1才7か月 最近のねんね事情

|MIHO

昨日は過去最長・1時間近く謎のギャン泣きを繰り広げておりました
まぁ、我が家はおひつじ座(私)11位、てんびん座(むー&スラリン)12位という最悪の運気でしたので
そのせいということにしたいと思います
そうでないとつらすぎる…

しかしあんなに全力で泣くと疲れると思うんだけどなぁ
大人になるとあそこまでフルスイングで泣くことってほとんどないですよね
純粋と言うか、単純と言うか、飾り気がない生身の性格が表れているんだろうな、と思います。
子供って純粋でいいよね~(いや、全然よくないんだけど)

*

さてさて、そんな困ったチャンなスラリンなのですが
いいこちゃんなところももちろんあるんですよー!
それは、夜ほとんど起きなくなったこと♪
21時就寝、6時過ぎ起床がもう何日続いていることでしょう♪

昨日みたいなギャン泣きの時でも「タイムリミットまであと1時間…!」とか考えると癒されますw
ただ、ときどき20時くらいに「ねんね!」と言ってベッドに行こうとする時があって
それはそれでさびしいんだけどね…もっと遊ぼうよー!みたいな

21時に寝かせて(5分とか10分で終了)、後はTV見ながらのんびり洗濯、食器洗い、部屋の片づけなど
少しビール飲んだりお茶飲んだりしてから就寝です
疲れているときはさっさと寝ます

23時ごろ、そーっと部屋に入ると
布団にまっすぐ寝ていたはずが、真横を向いていたりします
布団はかぶっていたりかぶっていなかったり
夏になるにつれ寝相がどんどんひどくなってきています
去年はこれをたくさん写真におさめたなぁ…
あのひし形の足がかわいいんですよー!無防備な感じで大好き!

夜中に起こされることはもうほとんどないんだけど
ときどきふと目が覚めて左を見ると、
横向きになって布団かぶっていなかったりするので、かけなおします
これが2、3回かな~
私も寝ぼけているのでもはや思い出せない
かぶっていない状態でかなりの時間放置していると思われます
一方右にいるむーは暑い日でも羽毛布団かぶって汗だくで寝ています
こっちは完全放置!むーは布団かぶっていないことってほとんどなくて、大体汗だくで布団にこもってます
最近は歯ぎしりしてます(私は気にせず寝てるみたいだけど)

*

あ、パイですか?
ひらりとかわす練習をしてみたんですが、
19時ごろ限界を迎えたのか情緒不安定な様子が見られたのでお風呂上りに解禁しました。
20分くらい吸い続けたのち、ねんね…とつぶやき2階へ行こうとしておりました。
もうしばらく色々ためしてみます!

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑