名字

|MIHO

実家に帰った時の話。
七尾線で羽咋駅に着いたら、兄ちゃんが車で迎えにきていた。
車に乗り込むと兄ちゃんがむーに質問。
兄「こんにちわー。兄ちゃんで〜すw
そういやさー、うちの父ちゃんと母ちゃん、下の名前で呼んでたけど、名字は何て言うのー?」
む「あ、ムカイっす」
兄「へー。漢字は?」
私「向井って他に漢字あるっけ…?」
兄「ほら、うちの近所に迎谷っておるやん」
私「あー、おるな〜。でもそれじゃないよ。」
兄「へー。」
そして家に着いて、ポチに歓迎された後、晩ご飯を食べることに。
ビールを飲みヽ(´ー`)ノお寿司を食べながら父がむーに質問。
父「あれ?そういや名字は何て言うの?」
私「へ?私言ってないっけ?」
父「言ってないぞ」
む「あ、ムカイっす」
父「へー。漢字は?」
…兄ちゃんと全く同じ質問してる……。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑