LOVE MONEY

|NANA

しょっぱなからきわどいタイトルだけど・・・
最近の悩みはもっぱら 家計 について
毎月いくら預貯金すればいいのか、とか
貯金よりも投資運用したほうがいいのか、とか
月々生活費はいくらぐらいが妥当で
自由に使えるお金はどのくらいがいいのか、とか
日々悩みまくりです
一応目安はつけてるんだけど、
どーーーーーも苦しいんだよね
自由に使えるお金が少なすぎるというか、
めちゃくちゃいろんなものを我慢しなきゃいけない・・・
それもこれも マイホーム がほしいからです
でも、せいいっぱいいろんなものを我慢して
辛い毎日を送って、
その結果マイホームを手に入れたとしても
それは果たして幸せなんだろうか...
マイホームもほしいけれど、
洋服も好きだし、インテリアも好きだし
おいしいものを食べるのも好きだし、飲むのも好き
本だって好きだし、旅行も好きだし、音楽も大事
そういうのを削って生きていくのはどうなのよーーーーとか
思ったりして
まぁ、完全に他の人よりも浪費家なせいだからそんなこと思うんだろうけど・汗
なんとなく悶々としてます・・・
とりあえず・・12月のボーナスに期待。。。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑