◆6ヶ月

|MIHO

妊娠6か月
九州行ったり

6/1金 20w0d
今日から6ヶ月!
って、あんまりおなかが大きくなってないような???
でもまぁウニウニ動いているのでよしとする
大きく育てよー(あ、でも生まれるときはポコッとでよろしく…)

それにしても安定期ってすごい!
つわりって何だっけ?ってくらい吐き気はないし、眠い、、は眠いから寝ているけどあの頃ほど眠くない
普段より若干疲れやすいけど、それはただ単に体力が落ちているからな気がする
そういうこともあって、なるべく動いて体力つけよう!と思ってます
甘く見すぎかなぁ…だって産むのも育てるのも体力いりそうなんだもん
このままのペースを維持しつつ上手いこと体調管理して行きたいと思います
ていうか普段から残業あんまりしないしストレスためないしやりたい放題だし、、普通に生活してりゃいいだけなんだけどさ…

*

6/2土 20w1d
特に予定のない1日
洗濯とか、皿洗いとか、掃除とか
暇だしどっかいこうよーとむーに言って東京駅に行く

カルビーの揚げたてが食べられるというお店にGO
行列覚悟だったけど、思ったほどは並んでない?
20分か30分くらいで買えたー
ぽてりことうす切り(塩バター)を頼んでみたが
何だかアイスとチョコレートのかかったポテトチップスを頼んでいる人たちが多かった模様
ぽてりこの方がイモ!って感じで美味しかったかな?

おなかが膨れたためウロウロあるきまわる
新丸ビルでお買い物してみたり
むーがワインが欲しいというので八重地下に逆戻り…でもしまってた!
ねんりんやでバームクーヘン、神戸やでパンも購入♪東京駅は誘惑が多くていけないわ…
ウロウロしながらTOKIAに向かう、、
お好み焼ききじはひところの混雑に比べれば大分緩和されている様子
もちたっぷりでソースは甘め、モダン焼きの卵はゆるーい感じ
食べなれているせいかラスカルでいいかも笑
おなかいっぱいになったので帰宅ー!
新宿によってワインを手に入れ(むーは諦めてなかったw)、家に帰ってFate/Zero
アイリスフィールゥゥゥ(゚Д゚)

*

6/3日 20w2d
今日も特に予定のない1日笑
妊婦はのんびりするのが仕事、、なのか?笑
昨日買ってきたクロワッサンなどをいただいた後
むーが散歩がてら吉祥寺(ヨドバシ)に行こうというのでレッツゴー

ニシオギではチャサンポーが開催中で、普段より人が多め
吉祥学園の横などを通りながらのんびり吉祥寺までおさんぽ

ヨドバシで洗濯機をちらっと見る
私が1人暮らしを始めたときの洗濯機なのでいい加減買い換えようと思って
ほら、なんか、、、かわいそうじゃん…?
むー曰く選択肢がないらしいので検討比較はしない方向で、後は購入タイミング?
タワレコでCDを見るというむーと別れ、私はユニクロへ(各自の目的が違っても大丈夫な吉祥寺ヨドバシ最高)
あーおなかがゆるそうなTシャツ…これならおなかもすっぽりだな、最近腹が出てきたしなぁ、と購入♪

ヨドバシを出て、、どこへいくのかと思ったらディスクユニオンに連れて行かれる
ひととおり見て回るが、、うーん、ちょっと立っているのがつらい
というわけで撤収。今度ひとりでくるといいよ!(←ひどい)

おなかがすいたのでごはんを食べようということになり井の頭公園の方に移動
むーは赤ワインを頼んだのに、間違えてビールが来る
間違ってるというと、じゃあ両方どうぞということで両方飲めることに、ラッキー笑
ピザは野菜たっぷりでおいしい!東中野のとこよりしょっぱくなくて、私はこっちの方が好きかもー
ただ全体的にはちょっと高めか?場所柄?

おなかいっぱいになったのでフラリと東急裏ゾーンへ
いつものコースをフラフラした後、むーがもう扇風機を見にヨドバシへ行きたいというのでもう一回行く
迷走しまくりw

途中で右下のおなかが硬くなった気がしたので
むーにそういったら触りたい様子
あれ?気持ち悪がるかなーと思ったけど意外に大丈夫なのね
今度胎動を触らせよう…っと

荻窪に移動
ルミネユニクロでブラトップ、アナトリエで髪留めを買ってもらう
西友無印でマタニティパンツを試着
うーん、さすがにMサイズは大きすぎだ、、、でもSがないんだよなぁ
安くも無いのであきらめて退散

SEIYUでゴーヤチャンプルセットを買って帰宅
今日はサッカーなのでノンアルコールビールを飲むのだー!
やっぱのどごしがウマー
オマーンに3-0で快勝!明らかにオフサイドがあった気がしたけど、まぁいいやw
むーは「しあわせだな~」と言って、何だか妙にごきげんな1日だった
早めに就寝~

*

6/4月 20w3d
子を産む夢を見た
痛いー!とかじゃなくて、切ったのになかなか出てこないなーなんで?とか冷静に考えている夢でした
そして顔はよく覚えてないけど、、、普通、、、だったような

今日は何だか調子が悪かった
会社で座っていても何となく落ち着かない…月曜だからかな
おなかもはっている?ズボンがきつい?
マタニティ買うかーと思って帰りに荻窪SEIYUに寄ってみたけどちょっと疲れちゃって、早く帰りたかった
何となく気分が下がり気味…まぁそんなこともあるか

ジャンプに寄って豚肉だけGET
後はあるものですませよー
ゴーヤチャンポー作ってサラダとみそ汁で簡単晩御飯
ダラダラTV見てから就寝

*

6/5火 20w4d
昨日ちょっと辛かったから、今日からはマタニティマークで主張することにした!
座る権利、というか主張するのも大事なんだきっと!
妊婦っぽい格好をしていたせいもあって、優先席を譲ってもらった
ありがとうございますー

サンジェルマンでパンを買って帰る
むーは虫歯治療に行ってきたらしい
残り物お野菜で簡単炒め物晩御飯~
何だか今日はおなかの調子がおかしい
時々キューっとなるし、右足がしびれる
横になればなおるけど、何となく不安???
時々動きを確認して、動くとひとあんしん
金曜の宿を決めてーのんびり音楽とか聞いてまったりした後、就寝zzz

*

6/6水 20w5d
動くおなかと一緒にテニスする夢を見た
最近は夢の中でも妊婦です

*

6/7木 20w6d
メール送信やらなんやらで忙しく、記憶のない一日…

*

6/8金 21w0d
鹿児島へ出発!の日
9:20のバスに乗るべく吉祥寺へ。渋滞する中10:40?頃には羽田空港に到着ー
国際線ターミナルビルに移動して、それほど並んでいなかったのでつるとんたんを食べてみる
1.5玉にしたら意外に多かった…味はまぁまぁだけどずっと食べてると飽きるので2人でシェアできたほうがいいのかもー
久しぶりの飛行機~♪はソラシドエアという聞きなれない航空会社。黄緑基調でカワイイ
鹿児島へは1時間40分であっという間!曇りなのが残念…というか雨@

鹿児島空港からは、レンタカーで宮崎へGO!
今回はトヨタのアクアというハイブリッドカー
なにやら燃費が27.5?以下だと返却時のガソリン無料キャンペーンをやっているらしい
がぜん張り切るむー笑
2時間ほどで到着!ホテルにチェックインしてのんびりサッカー観戦♪
前半で4-0&相手チーム1人退場になったのでもういいや、、、と居酒屋へ
いがらしくんたちもちょうど着いたとこでタイミングばっちり
鳥!鳥!鳥!で鳥三昧!
美味しかったーでも食べ過ぎたー笑
芋焼酎メニューがすさまじく多かったのがすごい!さすが九州!
〆で食べたマンゴーが美味しくて、帰りによったマックスバリューで買ってホテルで食べる♪
580円でもウマー(゚Д゚)
しあわせなきぶんで就寝♪

*

6/9土 21w1d
さて今日はあきさんの結婚式(メインイベント)
このはな市に寄ってマンゴーもGET!
軽く日南の方にドライブ
宮崎~な感じのドライブロードで結構面白い
南国の木(ヤシとか)が頑張って植えられていた
トティを空港で拾って(むーがさらにマンゴーを買う)一路延岡に!
途中、道の駅で軽いひるごはんを購入、食べながら向かう
到着後、ホテルにチェックイン

久しぶりにとくさんとじゅんこさんを見た
変わってないような、少し変わったような?
夫婦2組+五十嵐2人+上松君、中村さんというマルチテーブル
あきさんの旦那さんは38歳、野球部所属?そういやあんまり詳しく聞いたことなかったなー
結婚式のノリが体育会系で、今まで出席した中でもかなりハイテンションwww
ドレスが大変にかわいかった!おしあわせにー

2次会はスナック?的なところで
なかなかの喫煙率の高さで途中からはちょっと気になったけど、まぁしょうがない
終了後はホテルに帰ってシャワーバタンキュー

*

6/10日 21w2d
延岡を離れ、今日泊まる予定の温泉方面へ
途中モスによって朝モス
宮崎空港でむーがまたマンゴーを買いw、都城まで高速をドライブ
都城の道の駅でランチ♪宮崎最後、ということで私はチキン南蛮、むーは鳥焼き?定食みたいなの
道の駅の便利さにはまりだす2人w

鹿児島を目指して南下
城山公園?という眺めの良さそうな公園から桜島を眺めてみる
つ、つ、ついに桜島が見えたー!でも霞んでるー!

お宿にチェックイン
残念ながら部屋は道路沿いだけど、木々の緑が美しい
いい時期ですねー
温泉に入る前に辺りを散策。熊襲の洞窟、というのに行ってみる
もっと観光地っぽいところかと思いきや雑草がワサワサ
階段を上るのがきつかったー
何で妊婦になってまで階段登ってるんだ私は…
汗をかいたので、内風呂をさっと浴びてから、18:00夕食開始~♪

お料理は出汁をきかせた上品な味付け
ゆっくり頂く…せっかくなのでお酒飲みたかったー…(でも食前酒は飲んだ)
お料理はどれも美味しかったけど、実はデザートの最中が一番だったかも笑

おなか一杯になったあとは、テレビを見ながら一休みして、貸切露天風呂へ
むーが私の腹を見てびびって、、、いたような笑
そして丸い時計を落とすというハプニング!てんやわんやの30分w
ラウンジが何気に良かった~。ジャズが流れていてお水が飲める、、
最後に足湯をしてぽかぽかした後は、部屋にもどって就寝zzz

・・・と思ったんだけど
これでむーと2人の旅行も最後かなーよく考えたら今までいろいろ行ったなー
色々楽しかったなーもう来れないのかなーと思うと泣けてきてしまった
そんなことないさ、これからもう1人増えて、今度は3人で楽しく旅行すればいいじゃん、とは思うんだけど
情緒不安定なのかしらー・・・

*

6/11月 21w3d
東京に帰る日。楽しい時間はあっという間
新しい浴衣でw朝食に向かう
朝食の前に足湯の予定だった気もするけど、、、まいっか
朝食は和食。上品で美味しい
こういうおみそ汁が作れるようになりたい…
朝食の後、最後の足湯に入りに行く
川沿いで、鳥が飛んでいて、のんびりできるこの足湯、とってもよかった
体までぽっかぽか(汗ばんだw)・・・ただ、足湯の癖に深すぎるのが難点(裾がぬれる)

チェックアウトをすませて、桜島に行く前に霧島神宮に行く
意外に遠かったー!うねうねの山道を30分?1時間くらい
霧島神宮は、朱色が鮮やかな、とても美しい神社だった
参道を登ってお参り「安産安産安産…」
お守りは、普段から買わないのでまぁいいや
おみくじだけ引いてみると、末吉…でも安産って書いてあったからよしとする!
でもおみくじに難産って書いてあったらへこむなぁ、、次からは引かないほうがいいのだろうか

霧島神宮からはひたすら下り坂を下って、高速に乗って一路鹿児島市へ
あまり時間がないので桜島フェリーに直行
鹿児島市内は歴史的な建物?っぽいのがちらほらあって、俄然興奮
鹿児島ってこんなんなんだー!宮崎より面白、、、そう笑
フェリーってどうやって乗るんだろうねーとか話しながら前の車についていったら、あれよあれよというまにフェリーに乗り込んでしまった!
ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!心の準備が出来てない!笑
係員に誘導され、ストップ
どうやら最後だったらしく、後ろでは扉が閉じられた。フェリーってこうやって乗るんだ…
車から出て、船内をぐるっと。風が吹くとなんかとんでくる。か、火山灰…!?
桜島のすごさを実感しながら?あっという間にフェリーは桜島に到着(15分くらい)
到着し、係員に誘導されフェリーを降りる。フェリー面白かったー!料金は降りてから精算。1270円

とりあえずビジターセンターへ
桜島の歴史?などをざざーっと見てから、道の駅へ行ってお昼にする
道の駅を出た後は、島の南側をドライブ
溶岩の跡やら退避壕を見たり、展望所に寄ったり。天気があまり良くないのが残念
最後は火山灰で埋まったという鳥居を見に行ったんだけど、ここがすごかった…!
鳥居が埋まっているのはいいとして、辺りが灰!灰!灰!ものすごく灰っぽい
この村は灰に襲われた村じゃぁぁぁ、って感じ
本当に火山のある島なんだなぁ、ということを実感して、桜島を後にした

一般道でダラダラ鹿児島空港に向かう
途中から雨が降ってきた
レンタカーを返したら、基準値達成していてガソリン代無料!やったね!

鹿児島空港で搭乗手続きを済ませ、むーはビール、私はノンアルコールビールを飲む
いつまでたってもビールがやめられない私です…
787は最新設備が整っていてすごく綺麗!さすが!
周りのおばちゃんたちが色々ボタンをおしてしまうので、キャビンアテンダントさんが何度も呼び出される笑
あー、旅も本当に終わりだなー、と思うとまたもやじわっと

そんなこんなで飛行機はあっという間に羽田に到着
疲れたので帰りはバス。40分ほど待って乗り込む
帰りはスイスイ走って、吉祥寺駅に1時間くらいで到着
オリジンでお弁当を買って帰宅
少し片付けてシャワーあびてごはん食べておやすみなさいー
家のベッドは何だかんだいって落ち着くなぁ。。。

*

旅行中のわが子についてのまとめ
不安に思うことはほとんど無かった
車にのるたびウニウニ動いていたので、元気なんだーと思う^^
ただ、まだ、コミュニケーションは図れていない…
いやまぁそんなもんか

仕事でずっと椅子に座っているより快適だったんじゃ?(そりゃそうか)
車も飛行機も私的には平気だったな
ただ、全体的にちょっと階段を登りすぎた気はするw筋肉痛だし…

*

6/12火 21w4d
洗濯したりクリーニング出したりして、病院へ
体重は53.8…
自分的には増えた理由が分かっているのでいいんだけど、2キロ以上増えたということで怒られる
しかも看護婦さんと医者のダブルパンチ…!やっぱり怒られるのねー

エコーのとき、どういう体勢で入っているかがものすごく気になって入っている位置をガン見
ふむふむ、頭が下で右側に背骨があって、上が足なのね!
ようやくわかったわが子の位置
というかあんまりぐるぐるしてない気がするぞ、こいつw
あとは次回糖尿病検査をします、と言われる
うーん、今日朝ごはん食べずに来てみれば良かったかなぁ、、、
来月は21時から絶食後、検査だって。採血嫌だなぁ

会社ではメール返信など簡単な業務にいそしみ、定時退社
サッカー見て、合間にお好み焼きを作って、お風呂に入って、デザートにマンゴーを食べる
うまい…

アニメを少し消化して、眠くなったので23時ごろ就寝

*

6/13水 21w5d
昨日今日と肌寒い1日
旅行から帰ってきて腹が一層出たような気がする
そりゃ2キロも増えたんだからどこかに肉が付いているのは当然なんだけど
あれ?こんなに?って感じ
むぅ、、、今こんな状態で、7ヶ月8ヶ月を乗り切れるのだろうか…

*

6/14木 21w6d
もっくんの日なのでダイエーに寄ったら買いすぎてしまった
晩御飯はゴーヤと豚肉のミソ炒めとサラダ(半額)ゴーヤとミソってあうなぁ…
むーが帰ってくるのを待っていたけどなかなか帰ってこない
クラシック聞きながらヨガ?とかしてみるもいいのかどうかさっぱり分からない
暇をもてあましたので23:30頃就寝…
むーが帰ってきてバタバタする音がする
よっぱらって何かを会話した記憶があるようなないような@@@
・・・夢?

*

6/15金 22w0d
今日から22週~
一応早産にも耐えうる週数?だっけ?
そんなん避けたいけど(というかまだまだ出てくる気がしない)

どうやら外食が太る原因らしいことに気づく
出されたごはんを残せない性質なんだよね。。。

何だか今日は朝も昼も動きがいつもより活発
何が起こったんだ?

*

6/16土 22w1d
むーが起きてきたので一緒にアニメとか消化する
ソファでごろごろしてたら、、、案の定寝ました笑
そのままベッドへ移動しお昼寝モード。気づいたら14:30!?
マンゴーを食べてむーをお見送り
うーん、家から一歩も出ないのも微妙かなーと思ったけど、雨も降っているので出かけないことに
ただ、何もしないというのもどうかな、と思って部屋の掃除を開始
出るわ出るわ昔の思い出笑
手紙とか以外はがーっと捨ててみる
・・・結構捨てたつもりだけど意外に綺麗にならないなぁ、、、

たっぷり野菜スープを作って、にんじんサラダを作って、痛みかけていたホウレン草をゆでて
野菜たっぷり晩御飯の完成ー♪
3、4月の一時期はこんなことも出来なかったんだなぁ、、と何だかしみじみ
それにしても専業主婦って毎日こんなに時間あるんだなぁ、、
(でも時間があっても何もしないというのは小学校の夏休みを振り返ればよく分かるw)

夜は、いくと七尾線についてのメールをしたりベルメゾン通販を見てみたり
眠いので、Fateは今日はお預け

*

6/17日 22w2d
夜勤明け。むーが帰ってきたので一緒に朝ごはん
ようやくFateを2週間分まとめてみる
うわあああああ
来週最終回か!?
むーが寝たので、少しインターネットして、昼ごはん(ドリア)を食べて散歩に出かける
蒸し暑い…
図書館→はらっぱ公園→西松屋→荻窪、と移動しまくり
西松屋でベージュのカーゴパンツ(\1500)を買う。安っ
何だかんだ歩いたせいでもう5時前
帰ったらむーが起きていた
一緒にスナックパインを食べて、舌が痛いーと騒ぐ
飲み会に行くむーを見送って、今日も昨日と同じメニューの晩御飯
あとはTVを見てダラダラ
23時ごろ、むーが帰ってきて、ハワイ6日間25万円に行くという
えぇぇぇぇ
私が苦労している間にそんな長期間&高額の旅行に行っちゃうのー
別に行くなとは言わないけどさ、それはちょっとどうなのよとふてくされて寝る

*

6/18月 22w3d
52.7キロ…
まぁ妊娠前と比べたら+3キロなので1ヶ月1キロずつ増やすとして
7ヶ月で+4
8ヶ月で+5
9ヶ月で+6
10ヶ月で+7
突然の上昇のことも考慮するとあんまりいっぱい太れないんだなー(´・ω・`)

月曜だからか、妙に疲れた気がして、ゆっくり歩いてかえる
ジャンプでお肉を買おうと思ったらほとんど残っていなくてしょんぼり…
ゴーヤチャンプルーをむーにいためてもらう
野菜スープは牛乳を加えてシチューにアレンジ♪

なでしこ見てたらむーがもう寝るという
私も眠いの我慢してみてたのに…
お皿とおなべを洗って歯磨きしてトイレして就寝

*

6/19火 22w4d
いつもより30分早く出社
電車の混み具合は変わらず、、、というかむしろ混んでる?というか疲れている人が多い?座れないorz

今日は台風がくるので、早く帰るよ!
外にでたらむしむししていて、風が強い
電車はそれほど混んでいなくて、普通に帰れた
ところが晩御飯の材料を買おうとSEIYUに行ったら激混み…
むーは帰ってこないし、5%オフデーは明日だし、何か気力がそがれたので
セブンイレブンに寄る事にして外に出た
本屋で少し立ち読みしていたら雨風が強くなってる!?
セブンでパン、デザート、おにぎりなどを買って帰宅
家に着くまでの間に傘が壊れちゃったよ…

超簡単晩御飯(ポテトサラダだけ作った)にして
デザートにみずようかん♪を食べて、のんびり台風情報など見て就寝
雨風強すぎ!さすが台風!

*

6/20水 22w5d
台風一過で空がまぶしすぎて起きてしまった
のんびり朝の支度をして、家を出たら途中で朝帰りのむーとすれ違う
風貌が完全に疲れたサラリーマンになってた…!

昨日の台風のせいで、朝の山手線は激混み!
本数7割程度っていってたけど、うーん、半分くらいな印象…
しかーし、先頭車両から乗り込む戦法を使ったので、吊革確保!途中で席も確保!に成功!ラッキー
(妊婦なので1本待とうかと思ったけど、待っても一緒そう、というか逆にひどくなりそうだったのでさっさと乗った)

最近は上下に胎動を感じる
なんというか、体を貫く感じ?ビュルン、みたいなw

仕事を終えて、さっさと帰宅
SEIYU5%オフディなのでSEIYUに寄り道
と言っても、食パン、牛乳、ヨーグルト、肉、、など普通のものしか買うものがない
野菜は微妙に高い気がしたので5%オフならいいやーとパス
明日もっくんの日だからダイエーで買おうっと
ゴーヤなどの炒め物(残り物野菜消費)+ポテトサラダ+佃煮
むーとごはん食べて、のんびりTVなど見て、平和な感じで23時に就寝zzz

*

6/21木 22w6d
へその下で胎動を感じる…もうそんなところにいるのか
ということは頭が下なのか?
どうでもいいけど伸びた子宮って元に戻るんだろうか
伸びっぱなし?なわけないよなー…びよーんて戻るのかな…もともと腸みたいにしわしわなのかな…謎@@@

Nさんと同じ電車になったので一緒に帰宅
そうか奥さんもう42歳なのか、意外に年上だったのね
晩御飯は面倒なのでキャベツのトマト缶煮込みに決定
キャベツ大量消費にはもってこいだよね!
むーがなかなか帰ってこない
TV見たり体操したりして、就寝

*

6/22金 23w0d
今日から23週~6ヶ月最後の1週間~まだまだ頑張るぜ!
体重は53.4!再来週の検診で54キロ付近なのが理想
ていうか体重管理ソフトに、1ヶ月で2キロ増えたって怒られた
いつもと同じように食べているつもりなのに、容赦なく増えるんだよね。。何で?
お前か?お前が溜め込んでるのか?それならいいけど私が溜め込んでたらどうしよー・・・笑

八日目の蝉を見る
どこかのblogで妊娠中に見て、すごくよかった!という意見を目にしたので
序盤は割と面白く見ていたんだけど、、、最後、え?これで終わりなの?と思ってしまった
永作博美が最後に出てくるのかな、と思ってずっと見ていたから、何だか尻切れトンボな気分
大体、奥さんのいる相手と不倫して子供が出来ちゃった、っていう設定がまず、なんか、根本的にだめ
そこが大前提としてあるから受け付けないんだろうなぁ

*

6/23土 23w1d
ひるごはんにそうめんを食べて、新宿ビックにでかける
Fate/staynightを買って(今更w)、洗濯機を見て、扇風機を見て、ブラブラして、荻窪に移動
BookOffに行って、無印でベッドを見て、アイスを食べながら西荻までお散歩
今日は餃子だ!ということで西荻餃子で皮を買って、ひき肉、にらを買って帰宅
つり球見ながら餃子を包む
西荻餃子は皮が大きいので、餃子も大きい!のが出来る
おなかいっぱい!
眠気に耐えてFate最終回を見る
あぁ、終わっちゃった…

*

6/24日 23w2d
台所(ガスコンロ)の掃除をする
ずっと気になっていたのでスッキリして嬉しい
ホットケーキミックスでワッフルを焼く
かわいくできるし、焦げ付かないのでお気に入り
むーを起こしてコーヒーとワッフルで朝食(昼食?)

八王子にスープカレーを食べに行こうということになり、出かける、、が既に15時
吉祥寺まで暑い暑いといいながら歩く。ついでにヨドバシでまた洗濯機を見る
ようやく中央線に乗って、八王子へー!と思ったら途中で上松君から電話
むーが梅林に行くと言うのでとんぼ帰り…
三鷹エキナカで石焼ラーメン?チャーハン?を食べて、帰宅してむーがひげそって、また出かける
私は吉祥寺でもいこっと(またかよ)
atreをゆーっくりお買い物
いつものパン屋さんでパンを買って、雑貨屋さんとかをフラフラしてから帰宅
SEIYUに寄ってクリームチーズやらトマト缶を買って帰宅
おなかもそんなにすいてないし、今日は蒸し野菜でヘルシー晩御飯だ~というわけで
ルクルーゼで野菜を蒸していたらむーが帰ってきた
あれ?早いねー(メールに気づいてなかった)
ほこたて見ながらばんごはんを食べて、Fate/staynightをやって就寝
こ、これ学園モノなんですけどwww

*

6/25月 23w3d
ツレが突然交通事故で亡くなった人のblogを見て、へこむ
ニコニコ笑ってごはん食べているってのがどれだけ幸せなことなのか考えて、ますますへこむ

西荻窪でむーとばんごはん
迷った末にライズに行く
パエリアと、つまみをちょこちょこ♪2人で\3000♪

そういやうちの家族は全然連絡してこないな…
母が「体調に気をつけてね!じゃ!」みたいな感じで電話を切ってからはや1ヶ月…
もともとあんまり連絡を取り合わないし、父なんか正月以来しゃべってないw(仲はいいけど)
うーん、まいっか(←結局コレ)
とうもろこしをゆでて、Fateをちょっとやってから、就寝ー

*

6/26火 23w4d
むー夜勤だし適当でいいやってことでパンだけ買って帰る
餃子、キムチ、かぼちゃサラダ、ホウレン草、お吸い物、ごはん
・・・余りモノですませる超適当ばんごはん
TV見てネットしてダラダラしてから就寝

*

6/27水 23w5d
6時前に帰ってくるむー
今日は飲み会なので晩御飯はいらないそーな
いつもより早め、30分前に出勤
もこもこ動くものと一緒にお仕事
今のとこトラブルはほとんどない…が、それはそれで怖かったりする
とりあえず妊娠糖尿病が怖いんだよなー何にも出ませんように

ジャンプで豚肉を買って帰宅
うーん、キムチ余ってるからキムチ炒めでいっか、と思って作ったら作りすぎた
もったいないので全部食べてしまう・・・これがだめなのだ
そして飲み会から帰ってきたむーが私にアイスを与えるので、うっかり食べてしまう笑
むーは飲み会が楽しかったのか終始ごきげん

*

6/28木 23w6d
ついに54キロ代突入…妊娠前から+4キロ
明日から7ヵ月だから別にいい気もするけど、前回医者にチクチク言われたのでへこんでるの
ていうか気を抜くとすぐ太る、まいっかと思っていたら怒られる
・・・っがーーーーー!!!

朝、暗いうちに目が覚める
胎動が変な動き、、、動きすぎじゃない?絶え間なくずっと動くので
苦しいのかしらーそりゃキムチ炒めとアイスだもんなー飴と鞭だよなーもっとヘルシーなもの欲しかったよねーと、寝ぼけながら考える
2時間ほどうとうとしてからまた一眠りしたら、普通に戻ってた

消費税増税について
私個人的にはさっさとあげちゃえ派なんだよね
あの選挙のとき、民主党が色々美味しいこと言ってたけど、どっからその財源持ってくるのかすごく不思議だった
案の定あるわけなくて、結局今更消費税増税だーって…
大体今お金を巻き上げるなら、少子高齢化なんだしお金持ちの老人富裕層から取るしか無いじゃん
もうさ、単純にさ、消費税増税+相続税100%とかでいいんじゃね?
シムシティで財源なくなったら私はガンガン増税してたよ?
無駄削減って言うけど根本的解決にならないんだモン

冷凍しておいた餃子を解凍してばんごはん
むーの機嫌が悪い(私がたまごサンド食べたせい?)
そんな日は早く寝るよ!(逃げ)

関連記事-こちらもどうぞ

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑