生後76日目 めも

|MIHO


むちむちでちゅ

年末ですね!
最近はすっかり育児にも慣れ…と言いたいところですが、やっぱりよくわかりません!

*

すずリンは朝う○こと共に目覚めます。
本日は6:30に起床!まだ寒いっつーの!
しょうがないのでオムツを替えておっぱいタイム。…すると再度寝てしまいました…
おお、ラッキー♪と言うことで父と母は優雅に朝食タイム〜
1時間ほどするとご機嫌で起きていたので、リビングに移動してそのまま楽しく過ごしていました。
でもまぁ、突然気が変わるのが赤子ってもんなんでしょうね、30分ほどでグズグズ泣き始めました。
これはおっぱいコールかな〜ということでおっぱいあげたら、またもやう○こをしたのでオムツを替えて、眠そうだったので寝かしつけ。
ふふん、そろそろ母だって分かってきたのよー!さーて、年賀状でも作るかぁ(←このために寝かしつけたかった)

ところが30分ほどでまた起きる。そして泣き出す。
さっきおっぱいあげたからおっぱいじゃないよなぁ、遊んでほしいのか?と思ってガラガラであやしてみるが、泣く。
だっこして部屋の中を移動していると泣き止む。ソファに座ると泣く。
えぇぇ〜、周りのものが見たいの?でもだっこ疲れるんだよなぁ、、、
いつもは午後に散歩をしてるんですが、まぁいいか、今日は午前中行っちゃえ、ということでささっと支度して寒い空気の中外へ。
案の定、周りをキョロキョロ見ている。
でも気温は5度以下。
さ、寒い、、、
うちの近くで歩き回れる広い場所はSEIYUしかないので、SEIYUの中をかごも持たずにウロウロ。
店内をくまなく徘徊していたら寝たみたい。
飽きたか、、

このままお散歩を続行しても良かったけれど、薬局とスーパーに寄って帰宅。まだ寝ていそうなので、そっと抱っこ紐のままおろし、私は急いで昼ご飯!
昼ご飯が終わってもまだ寝ていそう?よしよし、この隙に年賀状作っちゃおうじゃないか〜
10パターンほど作成したのにまだ寝てる、、、えっと、、、じゃあblogでも書くか(←今)

とまあこんな感じで、試行錯誤の毎日です。
毎日生活パターンが全く同じ、というわけじゃないので何だか良く分からないなぁ、というわけです。
今日みたいにたくさん寝てくれると母はとっても楽なのですが、午後からは全く寝ない、という日もあるんだよなー

とか言ってたらそろそろ起きそう!
ではまたー

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑