生後227日目メモ 前に進めない

|MIHO


これ以上後ろにさがれません

腕の力がついてきたのか、移動できるようになりました。

ただし・・・

バックのみ!

おそらく体が重いんでしょうねー
横にあるものをとるなど、腹を中心に回転するのはだいぶ様になってきたのですが、前には進めない。
前に進みたいので足で床をとらえて体を持ち上げたりはするんですが、手もつっぱっているので、手がストッパーになって結局進めてない笑
個人的にはこれ以上のむっちりはまずいんじゃ!?(もう9.5キロくらいありそう…)ということで、はやくハイハイはじめてちょっと運動してほしい!と思ってるんですが、なかなか進みませんー・・・
進まなくても一人でご機嫌で遊んでくれていればそれでいいんですが、前にあるものに手が届かなくてイライラして泣いてることが多いので、早く前に進めるようになってほしい!
WEBで調べてみると「後ろに進んでいても、そのうち前に進めるようになりますよ♪」とか書いてあって、えーい!それは分かってるんじゃ〜〜〜、そうするためにどうすればいいか、とか後ろに進んでましたが1ヶ月くらいで前に進めるようになりました、とかそういう情報が欲しいんじゃ〜〜〜、とか思っちゃいます。・・・余裕のない母です笑

最近の流行りは、紙!
生協のカタログを積んでおいたら、それをかたっぱしから広げてなめなめしておりました。
ティッシュも大好き。取り上げると泣きます。いや、食べないならいいけどさ、お前食べちゃうじゃん?
こうしてだんだん目をはなせなくなっていくのかなー
おそろしや!

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑