サーバー放置してました

|MIHO

まぁ、、、誰も見てないとは思うんですが…

超久しぶりにアクセスしてみると「HTTP ERROR 500」が表示された。

あれー?サーバの期限切れてたっけ?それともドメインが切れた?
そういえばPHP7系にアップデートするってお知らせ来てたなー、それともSSL設定とかでおかしいのかなー
なーんて思いながら久しぶりにサイトのメンテナンス画面へ。
職業柄、こういうエラーはものすごい勢いで見慣れているので、ぽち、ぽち、ぽち、と設定変更すること30分。無事にサイトが表示されるようになった。
原因は、.htaccessの設定エラー、なのかな。色々アップデートされているけれど、コンテンツは古いまま放置していたのでエラーになった…のだと思う。
PHP7系になったのはとてもうれしいし、無料SSL設定も流行りに対応していて、ライトユーザとしては特に不満はありません、ハイ。

*

このサーバ、借りっぱなしで10年なことに気が付く。
もう少しなんとかすべきだよなぁ、と思いつつも、アフィリエイトもやる気ないし、、、うーん、することが思いつかないぞ。
子育てブログって感じでもないよなぁ、と思いつつ、ダラダラ続けているのでした。
とりあえず、3日に1回くらいは見るようにしよう、うん。

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑