目下の考え事。

|NANA

いろいろ考えてることをまとめてみた。

・引越。値段も間取りもいい感じのところは会社の都合で今のところ入居できない。入居できるのは値段ばかり高い納得いかない物件・・。妥協してそこに住むか、それともダメ元で会社に交渉してギリギリまで粘るか。リミットは来年3月。もーしーくーは、今のマンションのまま保育園を別のところで考えるか。無認可だと会社のビル中にあるけど、そこ7〜8万くらいかかるんだよね・・・。送り迎えしやすいけど、いくらなんでも高すぎ。まぁインターナショナルらしいから、、しょうがないんだろうけどね。

・第二子はいつがいいのか。気が早いって?笑
3歳くらいで産むのがいいのかな。あ、でも3学年差だと入学卒業一気にきて大変なんだっけ?じゃあ4歳くらい・・・?王子をある程度育ててから次産みたいしな。復帰してすぐ妊娠、ってのも気まずいし笑

・共働き夫婦家庭の夏休み対策は?子供が小学生になったとき、夏休みっていう長期休暇があるわけだけど、その間どうするんだろー。低学年のときは一日中ひとりにしとくのなんか怖いし。学童とかあんのかな、夏休みも。昼ご飯とかどうすんだ?実家遠いし、世の中の共働き世帯ってどないしてんのー

・社会復帰できるかどうか。 正直したくない笑 今のままでいたいー。毎日毎日成長していく王子をずっと見守ってたいー。あ、今日身長はかったら60cm越えてた!ってことは、産まれてからすでに10cmくらい伸びてるのか。。。ひぇぇ。

・三キロの壁。えぇ、体重です。あーーーとーーー三キロ!!がなかなか減らない。いや、原因はわかってるの。甘いもの食べ過ぎ。うん。これにつきる。妊娠前は甘いものそんな食べなかったんだけど、今は馬鹿食いしてる。。腹筋、スクワット毎日やってるから体脂肪は結構落ちてんだけどね、やっぱ体重も減らしたい。でも食べたい。

・明日電車でびゅー。そして映画でびゅー。大丈夫なのか・・・今から心配!
大冒険だーーーー。映画館でだっこして2時間でしょ、大丈夫かなぁ。。。ベビー枕、バスタオル、おくるみ・・・あぁ、大荷物になる予感。

・100日のお祝い。8/20だわ。鯛のお頭つきでしょー、お赤飯でしょー、季節の野菜の煮物でしょー、天ぷらでしょー、蛤の吸い物でしょー、酢の物でしょー、甘味でしょー。これ全部つくんのか。。。大変だ。イオンかどっかで鯛注文した方がいいのかしら。当日無かったら切ないもんね。。。みんながくれた食器セットにのっけて祝わないと!ついでにこの日お宮参りとお写真も!

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑