生後286日目めも 保育園の洗礼

|MIHO


むちむちな足ハアハア

保育園に入ってからというもの、スラリン体調絶不調です!
最初は鼻水たらしてるくらいで、まあしょうがないかな、、、という感じだったのですが
そのうち下痢をしだしました。
オムツ替えの頻度半端ない・・・。替えたと思ったら10分後にまたプリプリ〜です。下痢ピーうんちはおむつかぶれの原因ともなるらしいので、すぐさま交換!せっかくのプリプリおしりが赤くかぶれるのは可哀想〜〜〜〜!!!というわかで一日中オムツ替えてるみたいな日が続きました。正直疲れたよ
そして下痢ピーとともにやってきた風邪の症状。
これは保育園でもらってきたのかむーが持ち込んだのか分からないのですが、咳がげほんげほん、くしゃみがはくしょーん、はなみずじゅるじゅる、という最悪のものでした。機嫌が悪いからか離乳食も全然食べなくなりおっぱいおっぱいの毎日。いや私は楽だからいいけどさ?9ヶ月って言ったら半分以上離乳食から栄養とる月齢なんだよ。君分かってる?アンダースタン?
こんな症状が1週間程続き、保育園もお休み。
私も小児科に耳鼻科に、と病院に通う日々でした。
診察券がどんどん増えていくんですけどー!
私ここ5年くらいで病院通ったの歯医者と産婦人科くらいなんですけどー!
なんと言うか、保育園に通っていなければ元気に過ごせてたのにな、と思うとものすごく可哀想なんですよね
9ヶ月の子に、あんた体調悪いんだから寝てなさい!と言っても聞くわけないし
そう思うと、やっぱり保育園通わせるのは3歳くらいからとかが理想的なのかもなーとは思います

そして体調がちょっと良くなったかな、と思ったら今度は謎の後追い

・・・ペタ・・・ペタ・・・ペタ・・・

ま、またきたぞこいつ!
もう母ちゃんの行くところ行くところひっついてきます
しかも泣きながらwww
台所でゴミをあさりマットをめくりレジ袋を巻き散らかし、すごいことになってます
ゲートすればいいのかな〜でもそれって結局泣くよ、、、ねぇ?

*

実は慣らし保育の間でやりたいことがたーくさんあったのですが、半分くらいしか出来なかった気がします
とはいってもナナんち遊びにいったりー(りっくんかわいかった〜〜〜)
池袋で一人ランチしたりー
髪の毛切ったりー
風立ちぬ見に行ったりー
と、最低限出来たのでまぁよしとしよう

あ、風立ちぬ、何だかこっぱずかしくなりました。
噂の主人公の声は、うーん、やっぱり、他の人の方が良かったと思うなぁ
どうしても「ああ、これ庵野なのか」と思いながら聞いちゃうんだよ!余計な先入観あり過ぎだよ!

来週から職場復帰なのですが、正直心配★
まあがんばりましょー

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑