OLYMPUS PEN EP-1

|NANA

RIMG1089.JPG

canonのデジイチを買い替えようと(狙うは40D)思ってたんだけど。
重いのが難でいつもいつも足を踏みとどめてました。
今より重くなるのはなー。
持ち運びがつらそうだしなー。
とかいろいろ考えちゃって。
で、カメラ屋さんを久しぶりにのぞいてみると、、、、
出る頃には最近話題のpen EP-1をちゃっかり買ってかえっていました。。。

いやー、可愛い。アナログのpenは父が持ってた(父はアナログカメラコレクターです、、、)
気がするんだけど、なんか彷彿とさせるレトロさ。

純正の革ストラップも可愛いんだけど、
店員さんに「もすこし待てばもっと可愛いのがいっぱい出るよ」とアドバイスされ、
ひとまず何もつけてない状態です。
機能なんだけど、うん、使いやすい!
pentaxって、撮るときちゃんとピントが合いやすいようにドアップにしてくれるのね。
ファインダーを覗くタイプじゃないからかな。これが便利で!
ファインダータイプじゃないのは最後まで気がかりだったんだけど、今のところは気にせず使えてます。
そしてそして、penはなんといってもアートフィルタが面白すぎます!
photoshop無しでも可愛い写真がいっぱい撮れるのだ!
(でも、まだ忙しくてお外で使えてないけどね。。
日曜から実家に戻るから、そのときいっぱい撮ろうと思います。)
ひとまず、おうちにあるもので適当にばしゃばしゃ撮ってみる事に。
ちなみにリサイズしかしてないよ!


その1 ポップアート
これはね、その名の通り彩度高めでコントラスト強めに撮れるモード。
うまくいけばウォーホル♪笑
P8130041.JPG
その2 ファンタジックフォーカス
もわーーっとなります。ファンタジーの世界。人物を撮ると、その威力が発揮されるかも。
ごめん、これ被写体がわるいなー。
P8130044.JPG
その3 デイドリーム
ブルーっぽい、明るくて淡いペールトーン。ちょっとノスタルジーを感じる仕上がり。好きー!
P8100023.JPG
その4 ライトトーン
彩度がちょっと低めでコントラストも弱め。雰囲気あるね。
写真は鳥の入ってない鳥かご笑
P8130046.JPG
その5 ラフモノクローム
ざらざらした白黒はっきりのモノクロ。グレートーンじゃないところがポイント。
写真はぐいぐい育ったベランダのハーブたち。
P8130040.JPG
その6 トイフォト
トイカメラみたいな写真が撮れます!おもちゃみたいな!これ一番つかいそう*
写真は我が家のSwatiコレクション
P8130050.JPG
以上、penのアートフィルタでしたー

いいでしょ!これ全部同じカメラで撮ったなんて、、オイシイよね*
みほちゃん、予定あわせて写真撮りにいこーよー! うずうず

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PREV:
LOVE BEER
NEXT:
2009夏@石川
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑