実家の最後3

|MIHO

朝起きると、空には青空が広がっていました。
昨日の雨はどこへやら。気持ちのいい晴天。
列車はのんびりと金沢駅に着きました。あとは七尾線に乗り羽咋駅まで。電車の出発時間を確認して、親に連絡。
じゃ、出発時間までまだ時間あるし、電車の写真でも撮っとこう♪と思ってパチパチ撮っていたら、大阪行きの寝台特急日本海がやってきました!
20080419-DSC_6454.jpg
わーい♪トワイライトエクスプレスはよく見るけど、これははじめてかも〜
というわけでこいつもパチパチ撮っていたら、上野発の急行能登が到着した模様です。

わーい♪国鉄ボンネットー♪これも撮っとこう〜
というわけでこいつもパチパチ撮っていたら…
はい…。
七尾線乗り遅れました…。
がーん。
親に電話したら「バカ」といわれました。(写真撮っていて遅れたことはナイショv)
しょうがないので30分間、見飽きた七尾線を少し撮り、車内で本を読んでいました。
電車間隔が30分でよかった。1時間だったらしゃれになりません。
20080419-DSC_6465.jpg
羽咋駅に着くと、兄ちゃんが迎えにきていました。
そういや兄ちゃんの車に乗るのは初めてです。今をときめくMT中古車。
「この車ふるくね?」と聞いたら、「おぅ、全部コミコミで羽咋オート(←親戚経営)で20万」といってました。
ああ、なるほど。車なんて走ればいいんですね。

実家

実家に着くと、家はてんやわんやになっていました。
それにしても来週建て壊すとは思えないほど、片付いていません。
やる気の感じられない家族です。
とりあえず、自分の部屋のあやしげなものを手当たり次第片付けます。
小学校だか中学校だかのわけのわからないものがいっぱい出てきます。
近所の子宛のラブレターが出てきました。(←渡してないのか!?自分!?
とりあえず、もう2人も子供がいるので時効ということにしました。
ナナの手紙とかも出てきたよ(笑)
次から次へと仕事がわいてきます。
ああ、外は天気がいいのに。。
春にこの地に帰ってくるのは8年ぶりなのですが、いやー、田舎の春っていいですね。
花は咲き乱れ、つばめが飛び交い、日差しはポカポカ暖かい。
今年は納屋を改修してしまったためつばめの巣が使えないので、困ったつばめが家の中をうろうろしていました。
ごめんね、また来年。
↓ひなたぼっこをするマイケル(貫禄が・・・)
20080420_1008.jpg
夕方になって、デイサービスに行っていたおばあちゃんが帰ってきました。
おばあちゃんは「あら〜みほちゃん帰ってきたんかいね〜」と言って
お茶を飲んで
一息ついて
畑に出かけていきました。
家中てんやわんやだというのにこのマイペースっぷり。
ばあちゃんの長生きの秘訣が分かりました。
この調子ならまだまだ行けるね!
次回は、掘り出し物一覧特集です。
築100年という噂の我が家から出てきたお宝が!
果たして鑑定団で値がつくのか!?

近況

最近会社でちょこちょこ試しているのが…いろんなCMSツール。
MovableTypeをはじめ、xoops、OpenPNE、Moodleとか、もう、世の中すごいね。
たまげた!

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑