東京駅

|MIHO

tokyo_station.jpg
2005-10-23
いいかげん東京駅の定点観測写真もたまってきたのでUPしてみる。
懐かしいなぁー
2005年は空が広かったなぁー


09.jpg
2006-02-25
ライトアップは、このくらいの時間が綺麗ですよね
10.jpg
2006-03-18
珍しく午前中に
12.jpg
2006-06-20
うしろのビルがにょきにょきのびていく
DSC_8920.jpg
2006-10-07
サピアタワー完成(かな?)月夜です
DSC_2331.jpg
2007-04-30
春なので木に緑が。
確かこの年に大丸のビアガーデンが終わったんだよなぁ。行きそびれた…
20080104-DSC_5784.jpg
2008-01-04
いつの間にか東京駅前工事がはじまっていました
20080505-P5050838.jpg
2008-05-05
後ろのビルもすっかり完成。
20090614-DSC_1082.jpg
2009-06-14
駅舎と旧大丸に覆いがかかりました。
20090725-DSC_1259.jpg
2009-07-25
東京駅ボコボコ…。
ちなみに晴天の日の午後は、遅くなればなるほどこの写真のように丸ビルの陰が東京駅にかかってしまいます(でも撮る)
*
そもそも何で定点観測をはじめたかというと
「東京駅を建替える」という話を聞いて、ショックをうけたからなんですね。
え!!もうこの三角屋根じゃなくなっちゃうの!?みたいな
この古い駅舎、今しか見られないのなら撮っておこう

後ろのビルがのびていくな…撮っておこう

工事中の東京駅も撮っておこう
という感じで撮っていたら、結構たまりました。写真が下手なのはご愛嬌
もちろんいつもいつもあの巨大レンズを持ち歩くのは疲れるので、間があいています。
もっとマメに撮っておけば良かったなぁ、と今は思うけれど、時は戻せない。
これからは、せめて3ヶ月おきくらいに撮れればよいなぁ

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑