ウエディングフェア

|MIHO

今更ですがウエディングフェアに行きました。

本当はフェアに行ってから会場決定が正しい順番だとは思いますが、
私達が式をあげる会場はときどき?しかウェディングフェアをやらないようで、成約者(挙げる事が決定済みの人たち)も結構きていました。私もむーも昼間に式を挙げるくせに夜にしか来た事がなく、昼間の会場は初めてです。(←ひどいw)
結果としては、今まで行った中で一番楽しいウェディングフェアでした!(←3回しか行ったこと無いけどね)

ジーンズ、スニーカーはご遠慮下さい、とのことだったのでむーは普通に会社に行く格好(クールビズだけど)、私は珍しく(とはいえ最近大活躍)ワンピースを着ていきました。
11時に会場に着くと、既に人がたくさん。
ウェルカムドリンクはノンアルコールのものもありましたが、シェリー酒をソーダ?で割ったミントを添えた夏らしいさわやかなカクテルを頂きました。さっぱりしていて美味しい。

ピアノやチェロの生演奏をしています。
素敵な雰囲気です。
ドリンクを飲みながら少し歩き回ります。

うろうろしていると、何とむーの会社の取引先の人に出くわしました。びっくり(笑
そちらもここで既に挙げる事が決まっているそうで、100人程度の立食スタイルにするとのこと。
いいですねー。私達は着席なので…(立食可能となるのは100人~300人)

広間で今日の説明などを簡単に受けた後、スペイン音楽の生演奏、フラメンコショーなどを見てお料理タイムに。
こちらの会場はピンチョススタイルという立食スタイルが売りなので、今回はそれを体験出来ます。スタッフの方が次々に一口サイズのお料理を持ってきてくれます。いちいちお料理の説明をしてくれるので楽しい!
スペイン料理なので、なじみのない料理もあるかな、と心配していたのですが(母に「スペイン料理」って言ったら、「はぁ!?スペイン!?」て言われたのよ)料理の種類も多いし(コンプリート出来なかった)、お庭では大きな鉄板でパエリアが振舞われていて、とても美味しかったです。残念ながら炎天下だったのですが、お花も咲いていてとても素敵でした。

お庭のテントで式を挙げるのですが、思っていたよりもこじんまりとしていました。何だか運動会のテン(ry
ゴホ…ささやかな式になりそうです。どでかい教会でバージンロードを長いベール引きずって歩きたい!!という方にはまっっったく向いていません。私は式自体はそれほど重要視していないので、これ以上ないくらいの短さで嬉しかったです。これは緊張しないw
そもそも人前式だしね。

*

フェアの最後にワインやお食事券の当たる抽選会。

私「私達こういうの当たったこと無いよね」
む「当たらない星の元に生まれて来てるよね」
私「たまには当ててみてよ~」

などと話をしていたら、、、名前が呼ばれてしまいました!

いざ呼ばれるとびっくりします。スパークリングワインを頂きましたよ!!
ほんとはお食事券の方が良かったけれど、この際贅沢は言いません(笑
帰宅後冷やして晩酌に頂きました。(早っ)

お土産にマカロンを貰って帰宅♪
今までで一番楽しいウェディングフェアでした。
自分で自由に歩きまわれるのが楽しかった♪
五月蝿い勧誘も全くないし♪(制約済みだからか?)
1人3000円でお食事お酒デザート食べ放題飲み放題(+お土産付き)なので、これはかなりお得~!

ちなみに、モデルさんであろう新郎新婦がものすごい美男美女でした。
ドレス、迷っているけど、、結局スタイルと顔がよければ何でも似合うんだな、、と思った。せつないorz

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑