ペンタブ

|MIHO

アメリカの日記書こうかなーって思って、ひさしぶりに色々ソフトを起動。
そういえばペンタブ買ったんすよ、大分前だけど。
吉祥寺のヨドバシで色々悩んで、結局ワコムの下から2番目に安いやつ(Bamboo Funだったかな)を購入しました。
Intuos(上位機種)にしようか悩んだけど、ついてくるソフトがPhotoshop Elements4…。古いよ…。しかも本体も発売は2004年9月…ってもう5年近く前じゃん!
MacBookで使うので古いのはアウトということもあり、新しく発売されている廉価版Bambooに決定。
しかもなんとこれ、付属ソフトとしてPhotoshop Elements6がついてくるのです。12000円でペンタブ買ったら13000円のソフト付いてくるって、何かがおかしい(笑)
最初は慣れなかったPhotoshop Elementsも、一旦慣れてしまえば、ほとんどの作業がPhotoshopと同じようにできる。逆に言えば、Photoshopに搭載されている機能を全然使いこなせていなかったということですね。だって解像度変えて色明るくしてレイヤーに枠と陰付けてるだけだしね。そりゃ機能使ってないよね。
コストパフォーマンス的にはバッチリなお買い物でした!
という記事を書いていたら・・・2日前(3/26)にIntuos4が発売されていたことを今知った・・・
よくあるよくあるorz

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PREV:
NEXT:
3月の記憶
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑