レイトン教授と魔人の笛

|MIHO

レイトン教授から招待状が届いたので、東京国際フォーラムに行ってきました
「レイトン教授と魔人の笛」完成披露会です
DSC_2141.jpg
ほんとはむーが当たったんだけど、労働組合の会合があって行けないというので私が代わりに。
入場開始は18時で、一応5分前くらいに行ったのだけど既に行列。30分くらい並んで、ようやく入れました。三階席で、遠かったけれどまぁ別に誰のファンと言うわけでもないし
レベルファイブの社長からゲームの今後や映画についての話を聞いた後、いよいよメインイベント?の声優陣のみなさまが出てきました
レイトン役の大泉洋、ルーク役の堀北まきちゃん、相武紗季と渡部篤郎と南沢奈央さん。どーでもいいけどむーは相武紗季ファンです
大泉洋面白かったー。レイトンの声、実は結構好きなのだけど、性格が全然違うところが良いよね。素のままでしゃべっている大泉洋は、レイトンとは別人w
「ストーリーを進めたいので、ほんとはナゾなんて邪魔なんですよね〜」
というぶっちゃけトークをかまして会場の笑いを誘っていました
ゲームに出てくるナゾに堀北まきちゃんと大泉洋がチャレンジする一幕も。
堀北まきちゃんは「分かった!」と言って、あっさり正解。私分からなかったのに…。大泉洋は笑いを誘いつつも、ちゃんと解いていました。
最後はいくがファンの安藤裕子がエンディングテーマを歌ってくれました。
私あんまり安藤裕子知らなかったんだけど、かなりの天然少女だねw
イベント終了後は、明日発売の「レイトン教授と魔人の笛」をお土産にもらいました。レベルファイブ、なかなかふとっぱら。ドラクエ9も売れてそうだし、儲かっているのかもなぁー
DSC_2149.jpg
ま、前三部作も一応ひととおりやっているので、たまにはこういう特典があっても良いよね!どうせ買うつもりだったし!純粋にゲームが楽しみです!
ちなみに10000人ほどの応募があったそうです(1000名様ご招待)
確率は1/10かぁー

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑