3/15〜20 honeymoon その2 リゾート選び

|NANA

さて、モルディブに行き場所は決定したわけですが・・
どのリゾートにするか。を決めなければいけません。。。
その前にモルディブの紹介。
モルディブはモルディブ共和国という一つの国で、小さな珊瑚礁の島々を総称して一つの国を形成しているイメージ。
基本的に1つの島に、1つのホテルが存在する形式で、ホテルによって滞在する島を選択します。だから、1つの島に2つのホテルがあることはないし(首都マーレ以外)島によって個性も違えば客層も違う。
各島への移動は、空港から近距離である北マーレ環礁、南マーレ環礁にあるリゾートにはモーターボートで。それ以外の環礁へは遠いので水上飛行機が使用されます。
公用語はディベヒ語、なんだけど、空港、リゾートなどはほぼ英語でOK。
特産物は特になく、漁業と観光のみで成り立っている国、という島をあげてのリゾート国です。
そんなモルディブ。
今回はハネムーンってことで、
「一生に一度の贅沢」をキーワードにリゾートを探します。
また、去年の経験から北マーレ環礁、南マーレ環礁以外の環礁だと夜の移動ができないため、フルレ空港のある島で一泊しなければならないー・・というのがわかったため、マーレ環礁内でピックアップすることに。フルレ空港のホテルだと、リゾート気分もへったくれもないので・・もったいないというか笑 どうせなら一泊目からリゾート気分に浸りたい。
そしてピックアップしたのが以下。
・ソネバフシ
天然素材や木のぬくもりにこだわったインテリアなど大人のロマンティシズムに溢れるリゾート。水上コテージはないがプール付きヴィラなど個性的な客室。客室タイプが細分化されているので、予約の際は部屋の希望を第3希望ぐらいまで挙げるととりやすい。
・ソネバギリ
ソネバフシの姉妹リゾートで、全室2階建て水上コテージの超ラグジュアリーリゾート。高級木材を使いナチュラルでありながら贅沢な空間にセンスの良いアンティークや特注品のインテリアが絶妙な雰囲気を醸し出している。ソネバフシ&ソネバギリの2島滞在も大人気プラン。
・フォーシーズンズ・クダフラ
世界的に評価の高いフォーシーズンズ。充実したサービスと設備、美食レストランの数々、最高の癒しを提供するスパなど、極上の休日を過ごせます。プールサイドにさりげなく置いてある冷たい水など、サービスに関しては間違いなくモルディブトップクラス。
・フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル
フォーシーズンズがモルディブで2つ目に運営するリゾート。モルディブの中では比較的大きめの島で、美しいビーチや長く延びる砂洲が印象的。細やかな気配りの行き届いたサービスや広々とした客室、美味しい食事など、さすがに世界のセレブに愛されるフォーシーズンズ
・ワン&オンリー・リーティラ
世界中でセレブ好みの高級リゾートを展開するワン&オンリーグループが一から作り上げた超ラグジュアリーリゾート。各部屋はゆったりしたスペースを確保しておりプライベート感抜群。部屋専任のバトラーサービスなど、のんびり過ごしたい大人向けのリゾート。
・フヴァヘンフシ
「夢の島」と名をうつ極上のラグジュアリーリゾート。世界初の水中ガラス張りトリートメントルーム、大きなスイミングプールに、CD&DVDライブラリーなど他に類を見ないほどの豪華さ。各部屋はモダンで洗練された内装で、全室プライベートプール付。
6つに絞り込み、予算を比べ合い。予算は二人で100万円。(お土産など込みで)
で、いろいろ検討した結果・・
フォーシーズンズ・ランダギラーバァル、ワン&オンリー・リーティラ 、フヴァヘンフシで旅行会社にアタックしてみる。
旅行会社はモルディブに強いSTWORLD。某H○Sよりも全然安い。
この時、1月下旬にさしかかったあたり。時期的に遅すぎたか、ランダギラーヴァルはもう満室。ちょっと高めのリーティラ、フヴァはなんとか予約できる模様。
というわけでリーティラよりもハウスリーフが奇麗というフヴァヘンフシに決定。
このときのやり取りはすべてあっくんがやってくれました。アリガトー
フヴァヘンフシ↓
https://www.atollparadise.com/product.php?fldProductID=154&keyword=Huvafen%20Fushi
ここのラグーンバンガローに宿泊。
フヴァには水上コテージがふたつあり、ひとつはドロップオフポイント(浅瀬からいきなり深くなるポイント)に面したラグーン、もうひとつは浅瀬がずっと続く方に面したオーシャン。どちらでもよかよか!ってことでちょっとでも安いラグーンの方にしました。
ドロップオフ近いとすぐに潜れるしね!
さぁ、入金もすませ、後はいろいろ書類が送られてくるのを待って、
旅行の準備をするだけ!
旅行の準備といっても、
・水着(去年1枚じゃたりないことがわかったから)
・日焼け止め(去年足りなくて悲惨なことになったから)
・帽子(去年持っていかなくてキツかったから)
・トランク(去年小さくて困ったから)
くらい。
すべて去年の経験が役に立ってます笑
さて、次はいよいよ出発!

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑