TOKYOにかえってきたよ

|MIHO

TOKYOに帰ってきて、3日目です。
今日はすーさんが午前中3時間もぶっ続けて寝ており(超珍しい)、おかげで洗濯も片付けもお昼ご飯もすませてしまったので、たまには日記なんて書けるってもんです。ほかにすることあるんじゃないかと思うけど!
しかし、寝ているすきにあれもこれもしなきゃ!って思うからか、案外時間の使い方がうまくなる、、ような
ダラダラTVとか、ダラダラネットとかしなくなったかもしれない。
今までどんだけだらけてたんだった話でしょうかw
あ、でも漫画も読むしTVも見るしネットもしてるけどね!新型iPodTouchサイコーだわ〜

里帰り出産を終えての感想
よかったこと
・ごはんが出てくる
・洗濯してくれる
・掃除もしなくてよい
・田舎だからどんだけ泣いてもOK(でも親にどうしたどうしたと言われる)
・田舎だから自然いっぱいのところで散歩に行ける(でも風が冷たい)
・とりあえず話相手がいる

悪かったこと
・広すぎて移動がめんどい(寝るときは2階に行って、起きたら1階に来て、とかしなくていいw)
・石川天気が超悪い(今年は特に)

そんな感じかな〜笑
あ、PC環境は無駄に整っていたので、とっても快適でした!
Macは最新だしAdobe製品無駄にコンプリートしてるしプリンタ無線LANで使えるし〜
インターネットがんがん使えたので、Amazonとかでよくお買い物してました。
田舎はやっぱりAmazonが便利だねー

*

そういえば、1ヶ月検診が終わった後、沐浴をやめてさっそくお風呂デビューしたんですよ。
ただ、沐浴の手順は病院で教えてもらったので分かるけれど、お風呂の手順がよくわからない。
んで、親に聞いてみました。
私「私と兄ちゃんって、どうやってお風呂に入れていたの?」
母「あー、あんたらじいちゃんが入れてたからよくわかんないわ」
えぇぇぇぇ
首も座らない頃とかは、今は亡きじいちゃんがお風呂に入れる係だったらしく、母も父もばあちゃんもよく分からないと。
そんなことあるんかいな。

そして、もう一つ。
自分の小さい頃の写真を見ると、なんだかえらく前髪が短い。(兄ちゃんも)
これは母が切っていたに違いないと思い
私「この髪の毛っておかーさん切ってたの?」と聞くと
母「あー、それじいちゃんが切ってたのよ」と。
えぇぇぇぇ
私が小学生の頃じいちゃんは既にボケ老人になっており、ボケてないじいちゃんの記憶ってあんまりないんですが、意外にマメに赤子の世話をしていたみたいです。ごめんよ、じいちゃん。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑