを買って帰ってくる
「絶飲絶食って言ったでしょー!」と叫んで寝る

*

7/7土 25w1d
よく考えたら絶飲絶食と言っても、晩御飯を食べて早めに寝て遅めに起きて病院行くだけなのでそんなにつらくなかった…罠
朝ごはん何も食べていないので、尿検査は全てマイナス。体重も4週間前から+0.1キロ。
腹の中も普通、なので「元気にしてますねー」と、終了。あっさり。体重は900グラムくらいって言ってたかな?
そして問題の糖尿病検査(75g?)
まずは左手採血。採血、、、怖くはないんだけど、どうしても注射の針を刺すところを見れないw
三ツ矢サイダー一気飲み。喉が渇いているのでおいしい。
外に行っていてもいいんですけど、雨だし中で待っていますか?と言われたので、リカバリールームという部屋でゴロゴロVERYを読みふける。
ふむふむ、、、妻だけED…(何読んでるんだw)
1時間後、2回目採血。またゴロゴロ雑誌を読んで1時間後、最後の採血。オワッター、疲れたー。結果は2週間後
昼ごろは待合室に人がいっぱい。やっぱり早めに診察してもらうのが楽なんだなぁ

さすがにおなかが空いていたので、パン、チャーハン、焼きそば、和菓子を買って帰宅
欲望のままに、和・洋・中、全てそろえてみましたw(糖尿病検査の結果が良くなかったら食べられなくなりそうだし…今日だけは許してもらおう)
むーと一緒に昼ごはん食べて、まったりして、一緒に家を出る
夜勤に行くむーと別れ、ちょいと吉祥寺をフラフラ
パルコでバーゲンに参戦。会社用ワンピースを買い足し。来月いっぱい着れますように
上の方の階にあったキッチンキッチンに行ったら、無くなっていた…いつの間に
まいっかーと思って地下に行ったら発見。しかも広くて綺麗になってるし!
とうみょう用のトレイを買って帰宅。るんー♪

にんじんサラダ(ナナに教えてもらったやつ)といためものーばんごはんにして、まったりFate
土曜はやっぱコレだよねーしかし里帰りするまでに終わるのだろうか…
ウィンブルドン見て就寝
ウィリアムズ姉妹好きなのでもう一方を応援する空気がちょっと嫌

*

7/8日 25w2d
夜勤明けで帰ってきたむーと朝ごはん
洗濯物干しながらふとベランダのオリーブを見ると、い、い、い、芋虫がっ!葉っぱを食べてるっ!
オリーブの本で害虫を調べると、どうもスズメガの幼虫らしい
数日前からオリーブの周りに黒い糞?が落ちているなぁ、ということには気づいていて
オリーブの葉を食べる鳥がいるんだねぇ、不思議だねぇ、なんてむーとのんきに話していた
それがま、まさか芋虫だったなんて…(糞が目印だそうです)
私ゴキブリとか大抵の虫は平気なんですけど、芋虫はだめなんだよぉ
とりあえず枝ごと切り落として駆除しようということになる(割り箸でつまめって書いてあったけど無理…)

と、いうところで兄ちゃんから電話がかかってきた

兄「おお、お前暇?」(←兄ちゃんは第一声必ずコレ)
私「暇・・・何?」
兄「桑田圭祐ライブがあるから、応募しといて」
私「はぁ」
兄「ドコモ契約者じゃないと応募できないんだけど、お前どうせいかないだろ?土曜でいいから」
私「おー、何かよく分からんけど了解ー」

兄はそういう情報をどこでチェックしているのだろう、、、と思いながら戻ってくると、むーは既に枝を切り落とした後
しかもベランダの床にそのまま放置www

私「キャー!!!待てー!!!これどうすんねん」
む「このままでいいかなって、、」
私「袋に入れて捨てるでしょ!普通!」
む「無理」
私「芋虫がまたオリーブに戻ったら一緒やないかー!」
む「いや、鳥とかが食べてくれるかもしれないし…」
私「www平和すぎるwww」

ということで私が割り箸で枝をつまみ、ビニール袋に密閉して、ゴミ捨て場に直行。明日燃えるゴミの日でよかった…
むーは虫、というか生物を殺すという行為?が全然ダメなのよねーこれだから都会モンは
一騒動あった後、むーが寝たので私はFateを見ながらかご作りを再開
とりあえず完成。つくりかけの2つも仕上げちゃう。来週暇だったらニスでも塗るかぁ
むーが起きるまで待っていようかと思ったけれど、あまりにおなかが空いたので昼食にする
食べていたら父から電話
珍しいな…母からはたまにかかってくるけど、父からかかってくるとは…用件は何だ?

私「はーい、何」
父「おー、元気?」(←父は第一声大抵コレ)
私「んー、まあまぁかな~」
父「ふーん。いや、お父さん実はなぁ・・・」

・・・な、何?ゴクリ

父「マックを買ったんやw」
私「は?」

何を言い出すかと思ったYO
新しいマックを買ったのでFaceTimeをしてみようという話らしい
何かよく分からんがとりあえずAppleIDでログインして、調べていたらリンリン電話がかかってくる
つながったー!ふーん、skypeと同じ感じだけど、iPhone利用が前提なのか、画面が縦長だなぁ
Mac同士ならこっちの方がいいのかもね、新しいアプリインストールしなくて良いし、立ち上げっぱなしじゃなくても鳴るみたいだし
マイケルも登場www寝ていたところを持ってこられたらしく、やる気が感じられないwww
腹はどんなもんよ、と聞かれたので、むんっと出してみる
母「ふーん、そんなもんかー、まだまだお母さんの方が出てるわねー」と言われたけど、これより出てたらやばいんじゃないだろうかw
ていうかうちの親は両方ともあんまり孫フィーバーがないです
娘の子なんてそんなもんすかね…プレッシャーかけられても困るから有難いけどw

五月蝿かったのか、むーがおきてくる
食べかけの昼ごはんを再開しながらアニメを消化して、掃除機をかけて、新宿ビックカメラに出かける
オープンしたてなので人がいっぱい!三越時代とは大違いだー
オープン記念特価になっている頭皮マッサージ機をむーが購入w欲しかったらしい
印象的だったのはお酒売り場。かなり充実ー試飲も充実ー笑
洗濯機を見に行く
もう心は決まっているんだけど、50台くらいの夫婦が話し込んでいて、なかなか店員さんがあかない
ウロウロ他の売り場を見て戻ってきても、まだ話し込んでいる。そんなに何を聞くことがあるんだろう?
小田急ビックに行くかー、別にオープン特価とかじゃないし、あるものは同じだよねーということで小田急に移動
こっちはガラガラ。いつももっといるのにな、やっぱり新規オープンの方に人が流れ込んでいるのね
値段も同じだしねー、後はどのくらい下がるかかーと思って、洗濯機を見つめていたら、店員さん登場
特に何も言わなかったのに「1万くらい下がると思います、ちょっと見てきますね」と言って去っていった
ほんとに下がったので、あっさりそのまま購入
ここ1ヶ月くらいずーっと価格コムをwatchしていたむー的にも優秀なお値段だったらしい
わー、ついに1人暮らし時代のしょぼい洗濯機ともお別れだわー(いい加減買えよって話ですね!)

洗濯機購入記念で荻窪の秋吉で乾杯。焼き鳥ウマー。このザ・焼き鳥屋的な雰囲気もそろそろ味わえなくなりそうなので、満足満足
帰宅してお風呂に入ってマッサージしたりしてのんびり
ウィンブルドン男子決勝を少し見る。フェデラーVSマリー。いい試合だ!面白い
が、男子は長いので1セット終わったところで寝る。ぐーzzz

*

7/9月 25w3d
54.4キロ
うっ、増え始めた…次の診察(2週間後)までのリミットはあと0.1キロ、、、って無理ダーw
体重が増えるのが嫌、というよりは、体重が増えて体に負担がかかるのが嫌、って感じかも
体が重くなると筋力の増加が追いつかないのか、歩くのが辛くなってくる

仕事終わって帰るとばんごはんの準備が出来ているって素晴らしい
カレーのルーがなかったので肉じゃがにシフト
ピクルスも添える。栄養バランスはまぁまぁだろうか。たんぱく質が少ないか
洗濯して完熟マンゴー!を食べて寝る
2012夏アニメは見たいのが1つもないのぅ。ノイタミナだけ

*

7/10火 25w4d
54.1キロ
何とかこのままをキープしたい
ていうか妊娠前45キロから開始したとしたら既に+9キロなんだよなー増えすぎだ・・・!笑
よく痛いほどの胎動が…っていう話を聞くけど、今のところ痛いことってないなぁ
いやんキモイwという動きばっかり

世の中にはポジティブな人とネガティブな人がいると思う(って話、この間むーともしたなぁ)
例えば妊婦ライフだって、
つわりはつらいし腹が大きくなって動きづらいし腰痛やらむくみやらマイナートラブル多いし最悪ーと思ってしまえばつらいんだけど
腹は大きくなるけど産んじゃえば縮むしー世の中みんな妊婦に優しいしー時間はゆったり流れるしー人生バラ色!と思ってしまえば最高だ
んでやっぱり、人生楽しいのはポジティブ思考な人なんじゃないかな、と思う

夜は会社の人と飲み会、串焼きを堪能
池袋ルミネの上って穴場かも…っていくが引っ越しちゃったのでもう池袋全然行かないんだけどね
帰宅してご飯炊いてむーとダラダラしゃべりながら緑茶を飲む
腹の中に鯉がいる、とむーに言うと、こんな夜中まで起きてるなんて悪い子ですね、と言われる
平和な夜

*

7/11水 25w5d
54.5キロ

レバ刺し禁止、うなぎ高騰のニュースが世間をにぎわせているけど
両方ともそれほど好きでない私に死角はなかった
10年くらい食べなくても別に問題ない

会社で顔が疲れてる、とまた言われた(別の人)
ふけたのか…(´・ω・`)

最近マスカラすることがほとんどないので、まつげを栽培しようと思いまつげ美容液を買う
まつげを養生しておけば化粧してなくてもお目目パッチリ~になるかもしれないしね!
ついでにSEIYUで買い物してたら、む、何かフラフラする
貧血気味かも、というわけで超がつくほどゆっくり買い物を済ませて帰宅

ホウレン草胡麻和えとみそ汁を作って、ピクルスを添えて、最後のにくじゃが消費
サッカー見てたんだけど日本代表とのあまりのレベルの差に「香川がいれば…」とか考えちゃうので途中から見るのやめ
Fateをすすめる
Zero見てからやっているせいか、セイバーちゃんの色んな言動がかわいい
これを、、、あのクオリティでアニメ化して欲しい
むーが帰ってきて、まだこんな序盤やってるの、という
やっぱまだまだなのねー
みそ汁とにくじゃがを消費させて、寝る

*

7/12木 25w6d
54.5キロ
昨日和食で控えめにしたつもりだったけど減ってないorz
夕食後の芋けんぴがまずかったかw
牛乳(期限ギリギリ)・たまご(割れてたw)・パン(期限ギリギリ)消費のため朝食はフレンチトースト
5年ぶりくらいに作ったような…ちゃんと作ると結構美味しい

もっくんの日なのでダイエーに寄る
むーが帰ってこないので簡単におそば
昨日頼んだAmazonがもう来た。アマゾンて、お急ぎ便じゃなくても十分早いよね?
店に行くより楽なので最近ついついクリックしてしまうわ

今日もfateを進める
何かエロゲっぽくなってきたしw
むーがなかなか帰ってこないので先に寝る
胎動が激しくて眠れない人って多分繊細なんだと思う
朝までぐっすりzzz

*

7/13金 26w0d
54.4キロ
おそば効果で停滞中…がまんがまん

朝ごはん普通に食べたのにすごい音でおなかが鳴る(;´Д`)
そして鳴ると腹がぽこぽこ動くwうるさいってかw

今日はボーナス日
ダイエーで少し買い物して家に帰ったらむーがいた
あれ?今日BBQじゃないの?と聞くと、それ昼間だよという
そうなのかー何故か夜だと思ってたYO
収穫した豆苗とたまねぎとピーマン、豚肉を炒める
シンプルな塩味が美味しい
でもやっぱり二順目だから茎が細い

*

7/14土 26w1d
洗濯機がやってくるのでお掃除して、12:30~14:00の間に配送とのことだったのでその前にランチをしようとそれいゆに出かける
外は暑い!夏だねー
むーはナポリタン、私はカレーオムライスを頼む
ルーが多いけど喫茶店の味で大満足…ついでにアイスコーヒー…をゆっくり飲んでいる時間はなかったので一気飲み笑
12:30に店を出て、豆の木で買って帰ってゆっくり家で飲めばよかったねーとか話していたら家の前にトラックが…!
まさかこんなにぴったりに来るとは!あわてて(むーが)走る!
5分遅れくらいなので、セーフということにしておこう
新しい洗濯機、心配だった横幅は無事にはまって一安心(でもでかい)
洗濯機が洗濯する様子を眺める…おおお、洗ってるー(当たり前)
前の洗濯機よりも静かだし、容量も大きいし、よく分からない機能も付いていて満足満足♪
後で説明書をじっくり読もう

一段落したので荻窪に本を売りにでかける
王将もこの時間なら並ばない!ちょっと早いけどついでに晩御飯を食べてしまう
おなかいっぱいになったので歩いて帰宅して、ダイエーで少し買い物
夜はのんびり

*

7/15日 26w2d
G5をむーの実家に持っていこうということになる
青い机を捨ててしまえば、我が子のスペースが何とか確保できるのではないだろうかという計画
午前中に出たせいか、湘南新宿ラインはそこそこ空いていたので座って行けたー♪うとうと

むー邸でおすしを頂いてから、車で東京方面へ
せっかくなのでレイクタウンに寄り道…と思ったらすごく混んでた!駐車場に入るまでが大変!
レイクタウンはものすこく広くて、人もたくさんいて、暑くてちょっとフラフラ
ぐるーっと回って概容をつかんで退散
おなかが大きくなっても良さそうなチュニック?を発見したので買っておく
妊婦は懸賞に当たりやすい、という噂があるけど、福引きは見事にはずれ
アイスコーヒーをスタバでGETして西荻に向かってGO
って駐車場から出られないorz…20分くらいかかったよぅ

20時頃家について、急いで搬出作業を始める
人形カステラで飢えをしのぎながらむーの家へ
戻るのは1時間半くらい
駅まで送ってもらって、あわただしくまた西荻窪に戻る
埼京線でおねーさんが席を譲ってくれた…これは非常に有難かった
家についてシャワーして豚肉と玉ねぎと豆苗をいためてシンプル晩御飯(夜食?)
疲れたーぐー

*

7/16月 26w3d
暑くて目が覚める…!
でも三連休って最高だな!ていうかむーと連休があうのほんと久しぶりだよ!来週はまた合わないけどw
むーが起きるまでfateをしてなごむ
セイバーちゃんが段々デレて来ているw
でも私士郎タイプじゃないんだよなー優しいのはいいけど甘すぎるというか
むーが起きたのでワッフルを焼く
起きる前に焼いとけって話ですね!
エアコンの偉大さを感じながらもぐもぐ

さて今日は寝室のお掃除を
色々捨てる、捨てる、掘り返す
昔の思い出が出て来る(怖い)
二人でやると結構面白い
いっぱい出たゴミを処分するのが大変だなこりゃ

ようやく終わったのが16時頃
ふーむ、もうばんごはんの時間かなぁ、どうしよう、ラーメン?おそば?ということで吉祥寺にスープカレーを食べに行くことにした
最近外食率が高い気もするけど、まぁいいのさ
暑いので電車で、BBQ HOKKAIDOにGO~
飲み物とかも、吉祥寺にしては割とリーズナブル
いくがいたら一緒に飲みに来るところだなぁw
スープカレー以外も美味しそう
また今度来ようーっと。子連れもワンちゃんづれもいけそうだし!

丸井でむーが靴磨きセットを購入
ついでに最近お気に入りのSeriaによって靴べらなどを購入
ヨドバシで南京錠を買って、のんびり歩いて帰宅
夕日が綺麗!清少納言の話をする
途中右側のおなかが少し痛くなるけど、まぁ大したことない
SEIYUで明日の朝食用のパンとヨーグルトを買って帰宅
結構歩いたせいなのか筋肉痛?オシリの真ん中くらいがピキッと痛い
んーむ、急激な体重増加による負荷が来ているのかなぁ…でもしょうがないしなぁ

ミラクルボディを見たり新幹線の番組を見たりしてまったり
暑くて今日も疲れたねー23時ごろ就寝

*

7/17火 26w4d
54.4キロ
連休中は体重増加を抑えられた
油断するとあっという間に体重増加するので、何とかこのままのペースでいきたいなぁ

ときどきキューっとなる(張る?)けどソファかベッドにごろんとしておなかの筋力を緩めるとふにゃふにゃに戻ることに気づく
そして、ついにおなかがドアに当り始めたw
本日の胎動は肛門付近に活発な刺激が…位置変わった?

牛角半額ウィークなので、会社後待ち合わせて牛角にゆく
ビールも半額なのがいいよね!(むーはビール3杯も飲んだ)えぇ、私は半額でもなんでもないオールフリーですよ…
半額のものを頼みまくるwサラダとかがえらい高く感じるな~
限界まで食べて大満足♪\4500くらいだったよ!フヒヒ
帰ってシャワーして洗濯してエアコン付けて寝る
今日暑すぎータイマーが切れた瞬間に暑くなって起きてしまった

*

7/18水 26w5d
54.9キロ
ま、まぁ…昨日あれだけ焼肉食べたし!
夜は質素に和食にしましょうね
でも焼肉のおかげか、貧血っぽかったのが良くなった気がする

暑いのでさっさと帰る
ホウレン草とベーコンの簡単キッシュとピクルストマトなどサイドディッシュ
あれ?和食の予定はいったい…

芋ようかんを消費しながらfateをやる
ああ、そうなのか、あの丘はそういうことだったのね…
それにしてもこれなんてエロゲ
いやまぁそういうゲームなんですけどね
シュタゲは女性でも全然OKだけど、fateは女性向けゲームではない気がする
しかし主人公がシャワーをのぞいちゃうシーンってこの手のゲームでは定番なのか?
そういやシュタゲでもあったねぇ…ていうかさっさと出て行けよシロウwww

むーが帰ってこないので先に寝た
夜中に帰ってきたと思ったら明かりを盛大に付けまくった挙句おならをプップカプップカするのでぶちきれた
フンガー!

*

7/19木 26w6d
54.6キロ
ちょっと減った、、、土曜までこのまま頑張るぞ、と
今日はじわじわっと膀胱を押す動きが
お、おぬし、、、よからぬことを考えてるんじゃなかろうなー!

もっくんの日なのでダイエーに行く
作るのも考えるのも面倒になったので焼きそばにしちゃう
食べながらfateやってたらむーも帰ってくる連絡
「何だか疲れたねー」「ねー」「お前が昨日酔っ払って帰ってきたからだろ!」「そ、ソーリー」
というやりとりを交わしてから就寝
今日は涼しくて寝やすい

*

7/20金 27w0d
55.0キロ
つ、ついに大台に…!
やばいー明日までに何とかしなくては
いつもと同じ食べ方なのに何故増えるのだろう…疑問

ゴミを一掃したおかげで、寝室が広くなった
まぁすぐにまたモノが増えるんですけどね…
家が狭いとたまったものをどうすればいいかで悩むよねぇ

SEIYU5%オフディなのでSEIYUによります
巨大ゴーヤが安いので思わず買ってしまった…
今日は寒い(夏なのに!)のでシチューにしようと思って鶏肉、たまねぎ、にんじんを煮込む
帰りにカレー屋の前を通ったらカレーが食べたくなったのでカレーにも変更可…にしといた
帰ってきたむーに「カレーとシチューどっちがいい?」と聞いたら昼カレーだったのでシチューがいいとのこと
おぉ、意外な答えだ、絶対カレーって言うと思ったのに
カレーといわれたらゴーヤを足そうと思っていたけど、シチューと言われたのでマッシュルームを加える
ていうか、ルーはずっとあったけどシチューってはじめて作ったような

懐かしい味がする…と言いながらシチューをたべる夜

*

7/21土 27w1d
54.9…微妙なので朝食は抜いたままコーヒーだけ飲んで検診に向かう
むーは労働組合&夜勤だということで出かけていく。頑張れー

何とか1キロ未満増ですんだので何も言われなかったーほっ
前回の糖尿病の検査が出た。76、78、143だったかな?
何故か2時間後にびょーんと上がっている
普通は1時間後がピークで2時間後はそれより低くなるらしい
そういえば確かに、、、あの甘い水を飲んで1時間くらい低血糖のせいなのか妙に気分が悪かった
そして2時間後、3回目の採血のときは大分気分も良くなっていた。あれは血糖値が上がったからだったんだなぁ
妊娠糖尿病、と言ってしまうほどではないけれど、2時間後の値が少し高いのと上がり方が気になるので
体重管理には気をつけていきましょう、と言われた
甘いもの全部禁止、とかじゃなくて良かったー
気をつけつつ、上手に体重管理していくよ!運動もしよっと
エコーはさらっと終了
これが眼球ですね、と言われた
そ、そうね、、眼球もないと困っちゃうよね
あと、胎児の体重は推定1300くらい?発育がいいです、と言われた
血糖値が高いせいなのか…?と一瞬思ったけど、むーがでかいせいということにしとこう(前向き)

今日はまっすぐ帰らず、コンタクトを作りに行くことにした
生まれちゃうとなかなか行けないかもだしー
いつものように池袋の眼科へ。在庫がないので来週また取りに行くことに
g.u.でちらっと買い物
ラーメンでも食べようかな~と思ったけど、北海道もぐもぐパークがオープンしていたので、ソフトクリーム(半額!)を食べて休憩。もぐもぐ
北海道みそというのを買って、無印に向かう
池袋の無印きれいだなー、見ていて楽しい!いろんなものに心引かれたけど、とりあえず買わずに退散

ラーメン作って(どうしてもラーメン欲を満たしたかった)黒豆ケーキを作ってfateをやりながらまったり
ついにギル様キター
思わず変な声が出ちゃったよwww
ギル様ファンの私としては、シロウが邪魔でしょうがないwww
えぇい、ギル様の恋路を邪魔するなwww
しかしこれどんどんエロゲっぽくなっていくなーいやまぁエロゲなんですけど…
夜は残り物シチューを温めてブロッコリーゆでて一緒に食べる簡単晩御飯
fateの文字が頭に入らなくなってきたので寝る

*

7/22日 27w2d
54.4キロ!?朝水分がどっさり抜けた
たまにこういう日があるんだけど、何故なのか理由はよく分からない

何故かお金持ちのさえない男と結婚式をする夢を見た
あれ?そういえば私むーと結婚してるけどいいのかなー、まぁ後で言えばいっか、、とか考えている夢(いやよくないだろw)
朝、むーが帰ってきたけど私はふとんの中
むーはカバンのチャックが壊れたー!と言って大騒ぎした後、寝た
起きて、fateをちょっとやってからまたラーメンな昼食
豆苗とキャベツでヘルシー成分は足しているけど、たんぱく質が足りていないなぁ
でもたまごいれるのやだしなぁ

昨日病院で読んだ雑誌に「妊娠中、1日3時間は歩いていました」と書いてあったので今日はお散歩ディにすることに
3時間て…どこまで行けばいいんだろう
吉祥寺や荻窪はしょっちゅうお散歩するから、今日はもう少し遠出しようかなー
武蔵小金井に赤ちゃん本舗があるので行ってみようかな、
阿佐ヶ谷とか高円寺、中野あたりにしようかな、とか悩んでいると
むーがむくっと起きてきた
あれ?早いね?大丈夫?と聞くと、カバンを直しに行くと言う
修復不可能なほど破損しているので、通勤するのに困るようだ
荻窪に修理やさんがあるのでそこへ持っていき、ついでに一緒にお散歩しましょうということに(妊婦1人だとやっぱり少し不安)
んで、荻窪の修理やさんに持ち込んだら、ファスナー全取替え見積もりが17000円…!
高い…安いカバンなら買えちゃうじゃないですかー!
うーん、検討します、と言った後、バーゲン期間だし丸の内でも行ってカバン見てみよっかということになる
目的地は丸の内なので、お散歩は信濃町から丸の内まで歩くコースに決定
googleによると1時間ちょいで着くと出たから、まぁ寄り道したりして1時間半くらいかなぁ、ていうか3時間歩くってどんだけー!?
信濃町~赤坂見附~国会議事堂~皇居~仲通り~東京駅、みたいなコース
人も少なくて、緑も多くて、涼しくて、散歩にはとってもいいコースでした!
途中みかけた神社に立ち寄りお参り
とりあえず安産祈願、、か?何の神様か分からないので適当に笑

バーゲン期間だからか、仲通りは人も多い
寄り道しながらで、結局2時間くらい歩いて疲れたのでエクセルシオールで休憩
新丸ビルでカバンを見てみる
ふむ、、、安いものもあるけど、いいものは高い
私はカンペールでスニーカーをチェック
むーがおなかが空いたと言うのでハンバーガー休憩
ちゃっかりバスペールエール1パイント飲んでるしw
ハンバーガーを食べながら2人で悩み、、、とりあえず私のスニーカーは買っちゃおう♪とカンペールでお買い上げ♪
超歩きやすいから履くだろう
実家に帰るときにサンダルで帰るわけにも行かないしね(さすがにブーツは早いだろうし…)

2人ともお買い物したので気分がよくなり、ヤエチカで芋ようかんとワインを買って帰る(いつもこのパターンだな)
家に帰ってシャワーを浴びて、きゅうりとブロッコリーと豆腐で簡単おつまみ&ワイン&ノンアル黒ビールで乾杯(←ちゃっかり)
アクセルワールド2本、氷菓を消化して寝る

*

7/23月 27w3d
54.6キロ!最近持ち直してる
ガンバロー
体重が減ると体が軽くなって調子がいい
昨日のウォーキングの時も軽かった(最後はさすがにへばり気味だったけど)
妊娠中のダイエットは胎児が低体重になる危険が、とどこかのサイトに書いてあったけど
中身はむしろ発育がいいといわれているので、ダイエット気味で行っても大丈夫でしょ(この時期の平均が800~1200gらしいけど、1300gって言われた…)
あんまり大きくなられると出すのに困っちゃうし、適度に食べつつ、出来るだけウォーキングするぞー!(暑くなければ…)

昨日買った靴を早速はいてみる
う、うわー、超歩きやすい!裏のゴムのおかげで全然すべらないし!
これは妊婦に最適な靴だな、、、はきたおしてやろー

ゴーヤチャンプルーにしようと思ったのにゴーヤがくさりかけ。種が赤い!?
泣く泣く豆苗炒めに変更
ゴーヤチャンプルーは次回に持ち越し(明日か明後日…かな)
何故かむーが食器を洗ってくれる!どうしたんだ最近!私がだらけてるから!?

むーが今年初のスイカ(1玉)を買ってきていた
私はもともとスイカ好きじゃないけど、妊婦になると味覚が変わるらしいので食べてみた
・・・全然変わってないし!
いや、まずくはないけど、一口二口で満足というか…体温下がりそうな感じが嫌なのかな
芋ようかんとかをつまみつつ、のんびりぼけっとニュースを見て就寝

*

7/24火 27w4d
54.4キロ。ふむふむ、やっぱり散歩(運動)すると体重管理にきくなぁ

会社のAさんの長男は本日誕生
こういう話を聞くと何だか怖くなってくる…降りられないジェットコースターに乗っている気分
まぁみんなそんな感じなんだろう、案ずるより産むが易しっていうじゃないか!

会社から池袋の眼科まで歩いてみる
少しはやめのペースで歩いて、20分ちょい
歩くの自体は大丈夫そうだけど、気温と湿度がつらいなぁ
これからの時期はだめだろうな
g.u.でMサイズのキャミソールとLサイズのタンクトップとXLサイズの寝るとき用ズボンを買う(サイズごちゃまぜw)
無印でマタニティパンツも購入
これいいわー生地がしっかりしているので安心
マタニティパンツ、おなか覆うタイプが安心できていいってよく書いてあるけどどうしても買いたくない

ちなみに腹帯は、たまーにしてます
おなか冷えそうな時?とか?
前に母に「してる?」と聞かれて、してないと答えたら送ってくれたんだよね
個人的にはどっちでもいいや、、と思っていたので、まぁくれたんだからしとくか、みたいなゆるーい感じで使ってマス(暑いからたまに)
ちなみに効果の程はよくわからない…している日もしていない日もコンディションは同じだ!笑
ちなみに母が送ってくれたマタニティグッズは、今のところこの腹帯と、ノンアルコールカクテルの2つです笑
サッポロ一番塩ラーメンが入っていたときは、妊婦にこれはいいのか!?と一瞬思ったけど、まぁそんなもんかwww

19時に池袋を出て、最後の力を振り絞ってジャンプでお肉を買って帰る
暑いせいか疲れた…
茗荷と油揚げのみそ汁、野菜炒めを作って解凍したごはんとともに食べる
超やる気ねぇぇぇ

気づくと兄ちゃんから電話がかかってきていた
暇だったのでかけなおしてみる
兄「ジュニアが出来た」
私「は?」
何を言っているのかよく分からなかったけど、どうやら奥さんが妊娠したということらしい
一瞬、え!?もう生まれたの!?と思ったけど、さすがにそれはなかったw
(入籍してたのも半年後くらいに知ったから、ありえるかなーってwありえん?)
予定日は二月中旬だってー同級生ですね!
その後少し雑談などして終了
子供ってこうして増殖していくのか…

帰ってきたむーのばんごはんは当然野菜炒めとみそ汁
デザートはスイカ、ワインで〆
欲望のままのばんごはんだな!
ニュース見て、NHKスペシャル見て、眠くなったので寝る

*

7/25水 27w5d
54.6キロ。じぐざぐグラフです
このままあと一週間…と行きたいところだなぁ
というか減ってよかった(心にゆとりが生まれる)

昨日ジャンプで買った鶏肉は照焼きにして、カボチャを煮てみる(←煮過ぎた)
このバランスはどうなのだろうか、、、ビタミン足りない?というわけでデザートはオレンジ
むーにはスイカでビタミン補給してもらおう(ひどい)
3品だけというすさまじい品数(米を入れても4品目♪)
この後牛乳飲んだけど、圧倒的に足りてない気がする…すまんのぅ(腹に向かって謝罪)

ようやくfateのセイバーちゃんルート終わった~!一回BADENDになったけど、タイガー道場でヒントをもらい乗り切る(ってほどのもんじゃない)
ギル様大好きな私だけど、彼はやっぱりよかったなぁ
シロウが好きでない私にはなかなかよいラストだった
セイバーちゃんが彼のおかげで救われたというのは分かるけれど、いちゃいちゃエンドはやっぱり似合わないよね!
彼女らしいスッキリした去り方で、物語的にも良かったと思う
願わくば、、、zeroクオリティなアニメで見たかったー!戦闘シーンとかさぁ、、立ち絵だとやっぱりちょっと
それと厨二的文章は、わりと耐性のある私でも結構つらかった
飛ばし気味で、あんまり読んでないですw

終わった時点で23時を過ぎていたけど、むーが帰ってこないので寝るzzz

*

7/26木 27w6d
54.4キロ。みごとなじぐざぐグラフ

むーは何だか忙しいらしく
朝ベッドから落ちた上(超めずらしい)6時前に出て行った
起きてみるとスイカが半玉消費されていて(今日が燃えるごみの日だから?)、女子サッカー見た跡まであった
すごいパワーだ!元気いっぱいということにしとこう
明日休みって言ってたし、まぁ大丈夫でしょう

さいきん腹の中で(多分)しゃっくりが起きる
1日1回どころじゃないぞこれ、既に3回目…
呼吸をする準備らしい…今は左下で感じます(10分くらいで止まる)
それと、時々なんだけど、おなかがきゅーっと張ると同時に、心臓?肺が苦しくなることがある
ネットで検索すると、横隔膜が押し上げられるから、と書いてあるのでそんなに不安になる症状じゃないらしい
うーん、ほんと?

マーボ豆腐&スープ作ったのに、むーは今日飲み会だったらしい
早く言えよっ
サッカーまさかのスペインに勝利
びっくりしたけどあまりに眠いので後半15分くらいで寝る…

関連記事-こちらもどうぞ

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑