試着その1

|MIHO

本当に、、何でこんなに気が進まないのかというくらい結婚式の準備やる気なしな私です、こんにちは。
まだまだ半年もあるという思いと、あと半年しかないという思いが交錯しています。(あっ、よく考えたら5ヶ月だw)
そうです、今年はこんな気分になることが正月の段階で分かっていたので今年の目標を「めんどくさがらないこと」にしたのです。
まぁでも、結婚しちゃうぞvやる気まんまんだぞvという私のおのろけブログを見たい鬼畜な人などいないと思うので面白おかしくネタを書くための儀式だと思うことにします。アハハハハハ…ハァ

2010-06-14
さて、式場は決めたしいいやー、と思って半年間何にもしなかった私ですが
そろそろやらないといけないことがあるみたいです
そうです、ドレスの試着というやつです
うぅぅぅぅ
もう何でもいいから誰か決めてくれ、と思う気持ちもなくはないのですが
一応建前としては決めに行かないとなりません。
特にこだわりもないので、桂由美以外の提携店に行くことにしました。
桂由美は、明らかにドレスが高そうなので却下です(笑

いくが「一緒に見に行こうよー」と言って日にちまで指定してくれたので、やっと重い腰を持ち上げる気になりました。
そうでも言ってもらわないと一生行かないところでした。
さて、しかしここまで来てもまだグダグダしている私。
ホームページをチェックしていると、Webからでも予約できるようだったので、ぽちっと申込。
…5日くらい待ちましたが、一向に連絡が来ない。しょうがないので諦めて電話することに。
嫌だなんて言っていられません。もう29歳だもの。

さて、濃い目のアルコールで勢いをつけて、いざ、突撃生電話!(←気が乗らない時は楽しい気分でw
おかげで楽しく予約できました。当たり前かもしれないけど、普通に対応良かった。
1週間前だともう埋まっているみたいで、しかたないので翌週にしてもらいました。
あれ?いくが来れないw
まずいなー、いくに怒られちゃうなーと思って、もう一軒の方にも電話したら、既に営業時間が終わっていました…orz
翌日お昼休み、今度はアルコールの力を借りずに普通に電話(当たり前です)
しかし週末は日曜日の17:00しかあいていないという。
まぁいいかー、とそこも予約させてもらう。
はー、ひとしごと終えましたー(終わってねぇ

それにしても、電話の応対が、90パーセント同じ内容でびっくりした
1. 来店日の決定
2. 式の日にちと場所の確認
3. 両家の名前確認
4. 連絡先電話番号の確認
5. ストッキングもってこい
「まさか私、昨日電話したところにまたかけてる???」と疑っちゃうほど。
どのドレスを試着しますか、と聞かれたところが違っていたくらいで、あとはおんなじ。

そんなものなのですかねー
しかし何で両家の名前を聞く必要があるのだろう
式場に問合せして確認でもするのか?

うーん、前途多難

*

2010-06-20
さて、はじめての試着にGO。
新宿御苑の前にあるinnocentlyTOKYOというところに行きました。
たんに提携店だし新宿だし行くの楽チンだーという理由だけです、ハイ(笑

5階にある受付で簡単に話をした後、2階の国産ドレス、3階の外国産ドレス、と見て
最後にまとめて試着するというスケジュール。
会場がクラシカルな雰囲気なので、そういう衣装を選ぼうかとは思っていたのですが
いざ見始めるとわけがわからなくなりますね
11月はハイシーズンということもあり、気に入っても既に埋まっていたりしてなかなか難しいです。
それでも5着ほど選んで、試着させてもらいました★

*

で、試着室。
矯正下着というんですか?あれをはじめてつけたのですが…

店「こう、、わきからひっぱってください」
や「へ?(布を?)」
店「いや、こう、、」
や「あぁ!なるほど!肉を!www」
店「そうですw」

カーテンの向こうからむーの噴出す声が聞こえましたw

背中から肉をひっぱってきて胸に入れるんですねー
というかすごいねあれ!びっくりだったよ!すげぇよ補正下着!世間知らずでごめんよ!
それにしても鏡に映る自分のスタイルの悪さったらありゃしなかった
どうしよう…胸がないのはともかく肩がいかついんですが…orz
(と、むーに言ったら「でも骨けずれないじゃん」と言われた。そりゃそうだが)

*

1着目
スペインのドレスだそうです。
ほんとは同じシリーズのレースの奴が大層気に入ったのですが、既に予約済み。。イヤー、美しいドレスだったのですが、残念。でもせっかくなので1着着せてもらおうと思って、脇にレースの入ったタイプにしました。
ただこれ、5着の中で最も重かった。
そしてこのドレスだけ外国産だからか靴が12センチヒール。(他は全部8センチヒール)
160+12=172…。いくらむーが180センチとはいえ、髪型アップすると同じくらいの身長になっちゃうんじゃ?いいのか?

2着目
神田うのデザイン。
まぁいろいろ着てみるかーってことで面白そうなの選んだのですが、これはこれでありかなぁ。だめですか?
晩餐会っぽいイメージで、大胆な花と細身のラインが面白い。
後このドレス軽かった!超歩きやすい!そう考えると二次会向き?(しないけど)

3着目
5号で入りませんでしたが、感じだけ。
定番な感じかなー。あんまり覚えてないやw

4着目
ちょっとこのフリフリはさすがにどうよ、、と着る前までは思っていたのですが
着てみると意外に可愛い。水玉のレースがクラシカルで可愛いのよ…やんやん
アラサーなのは無視して可愛くいこうかなーと、お気に入りのご様子

5着目
鈴木サチ(誰だ?)デザインのエンパイア
まぁ割と可愛いしラインも綺麗なのだけれど
むーが「結婚式というか舞踏会っぽい」と言う
あー、なるほどー、言われてみりゃそうか~ということでなし。
ただ、エンパイアってクラシカルな感じですきなのよね。

というわけで恥を忍んで大後悔、じゃないや大公開。
まとめてみると統一感のないセレクトだなw

17時からはじめた試着会は、終わってみれば既に20時…疲れたぁぁ
荻窪満州でビールと餃子を食べて帰る二人。
試着してきた後なんだから、お前ら少しはダイエットとか気にしろー!!!!


めも
試着1:6/20日1700
試着2:6/26土1430
家族会:7/11日1200
打合せ開始:7末
挙式予定:11/14日1100

うが@@@

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑