COEDOカワゴエ

|MIHO

先週は川越に行ってきたんでした。
忘れないうちに書いておきます。
いくの職場の近くに、川越という観光地?があります。
まぁあんまりよく知らなかったわけだが(笑)、蔵の街並が残る場所らしい。
カメラ小旅行の被写体としてもうってつけ!というわけで、前から行こう行こうと言っていたんだけど、色々な事情にはばまれ、約一年。ようやく行ってきました。
珍しく前の日は残業+歓迎会。
本当は金曜夜にいくの家に泊めてもらって、朝から出発ーの予定だったのだけど、無理でした。すまん。。
翌日正午に川越待ち合わせ。
ほとんど乗ったことのない東武東上線で川越へ。ちょっと相鉄を思い出す車窓風景。
川越到着!蔵はどこだ!と思ったら、駅からは少し離れた場所らしい。
活気のある商店街を通りながら蔵のある場所へ徒歩で移動。
徐々に街並が変化していき、蔵っぽいものがついに出現。
20080913-DSC_8112.jpg
蔵だ!
何だよすごいじゃん!!!
でも、2人ともおなかがすいているので、観光前にまずは腹ごしらえだね!!!
と言いつつ、路上で売っていた生ビールに早速ひっかかる(笑
川越の地ビール370円・・・!
これはもう・・・飲むしかない・・・!
20080913-DSC_8120.jpg
COEDOビール。太いロゴかわいいー。
爽やかな味わいでおいしぃぃ。足を止めて飲んでいる人が結構いました(´ー`)
飲んでいい気分になった二人は近くにあったカフェへ。ここもあたり。すごいな川越。
腹ごしらえ後は川越散策〜。
マップをもらい、そこに乗っている観光地を攻める。全部書いてると長いので、とりあえず行った所だけ順番に(笑
蔵→菓子屋横町→埼玉りそな銀行→喜多院→本丸御殿→ポプラの木(5本)→川越駅
一行で書けたけど、かなり歩きました。ポプラの木(5本)は別に行かなくても良かった。。誰もいないし。。
観光が終了した後はいくが気になっていたというお店へ!
焼き鳥おいしかったー。
いいじゃん川越。
本日はいくの家に泊めてもらいます。
るんびーに時代はよく行っていた気がするけれど、いくんち泊まるのもかなり久しぶり。最近開発がはじまったと町ということで、まだ畑が残る場所にたつ新しいマンション。
うちもこのくらい静かだったらなぁ。
さて、お邪魔しまーす。
懐かしの灰色キティちゃんがお出迎え。やっぱいくんちと言えばこの子よね!
色んな物が面白くて、どこからつっこめばいいか分かりませんでした!(笑
人んちって面白いね!また泊めてね〜!
いつもはその日に話していた代表的な話題を箇条書きにしているんだけど、(何話してたのかすぐ忘れるから)ちょっと一日中話していたので、、何が何だか…。
というわけで今回は省略〜
あ。ただ、今回は珍しくGallery作ってみました。どうぞ

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑