生後242日目めも 離乳食について思う

|MIHO


めんどいので、すり鉢やらタッパーやら小皿やらで食べてます。大人と一緒に食べるようになったら盛りつけます、、、

離乳食なんですけど、これ、かなり親の方針が出ますね
いや離乳食に限らないだろうけど…

なんというか、離乳食の本とかサイトとかみると、いろんなことかいてあるのですよ
離乳食の段階からいろんなものを食べさせてあげるといいよ、とか、こんな素敵なメニューがあるよ、とか
ただ、よーし!と張り切って作っても、うけが悪いことも多くて…
そして残したものはもれなく私が食べるので(え?食べるよね?もったいないもんね?)必然的に私が食べて美味しいもの=私の好みにあわせて作っちゃうんですよ!

私、白米ラブなんですよ
混ぜご飯とかチャーハンとかもほとんど作りません(かわいそうなむー)
そういうわけで離乳食も、人参粥とか、、、野菜の入った系のおかゆはほぼ作りません
パン粥とか、、、あんなドロドロのもの、、、一回作ったきり止めにしちゃいました。だって美味しくないもん。パンはパンで食べたいもん(後日、パンをちぎってあげたら食べたのでもう少し月齢が進んだらパンもあげてみようかなー)

そして、ときどき、大人からのとりわけメニューこんなんあるよ〜とか書いてあるんですが、うち、逆です
離乳食作った残りが大人のメニューになってます笑
で、でも絶対そうなるよね?
コマツナの芯のおひたしとか、カボチャの煮物とか、、、タイの刺身の残りとか、、、(かわいそうなむー)

まあ今後、いやでも私の作ったご飯を食べるはめになるので、母の好みに合わせてもらえるとありがたいです
保育園とか行っちゃったらどうなるんだろう

*

明日から石川にたかとびします
保育園入所前、最後の休みかもしれないので帰っとこうと思って
・・・とか行ってたら保育園落ちちゃったりしてー・・・!?どきどき

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑