伊豆旅行 その1

|MIHO

少し前に、あぶく銭を手に入れたのでこういうものはパーッと使っちゃうのがいいよね、ということで小旅行。

金曜夜に行くことが決まり、宿と行きの電車だけをインターネットで予約。
「伊豆 地ビール 飲み放題」で検索して、上から二番目に出てきた宿のプランに決定w
「伊豆って何があるの?」状態で無計画にレッツゴー

土曜朝。
スーパービュー踊り子は、海側の席が新宿駅発8:30しか空いていなかったので、少し早めの出発。
新宿駅でサンドイッチとおにぎりと飲み物を買って乗り込む。
これでもか!というくらい窓の大きい電車でまったり景色を眺めながら、伊豆半島へ~


まったりするむー

駅の案内所で地図とバスの時刻表を手に入れ、とりあえずつり橋が名所っぽいので、歩いて向かう。
おじちゃんに道を教えてもらい、川沿いを歩き、松林を抜けて、つり橋に到着。
つり橋って多分今まで何回か渡った事があるとは思うんだけど、この橋は、手すりがワイヤーなのが怖い…
すり抜けて落ちそうなんだよね(実際はそんなこと無いように設計されているのかもしれないけど
とは言うものの、途中で立ち止まるほどは怖くなかった
ここでキャーと言って怖がる、そんな女の子に私はなりたい


結構高い

つり橋を見たのはいいのだけれど、全くプランのない私達。さてこれからどうしよう
自然探求路というのがあったので、とりあえずちょっと歩いてみるかということになる。
海岸沿いの崖の上をうねうねと続くこのコース、どこまで行っても一本道。
途中できっとわき道あるよーといって歩き始めたのに、一向に見つからない。
そう、歩き始めたが最後、普通の道路に戻れない!!!
そしてアップダウンが激しい。
何で私達は普通の観光が出来ないんだろう。どうして山道に突入したがるのだろう…
気を紛らわせるために鉄ネタしりとりしながら、歩き続けること1時間。ようやく分岐点発見。
迷うことなく陸地の方へ進む。


やじるしからやじるしまであるきました

茂みを抜けるとラッキーなことにイタリアンのお店が!お昼ごはんの店決定!(笑

たまたまみつけたお店だったけれど、とても美味しかった
いつもならけちるところだけど、プリンも付けちゃったわ


ミントが野生的です

ランチ中、これからどうするー?と話し合う。
とりあえず知っている観光地がシャボテン公園だけなので、シャボテン行こうということになり
バスの時間を目指して駅へダッシュ!
舗装してある道路の何と歩きやすいこと!(笑
駅について、バスに乗り込み、自動車の便利さについて語り合う。
文明の利器だね~~

さて、こうしてバスに乗って移動してみて、初めて伊豆高原の地形が分かってきた。
海の近くにある別荘地、ということで私の地元にある別荘地と同じようなのを想像していたのだけれど、全然違った(笑
まず第一に規模が段違いに大きい!(当然?)博物館やアミューズメント施設も結構あるし。
そして、アップダウンがかなり激しい。傾斜何度だよ!ってツッコミそうになる坂がそこかしこに登場する。
ごめんね、シカタウンと一緒にしちゃってw

そんなこんなで急傾斜を昇って着いたところは伊豆シャボテン公園
単純に「サボテンわりと好きだし」という、その程度の理由で来たのだけれど、いろんな意味で想像を裏切られる。
何故か、園内の3/4が動物園。そして、妙に鳥が多い。
孔雀放し飼いw


白鳥の子供がかわいい

カンガルーともふれあえた。オーストラリアみたい~~
さて、カンガルーのあとはどこへいこう
む「勉強発表会見に行こうよ」
なんの?
む「ほら、やるってさっきいっとったやん」
どうやらむーはチンパンジーの勉強発表会を見たかったらしい。平和だ。
ピンキーちゃんが綱渡りをしたりハードルを越えたりバナナを取ったりするのを楽しんで見る。

カピバラを見て、鳥のいっぱいいるところを抜けて、ついにシャボテンの温室に到着!
てかこれがメインだよね(笑
メキシコ館、アメリカ館、みたいな感じで、順々に見ていく。
メインの金シャチは、さすがに大きい!


左のが金シャチ

そして大きいシャボテンのメンテナンスはこうやってするんだ~とびっくり。
む「あれ、落ちたら痛いやろーなー」
たしかに落ちてシャボテンが刺さるとやだねー…

さてさて。ここでは最後にシャボテンバイキングというイベントが待っている。
これだけシャボテンを見せられた後では、買わずには帰れないという恐怖のイベント(もちろんスルー可です笑
はしでお好みのシャボテンをセレクトして持っていくと、鉢に寄せ植えしてくれるのです。
か、かわいい~~~超大満足~~~
今まで散々見せられた巨大サボテンがミニチュアになっているかのようで、可愛くて仕方ない。やばい。
ちゃんと綺麗に飾り付けしてくれて、最後に「伊豆シャボテン公園」とプレートを付けてくれる


はしでつまんで引っこ抜く。季節なのか、花が咲いているものがたくさんありました


うちの子が一番

帰ってから、これを眺めてにやにやする毎日。平和だ。
動物達をちょろちょろ見ながら帰る。結局何故シャボテンなのかはよく分からず。

さて、宿へ向かいましょうかー。
宿は山の向こう側。ぐるっと周りをまわれば、歩いてもいけるだろう、と思って甘く見ていたのだけれど、1時間近く道に迷い続ける…
最終的にはケータイのGoogleアプリを信じて何とか到着。

汗ダクダク。チェックインして速攻露天風呂に向かう。

きーもーちーいーいー

お風呂のあとは夕食+ビール飲み放題
伊豆高原ビールは、いい感じに麦が焦げてて美味しかったです(褒め言葉?)
金目鯛、カジキ、お刺身舟盛、伊勢海老、ローストビーフ…おなかいっぱい暗殺計画。
…だからかもしれないけど、一番印象的だったのは前菜だった(笑


ジョッキだしw

おなかいっぱいで死にそうなので露天風呂に再度行く。
くもりだから星見えねー

土曜プレミアムでセックスアンドザシティやってたので、真ん中一時間くらいだけ見て、就寝。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑