試着その2

|MIHO

勢いにまかせて予約した2軒目の試着へGO。原宿にあるTUTU青山というお店です。

*

間違えて旧店舗の住所に行ってしまったらしく、5分しかかからないはずなのに30分迷い続け、汗だくになりながら到着。着る前から疲労です。
2軒目ということで、どうしても前の店と比べてしまうのだけれど、何だか種類が少ない気が…
バックヤードにもあるとのことだったけど、私達が見れる範囲のドレスだと前回行ったお店の1/3くらいな印象。
あと、ドレス全体にカバーがかけてあるので選びにくい。写真ついてないのもあるし。
前回の試着で、ぼ わ ぁ ぁ ぁ と広がるラインのドレスは好きじゃないということが分かっていて
袖があるのも好きじゃなくて
マーメイドもイマイチで、となると
もう、ほとんど選択肢がありません(笑
と言いつつ、ちゃっかり店員さんおすすめの4着を着せてもらいました!

1着目
前から見るとものすごくシンプルで、後ろ姿が美しいかんじ。
この日の中では一番お気に入り。あぁ、自分で選ぶとやっぱりひたすら地味になるなぁ
腹がきつい…と思ったんだけど「ギリギリです。もっと太ってもいいくらいです」と言われた。
あんなに苦しかったのに、太ってもいいんだ!というか行く前にパスタ1.5人前食べたのがまずかったか(笑

2着目
フリフリ。これも後姿が美しい感じ。編み上げがカワイイ
最初はうわー、と思ったけどやっぱりレースがあるほうがクラシカルな感じがしていいね。
写真とることを考えると、このくらいフリフリしているほうがいいのかも、と思ったり。
後ろって長いほうがいいのかなぁ

3着目
これねー、ヒールはかないんだよね
ただでさえ足短いのに、さらにスタイル悪く見えちゃう?乙女心が痛む(笑

4着目
イタリア製。日本ではここでしか扱っていないとのこと。
まぁこれはこれでかわいいかな?むーはこれが好きみたい

このお店の良かったところは、下に着せてくれたウェディング用の下着がかわいかったことw
白いレースで、脱いだ時もちょっと素敵v脱がないけど…
あと、店内のつくりがかわいいよね。そういう意味では原宿っぽいかも

*

さて、終わった終わったー、と思ったら、じゃぁ次はタキシードも見てみますか?と言われる。
お店の人の突然の提案にあせるむー。せっかくだから着よう着よう、とノリノリの私♪
「黒を…」と主張するむーでしたが、ちゃっかり白も着てもらいました。
に、似合わないwww
偽王子という言葉がぴったりwww
やっぱり白はイケメンに限る!だな!ということで
むーの衣装はグレーあたりがいいかな~と思ってます。
黒だと会社にきて行くスーツと同じに見えるんだもん…
列席者にまぎれちゃうじゃん、と言ったら、それが狙いだ、と答えるむー。ひきょうものー

色々見せてもらったのですが
何だかこのお店とは相性が悪そう(メールが届かなかったり、、道に迷ったり)なので、最初のとこにしようと思ってます。原宿っていうのもちょっとひっかかるのよね。新宿なら定期圏内だし、、(そこかよ!)

というわけで、独断と偏見で一軒目のレースフリフリ4着目かなぁ、と。
まぁ正直なんでもいいんだよねー(ヲイ
この間いくと話していた時に「今まで出た結婚式で、みんなのウェディングドレス覚えてる?」という話になった。
言われてみると、確かにあんまり覚えてない。さおとかトティのドレスは、試着するのを撮りに行ったこともあって覚えているけど、いとことか…会社の人のやつは正直…
そうだよねーあんまり覚えてないよなーみんな似たような感じだしねーよっぽどインパクトないとねーインパクト出すには長袖かミニスカートじゃね!?という結論になりました。適当でごめんなさい。え?そんなの着ませんよもちろんw

*

そういえば、この日つけてくれたティアラの金額はなんと1000万オーバー!!!
ピンが緩くて落ちそうでヒヤヒヤしました(笑

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑