夏休みの宿題は最終日まで残っている派でした

|MIHO

とあるブログで
「私は夏休みの宿題を7月中に終わらせていました。
むしろ最後の日までやらずにいられる人がうらやましい」
という内容の記事があって、びっくり仰天しました。

えっ…

7月中に終わらせる人がいるっていう噂は聞いたことがあるけど
そんな人ホントに実在するの???

私は典型的な「明日出来ることを今やらない」派で(自慢するな)
夏休みの最後の日はいつも半泣きでした
親に怒られながら深夜12時くらいまでやっていたのを思い出します。
しかも毎年反省するんだけど改善されない、、

当然提出物のクオリティは低く
絵日記の内容は「ドラゴンボールを見ました」「麦茶を飲みました」レベルのしょーもないもの。
貯金箱は家型を作るはずだったのに途中で計画変更。長靴型…(屋根を作るのがめんどうだったらしい)
自由研究はハンカチにしょうゆをたらしてどの洗剤が一番落ちるか、とか…
読書感想文は絵本を読んで書いたり…

もーほんとにダメダメ小学生でした

もちろん兄ちゃんも最後の日までやっていたので
それが当たり前だと思っていたのに…!!

*

という話をむーにしたら、むーも「私も最終日派だったな~」と言っていました
私の調査ではこれで「最終日:3/3」です(私、兄、む)
調査をすすめるべく、ちゃんとやってそうなトティに聞いてみることにしました
そしたら「え?計画立てて普通に終わらせていたよ」との回答が。
け、計画…!?
私の辞書にはそんな文字、、ない…!

む「アナタ夏休みどうすごしてたの?」
私「え、うち神社の隣だからラジオ係だったんだよね。だからまず朝はラジオ体操でしょー
それから、、夏休みって午前中アニメやってたじゃん。それ見てー
昼からは学校のプールだよね~あと友達と遊んだり~
んで、夜はスイカ食べて花火やったら終了じゃんー」

…うわああああ
絶対これだよこれ
勉強やってる記憶一切なし!

たしか自分の好きな宿題から終わらせていって、絵を描く系だけは早々に終わるんだけど
(でも絵日記は終わらない)計算ドリルとかは必ず残るんだよねー!

なんとなく同じ匂いを感じるいくに質問を投げてみましたw

私「夏休みの宿題は最終日まで残ってる派?それともさっさとやっちゃう派?」
い「最終日(笑」

きたよこれ
その後調査をすすめたところ
どうやら小学生の時に計画的だった人は今も計画的
小学生の時に無計画だった人は今も無計画wwwな傾向があることが判明

私の人生オワッター

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PREV:
ねこにゃん
NEXT:
梅雨
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑