臨月突入

|NANA

出産予定まであと28日。

臨月突入。

いやー、ここまで早かった。

実質マタニティライフは9月中旬くらいから、、なんだけど、想像以上に期間が短い印象。

つわり時期も殆どなかったし、

極めて順調に過ごせたからか、、案外らくーにここまでこれた。

結構拍子抜けだったりするんだよね。もっともーーーっと大変なもんかと思ってた。

仕事もギリギリまで休むことなく続けられたからかな。(残業は少なめにしたけど)

*

でも、9ヶ月くらいから一気にカラダが重くなり、

血流が悪くなって浮腫がひどくなり(昼あたりから足パンパン)

寝る時間がまばらになり(眠りが浅い・・)

お腹が張り気味になり、足がよくつるようになり、

息するだけで太るようになり(笑)

ようやく妊婦の大変さを実感してるところ。。

臨月になるともっともっと大変になるようなので、心して挑まないとな。

*

臨月の目標、やること覚え書き

・体重をこれ以上増やさない(もうすぐ10キロオーバーしちゃうぜ。。。)

・妊娠線、できてないけど油断しない。

・ウォーキング毎日する!

・保育園の下調べをする、引越先の目星をつける

.ベビーバス、オムツ用ゴミ箱、ベビーシート(エールベベのクルットプレミアム)、キャノピー購入

・肌着の水通し

・オリーブの植え替え

・入院準備品をキャスターにまとめておく

・penちゃんに入ってる写真を整頓(3000枚くらいある..)

・窓掃除

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑