2010ねん年末年始

|MIHO

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
年末年始メモ書き
*
12/23
ナナから、ワンピース0巻を読んだという話を聞いて、無性に読みたくなる。それに一応全巻そろっているので、やっぱり0巻もそろえたい。こういう人は結構多いのだろうなぁ。
0巻を配布している映画館を検索してみたら、池袋新宿あたりではまだ手に入るっぽい
定期で行ける範囲で、レディースデーが設定されている映画館をさくっとネットで予約して、午前中から(!)池袋へ
ワンピースの映画は初めて見たけれど、客層はな女の子同士+カップルが多くて親子連れが少ない…池袋だから?隣の席は中国人の女の子で、日本語の映画だけど理解できるのかな?と思っていたら感動して泣きまくってました。あとチョッパー出てくるたびに嬉しそうだった
映画は普通に面白かった。
衣装が結構コロコロ変わるんだけど、それがとっても可愛くて面白い
原作でもよく出てくるノリツッコミは、ちょっと微妙。台詞が分かりづらいからかな。ブルックのスカルジョークはお客さんにも馬鹿うけ
ロビンファンの私としてはロビンちゃんがもっと見たかったかなぁ。
あとはナミの胸が気になって気になって…笑 衣装もセクシーなものが多くて不二子ちゃんを思い浮かべてしまった。
ワンピース0巻を無事にGETし、池袋をブラブラ。ヤマダ電機総本店の本屋さんに行ったらワンピース50冊を大人買いしている女性を発見。こうしてワンピースが売れていくんだなぁ。ていうか持って帰るの大変なんじゃ…
いくと合流して、ハンバーグランチした後は池袋をウロウロ。
たまにはむーにプレゼントでもあげようかな~と思って時計を探す。
時間が分かりやすい時計がいいと言っていたので、これ以上ないくらい見やすい時計をセレクトしました。おじいちゃんになっても大丈夫だ~。それにしても人が多かった!
じゃ、そろそろ忘年会でもしましょう、ということで適当な居酒屋に入る
ビール半額ということでビールオンリーな飲み会でした(笑
何を話したかよく覚えていない…
12/24
普通に会社。定時で退社
家に帰ってむーを起こし、今日のディナー?のために残しておいた豚煮(梅林で貰ったやつ)をあたためる。豚煮を包丁で切っている時に、どうもタコ糸を取らずに切り始めたのがむーの逆鱗に触れたらしく冷戦に突入。
いいわけとしては豚肉が熱かったとか、後でタコ糸を取ろうと思っていたとか、色々あったんだけど、「めんどくさかったんでしょ?」と聞かれ、まぁ、それもあるなぁ、と思って素直にそうだと答えたのがいけなかったらしい
そこからは一言も口を聞かず
喧嘩の元となった豚煮にも手をつけず
二人で白米のみの食事となった
ごはんが終わった後はシャワーを浴びて、ゴチを少しだけ見て、NHKのお料理番組を録画して2130時に就寝。
12/25
そういえばせっかくプレゼント買ったのに渡していない
サンタが持ってきたよ!と言ってベランダに置くという案も考えたけど、冷戦状態だしな~、ということで無難に机の上に置いて会社に出かけた。むーは休みだったので寝ていた。
会社から帰ってくると何故か机の上にクリスマスツリーが置いてある
なんだなんだ?
クリスマスパーティでも開催するつもりなのか?
むーが帰ってきたので「このツリーどうしたの?」と聞くと、実家で貰ってきた、と言う。どうやら実家に出かけて車で帰ってきたらしい。明日一緒に車で実家に行こうよーと言われたので、ふと気になっていたことを聞いてみる
「明日って夜勤じゃなかった?」
勤務表をチェックするむー
「ほんまや…」
むー的にはゆっくりワインでも飲みながらディナー?して、明日はゆっくり車で実家でも行こうかーという計画だったらしいのだが、思いっきり計画倒れでしたー
しょうがないのでそれから一緒に車でむー実家に行き
むー母と何故かカレーうどんを食べ
電車で西荻窪に戻りました
変なクリスマス
でもクリスマスプレゼント?にiPodをもらいました!YO!
*
年末年始はTV見たりipod触ったりマイケルとぐだぐだしたりしました
DSC_2490.jpg
*
1/2
金沢~東京間は通常、
 金沢⇒(はくたか)⇒越後湯沢⇒(新幹線)⇒東京
なんだけど、チケットが手に入らなかったので(発売開始2時間で売り切れ)
 金沢⇒(北越)⇒長岡⇒(新幹線)⇒東京
というルートで帰ってきました。はくたかルートより+30分、+1000円かかる上に車両は485系と古いので、あまり人気がない…とはいえ席は埋まっていましたけど。
この日、雪のためにはくたかはダイヤが乱れ、接続する新幹線に間に合わないという状態。私達の乗った北越も少し遅れたのだけれど、走ってギリギリセーフ。遅れているはくたかからのお客さんが乗ってこないため、車内はガラガラ。
いくと二人で新年早々ラッキーだね~という話をしました
1/3
何故2日に東京に戻ることにしたのか…
それは一度箱根駅伝を見てみたかったからに他ならない
というわけで昼ごろ、いくと二人で東京駅に繰り出す
夜勤明けのむーとも合流し三人で駅伝観戦。
選手達はあっという間に去って行った、、東洋大の圧勝だったけど、、なかなか楽しかったです。場所取りは1時間くらい前からしていればOK!寒いから気をつけましょう!寒かった!
ランチしてむーと別れゆるゆるバーゲン参加。
結局新宿ルミネとかでお買い物して帰宅。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑