(約)一ヶ月

|MIHO

私が外に出ていない間に季節は冬へとまっしぐらみたいです。
この間、雷が鳴り響きあられが降ってきた日があったのですが、いかにも北陸の冬って感じで懐かしく思い出しました。
私、雷全然怖くないんですけど、それって石川出身なせいなのかしら。関係ないか…

*

もうすぐ一ヶ月検診です。
最初の二週間、(母乳の出が悪かったせいで)体重があんまり増えずちょっと心配したのですが、最近ようやく持ち直してきたみたいです。このペースで行けば大丈夫そうかなぁ

子育て慣れた?と言われると、全然なれねーよ!と言うしかない気がします笑
昔出産マンガで読んだ「これは海外留学なのよ!」という言葉をしょっちゅう思い出しています。
そう、海外留学してるんだ、というくらい異文化コミュニケーションな感じ。早く心を通い合わせたいわ…
いい子でおとなしくねんねしてくれているときは、ふっ、余裕だぜ、と思うのですが、ギャン泣きされたときは結構ブルーな気持ちになります。抱っこしても何しても泣き止まないときは、ついついギャン泣きスイッチ付きの人形みたいだわー、、、とか考えてじっと見つめていたり。はっ、こんなんでいいのだろうか。

さっき、突然雨が降ってきて急いで洗濯物を取り込んでいる最中にMAXの鳴き声が聞こえてきたんですよ
洗濯物をとるか、我が子をとるか、、、
まぁ大して悩まず(ヲイ)、ダッシュで洗濯物を取り込んで急いで駆けつけたら、抱っこした瞬間泣き止むんですよー
おー、そうかそうか、私なんかが抱っこするだけで泣き止むなんて、、、なんとカワユイ!
一人で動けもしないから泣きわめくしかないよねぇ、ごめんごめん!

*

月末くらいには東京に戻ろうかと思っているのですが、この調子だと戻ったときの事が心配です。
まぁでもいつかは帰らないといけないわけだしねー
どうでもいいけど、この間むーとFaceTimeしたら、ワイン飲みながら優雅にクラシック聞いてる最中でしたよw
もうすぐそんな余裕なくなるんだから今のうちにせいぜい楽しんどくがいいさ!

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑