Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic をヨドバシで購入

|MIHO

最近iPod用のイヤホンを買い換えました。
付属で付いてきたものをずっと使っていたんですけど
耳に当たる部分のゴムがボロボロ取れてきてしまったので
そろそろ変え時かなぁ、と思いまして

で、最初はむーが昔使っていたソニーのインナータイプを試したり
ゼンハイザーのものを買ってみたりしたのですがどーもしっくりこない…

まず第一に、あの、リモコンがないのが嫌なんですよ

iPodtouchで音楽を聞いていて再生を止める時って、一回起動して「画面で」停止ボタンを押す必要あるじゃないですか。
(ある、、よね?間違ってないよね?裏技とかないよね?)
リモコンで操作すれば一発なのに、ポケットからiPodを出してホームボタンを押してロック解除して音楽画面を表示して停止ボタンをポチッ・・・てイライラすんじゃい!

というわけで、ほしいな、とは思ったのですが
もう一度同じ製品(iPod付属のやつ)を買うか
どうせならそのワンランク上7800円のインナータイプにするか
オーディオテクニカからリモコンつきが出ていてそっちの方が安いからそっちにしてみるか
うーん、でも今使ってるものも耳が痛いのを我慢すれば使えるな、壊れたわけじゃないしもったいないかな、とか
色々考える日々でした

こういう時、性格がでるのだと思いますが私は無駄に悩むタイプです・・・!
(ナナは即決だよねーうらやましい…)

心はAppleのインナータイプに魅かれているのですが、インナータイプってどうなんだろう、とか
以前むーの持っていたSONY製インナータイプのイヤホンというのを試したときに、
何となく耳がもそもそするというか、途中で耳掃除したくなったんですよねwww
それもちょっとネックでした…私には合わないのかなぁ、とか
でも、イヤホンって意外に高いくせに、お店で試せないじゃないですかー!人の耳垢も気になるし!

*

そんなわけでモンモンと悩む日々をすごしていたある日アキバヨドバシにふらりと行ったら、
何故かApple純正インナーイヤホンが値下げ中

むむ!これは買いか!?

むーにどうしようかなーうーんうーん、と相談したら

む「買えばいいじゃん」
私「でもなー、、試せないしさー、、インナーだしさー、、値段もちょっと高いしさー、、うーん」
む「あなたのAppleに対する 愛 はそんなものなの?」

私 (゚Д゚)パァァァァ

そうか!
そうね!
買ってくる!
愛ね!愛!
そうよね、音質がどーのこーのというより、もはや愛なのね

*

で、翌日から新型イヤホンを使ってみてるんですが
これねーいいとこと悪いところがあるんですよ、やっぱり

まずいいとこから言うと
電車の中での音の聞こえ方が、圧倒的によくなりました
耳栓のさきっちょにスピーカーが付いてるような形なので
周囲の音をシャットアウトした状態で音楽を聞くことになります
しばらくこれを使った後で、前のイヤホンを使ったら、周囲の雑音で音楽が全然聞こえなくて
もう元には戻れないな、、と思ったくらいです。
音が遮断される、というか聞こえなさ過ぎて怖いです。自転車乗りながらとかはアウトですねー

で、悪い点、なのですが
最初にすごく違和感があったのが、血流?音というの?ドクンドクン、みたいな音が聞こえるんです
電車の車内とかでじーっと立っている分にはよいのですが、少しでも動くとがさがさっという音が気になる。
歩きながらとか走りながらには向かないと思います。
それと、静電気のせいなのかバチバチっという音もします。
乾燥している日が続いていた時などバチバチするので耳が痛かったですー・・・
なるべくコード部分を動かさないようにして聞いています

ちなみに、何故かヨドバシで買うと少しお安いみたい\7200
Amazonで買うと\6900
普通にAmazonで買ってもよかったか?

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事-こちらもどうぞ

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑