年末年始を振り返る byナナ

|NANA

2009-2010年。

会社がちょー忙しい中、妊婦ということに甘えてがっつり休暇!

12/25
クリスマスと同時に仕事納め。
風邪が劇的に良くなり、ほぼ完治。
仕事も順調に終わり、引き継ぎもすませる。
夜はあっくんとチーズフォンデュパーティ。
グリュイエール、エメンタールをオシャレにブレンドしてみる。相性がいいらしい。
後はガーリック、コーンスターチ、辛めの白ワイン。
レモン汁とキルシュワッサーで風味をつける。
と、ここまでは良かったのだけど・・
なぜか知らない間に市販のとろけるチーズが大量に追加されていた。
あわてて牛乳で伸ばすも、、、やたらとろけて伸びまくるチーズフォンデュの出来上がり。
最初繊細につくった意味がない。。。笑
まぁ、、おいしかったからいいけどね。
12/26
保険のファイナンシャルプランナーさんのところへ。
見直しをしてもらったやつに正式に加入。前のあっくん一人分ちょいオーバーくらいの値段で
二人分の手厚い保険と学資用保険まで。
これはやっぱり第三者の立場から客観的に判断してくれるプランナーさんに頼らないとできないなー、と思って感心する。
ひとつの会社に絞るのではなくて、がん保険はこれ、生命保険はこれ、医療保険はこれ、といいとこ取りをしたので手続きは面倒だったけど。。。。1月の誕生日前に駆け込みで申込めてよかった。
夜は船橋にある蔵カフェでごはん。
このカフェはファームが運営しているので、牛乳やチーズなどの乳製品が自家製なのだ。
蔵焼きピッツァ、焼きカレー、チーズサラダなど食す。
飲み物はもちろん牛乳。
おいしかったー。
12/27
実家に帰る日。
東京駅で評判の良い帰省土産、ということで京はやしやさんでお菓子の詰め合わせを。
抹茶パウンドケーキ、フィナンシェ、バームクーヘンなどのセット。
東京なのに京都・・笑 いいの、おいしければ。
そして評判違わずめっちゃ美味しかった。
帰省土産を買った後に、大好きなバームクーヘンのお店、ねんりん家が駅構内に姉妹店を出しているのを発見。
抹茶バーム、ゆずバームなど通常のねんりん家にはないラインナップ。
うっわぁ。。これ買って帰りたかった。
東京に帰ってきたときに自分用に買おうと決める。
午後、福山到着。父がお迎え。
今年はあっくんは一緒ではないので(30までお仕事)残念そう。(お酒飲む相手がいないから)
12/28ー1/1
実家はソフトバンクの電波塔が近くにあるので、iphoneも問題なく電波が入る。
あっくんとも気軽にやりとりできて良かった。
あとは。年末年始らしくだらだらしたり、おせちつくったり、ごはんつくったり、ネコのビビちゃんを愛でたり、
犬のアルをからかったり、友達と会ったり、弟とガキ使みたり、初詣いったり、親戚と集合したり。
5ヶ月の戌の日が31日だったので、腹帯行事も行なう。
1/2
早朝に家を出て、東京へ向かう。
指定席が早朝しかとれなかった関係で・・。
なかなか混んでいた。
天気がめっちゃよくて、富士山がはんぱなく綺麗に見えた。幸先いいぞ。
途中、米原付近から名古屋手前までの豪雪が気になったけれど。
毎回あのあたりって天気悪い気がする。関ヶ原あたりとか特に。
お昼あたり、東京駅であっくんと合流。
新幹線に乗ってる間も,iphoneでチャットしてた。ほんと便利だわ。Googleフォンも気になるけど。
合流したあと、丸の内でランチして水天宮へ初詣。&安産祈願。
妊婦さんで溢れかえってた。人ごみは嫌いなので早々に退散して帰宅。
1/5
とんで火曜日。これが冬休み最終日。
病院で赤ちゃんの性別が判明。男の子でした。
女の子が欲しかった、、、んだけど、実際男の子と分かったらそれはそれですごく嬉しい。
イケメンが産まれますように。というかわたしに似ませんように。
若干普通の妊婦さんよりお腹が固い、と言われたのが気になった。
張りママさんらしい。よくわかんないけど、あんまりきびきび動きすぎるなー無理するなーと言われたので気をつけよう。
無理してるつもりは全然ないんだけどね。ていうか逆にダラダラしてる気もするんだけど。
性別も分かった事だし、名前かんがえはじめないとなー。
1/6
仕事始め。
出勤すると、仲間たちが風邪やらインフルエンザなどで離脱者続出だった。
15人中7人しか来てなくてビックリした。
そんな仕事始め。
みほちゃん、16、17あたりあそびませんかー
まだまだ動き回れるうちに遊んどきたいー

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑