台風18号

|MIHO

通勤に使っている電車が軒並み止まりまして
会社に行けなくなってしまいました。
ニュースを見ていたらJRの運休情報がどんどん表示されるので、これは駅に行ってもだめだろうなーとは思っていたのです。
でもまぁちょっと様子を見にいってみようと思い家を出たら、いつもと明らかに町の様子が違う。みんな携帯電話を片手に駅から戻ってくるのです。
駅に着くと、JR線は台風のためすべて止まっておりますので、吉祥寺駅か、荻窪駅からの丸ノ内線をご利用ください、と放送しています。うーん、とりあえず荻窪駅まで歩いてそこから丸ノ内線に乗ろうかなーと思ったのですが、みんな同じことを考えるらしく、荻窪に向かう人がすごく多い・・・!
いつもJR中央・総武緩行線の2つでさばいている人を丸ノ内線一本でさばくなんて無理だろ〜と思っていたら、一足先に出ていたむーから「丸ノ内線も死んだ」というメールが入ったので、あきらめて家に帰ってきました(笑)
さて、どうしよう。
JRが動いたっていうニュースが入ったら家を出ようかなー
もういっそのこと休みたいわ

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑