生後53日目メモ

|MIHO

一日が長い・・・
と、感じます
石川から戻ってきて1週間ちょいしか経っていないはずなのに、もうかなり月日が流れたような気がする

まぁその理由は分かっていて、私が夜寝れていないんですよね
実家にいたときはそこそこ夜の授乳間隔が開いていたような気がしたんですけど、今はせいぜい2時間。
昨日なんてだいたい1時間おきの授乳で
0時・・・まだ0時か〜朝まで長いな〜(授乳)
1時・・・えっ、まだ1時!?(授乳)
2時・・・あれ、まだ2時、、、なんで起きるんだろう(授乳したら一応飲むけど反応悪い)
3時・・・はっ、寝落ちしてた・・・まだ3時かぁ(目がランランとしていたので30分くらい一緒にあそぶ)
4時・・・なぜ寝ないんだぁぁ(授乳)
6時・・・そろそろ起きるか
というスケジュール。1日24時間フル稼働、な感じ
まぁこんな日もあるよね、と言ってしまえばそれまでなのですが、東京に戻ってきてからこんな日が続いているので結構きつい
昨日は夜むーが見ていてくれて、その間に少し仮眠をとれたのでまだよかったのですが、こんな日が続くとかあちゃん疲れちゃうよ!

かと思えば今日は午前中3時間近く寝てるし、、、
何だろう、私の生活リズムの作り方が悪いのかなぁ
うーむ、母子ともに楽しく過ごせるようがんばろう〜
まだまだ毎日試行錯誤です

それと、むー以外の人とあんまり話さないのが地味にきついかなぁ。
実家だとなんやかやガヤガヤしていて、それに慣れちゃったというのもあるんですが。
FaceTimeでも活用すっかね!

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑