生後117日目めも 寝ない日

|MIHO


「お前…気になる」

スラリンは普段、30分〜3時間とまちまちですが朝寝をします。
午後は寝てたり寝てなかったり。
そして16時頃からはもう寝ません。
母に相手をさせ続け、19時に風呂、20時就寝(連続稼働は4時間前後が限界?)というのがだいたいのパターンになってきました。

ところが昨日は
朝寝30分、散歩にいってうとうと、帰ってきて置いたらギャー
昼寝はなし。眠そうなのに寝ない、しょうがないので散歩に行ったらうとうと、なのに帰ってきて置いたらギャー
夕方、、、意外にご機嫌。でも離れたらギャー
19時お風呂、いい加減眠さの限界だったらしい、20時からはさすがに寝てくれました。
母は1日中相手をしていたのでげっそり。
一日の疲れをいやそうと、抹茶プリンとビールを一口飲んで(ちょろっとよ!ちょろっと!)就寝しました。
…ところがこれがいけなかったのか
夜中2:00に目を覚ましたスラリン。
いつもはパイをくれてやればすんなり寝るのですが、1時間経っても寝ない。
目はランラン!そして泣き出す。
え、どうしたどうした?珍しいな、と思い抱っこすると
ゲップを2回ほどし、ウンチブリブリ〜〜〜しかも、、、漏らした、、、orz
夜中の3:30…洗面所でパジャマを洗いました…
その後、4:30頃、ようやく眠りについてくださいました。。。

*

そんな日の翌日。
昨日あまり寝てないせいか、朝から4時間も寝てる!!!
寝るべきは夜よ!夜!夜寝てくれーーーーーーーー!!!
今日はのんびりDAYなので良いのですが、明日は午前も午後も予定が詰まってるので恐ろしいです
ていうかもし仕事復帰したらどうなるんだこれ

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑