年末年始の日記

|MIHO

12/27(金)
会社は仕事納め。
納会は、17時くらいにさくっと終わらせ髪の毛を切りに行くことに。
ちょっと前髪でも作ってみようかしら♪と思って切ってもらったら、ヅラをかぶっているみたいになった。
帰ったらむーに笑われた。
12/27(土)
ちょっくら2月に海外旅行でもしようぜ!ということでいくと打ち合わせを兼ねた忘年会。
お昼に初台待ち合わせ。ハンバーガーを食べてから蜷川美香展を見に行く。
客層はやっぱり若い女の子が多いかなー。年配の方は少なめ。
あんまりこの人の写真を真面目に見たことがなかったのだけど、鮮やかな色彩は確かに印象的。
個人的にはやっぱり花の写真が好きだなぁ。
新宿に移動。
帰省土産を買いに京王百貨店の地下へ行ったら、人でごったがえしていたので伊勢丹に移動。
伊勢丹もごったがえしていたけど、京王よりはましだったかな。
マカロンとクッキーを買って、時間はまだ午後5時と早いですが、忘年会へ(笑
飲んで食って話して解散(←かなり省略w
結局行き先を決めるのは新年会へと持ち越し(ギャー
・アメリカドライブ
・オーストラリアの行ってないところ?
・メキシコ
・東欧(チェコとか…)
・エジプト
・マダガスカル
うーん悩ましい…
アメリカが最有力でしょうか…?
12/28(日)
早起きして朝から新幹線。スノボにいきまーす。
むーと険悪ムードだった気がするが理由が思い出せない。。何でだっけ。。ああ、布団から押しだされたからか。。
関東は晴天!
新幹線からはずっと富士山が見えていました。
トンネルを抜けるとそこは雪国。こんもり雪が積もっています。さすが越後湯沢。
ホテルの送迎バスに乗って駅から移動。今回は、ホテル併設のゆるゆるコースでひたすら練習するのです。
スキー場は本日オープン!
本日オープンなので、まだ圧雪していないところもあり、そこにはまると大変なことに。。
抜け出せなくなって板を外すこともありました。
初日はいまいち感覚がつかめず、2日目になってようやく滑れるような感じになりました。
しかしこれじゃ毎年一緒だ。。いつになったらスイスイ滑れるんだ。。
ちなみに、この後しばらく激しい筋肉痛と首の痛みに悩まされることになります。
もう年!?
12/29(月)
スノボ2日目。
朝テレビを付けると、真っ先に飛び込んできたのが新幹線運転見合わせのニュース。
うわ。東北上越長野山形秋田…全部止まってるし。
これって大問題なんじゃないのーwとむーに聞いたら、むくっと起きていろんな人に連絡をしてました。
その後もむーは、そわそわ、そわそわ。
トラブル好きだから、きっと会社に行きたいのだろう。
しかしここは越後湯沢なのですー。
2日目はありえないくらい雲ひとつない青空。
斜面の状態も昨日よりは良いような気がする。気持ちよいねー
ski.jpg
で、滑ってたら母親から電話がかかってきた。
母「あんた今どこにおるん?家に電話かけてもつながらないわよ!」
娘「えっ。越後湯沢のスキー場…」
母「はぁ???何してんの???」
娘「いや…スノボ…」
新幹線が止まってたので、帰ってこれるかどうか心配になり電話したらしい。
はくたかにしか乗らないから心配ないよーと言って電話を切る。
お昼にスノボ終了。
着替えて越後湯沢駅へ。
むーが巨大おむすびを食らう。そして日本酒を飲む。塩がおいしい。
さて、はくたかに乗るか。。と思ったら指定席の通路には既に人がいっぱい。
自分の席に移動するのもやっと。。
そして隣は何故か空いていた。(いろんな人が代わる代わる座っていたけど)
富山を過ぎた辺りで大分空いたけど、この大混乱は、どうにかならないものでしょうか。
七尾線で羽咋駅へ。父が迎えに来ていたので途中晩御飯を買いつつ帰宅。
疲れた~
12/30(火)、31(水)
マイケルに嫌われたり
ポチに引っ張られたりしながら
グダグダ。
紅白と行く年来る年で締め。ゴーン
1/1(木)
あけましておめでとうございます。
毎年恒例。隣の神社に初詣。
隣の神社といっても、小さな神社で賽銭箱すらないので、お賽銭は適当に置いておきます。
うちの家族はみんなバラバラで隣の神社に初詣します。
これは何故なのだろう…協調性がないのか…適当なのか…
1/2(金)
福山雅治年越しライブ@横浜アリーナに行っていた兄ちゃんが帰ってくる。
どうだったー福山ーって聞いたら
あんま年越しって感じしなかったなーって言ってた。
客層は30才台以上が圧倒的に多いらしい。
昼からはアツコと遊びに。
かまやんにも聞いてみたが、あいにく親戚周り中らしい。
どこへ行くか決まっていなかったので美術館行こうぜーって言って連れて行ってもらった。
どうもありがとう。
玉虫ドレスが面白かった。
あとナラさんの家が面白かった。
あれだな、はやお美術館に行ったときも思ったけれど、スケッチとか、アトリエみたいなのとか隠れ家(←居酒屋みたいだ)ぽいものにワクワクするのかもしれない。
小学生のような感想。
その後109に行ってギャル服を見た後、ミスドで休憩。
109で売っていたアメリカンな店が気になった。(ダイヤモンドダスト~)
あと、今年はギャル服を着てみようと密かに誓った。
車の中で色々話す。
ほしば先生が思い出せない。。
頭ふわふわじゃなかったっけ?って言ってたんだけど、あとで写真送ってもらったら全然違ってたー!
これっていくが好きだった先生だっけ?
じゃー私の記憶の中のほしば先生は一体誰?中学の時の数学の先生??(←数学を教えていたような気がする)
家まで送ってもらう。
ありがとう~また遊ぼうね~
家に帰ったら息子と娘は放置プレイで、晩御飯は終了していた。
おせちをつまみにビール飲み放題w
1/3(土)
七尾線に乗るのが嫌なので、ごねて兄ちゃんに金沢まで送ってもらおうとしたら
兄ちゃんが二日酔いでグダングダン。
16時ごろになり、そろそろ回復しただろうと送らせることに。(←スパルタ
18時20分に金沢を出発したんだけど、突然黒部ではくたか停車。
何事じゃ?と思ったら前方で車両故障があったとのこと。
30分ほど止まった後、泊駅まで前進。泊駅で前方を走っていたはくたかの乗客を詰め込む。
ただでさえUターンラッシュで乗車率が高いのに、そこに詰め込むもんだからもう…阿鼻叫喚。
今回、帰りはグリーン車だったんだけど、もちろんグリーン車の通路も人でいっぱいに。
当然予定していた新幹線への乗り継ぎは間に合わず、越後湯沢からは立って帰ります。
まぁ、年末年始の大混乱はいつものことなので手馴れたもんです。
というかこのシーズン、まともに帰れた記憶がありません。
長岡駅で散々待たされ、あまりにすることがなくホームで仮眠、実家に帰った頃には12時間が経過していたあの時に比べればチョチョイのチョイってもんさー(←そうか?
家に着いた頃には結局0時30分を回っていました。
もう今度から年末年始は避けて帰ろうかな。。
でもばーちゃんがな…帰って来いと言うのだよな~。
1/4(日)
さてさて。
バーゲン参戦に行きますよー
ここ数年は、丸の内に行っています。
理由はただひとつ。空いているからです。
新宿は混むから嫌なのです。
まずは仲通りから攻めますよー!
セレクトショップ系をチラチラ見つつ、OPAQUEでコートにめぼしを付けUターン。
丸ビル、新丸ビルをちょこちょこ見つつ、やっぱあのコートにしようかね~とUターン。
ズッカも見ていくかーってことで行ったら半額くらいだったのでTシャツやらを購入。
冬に売っているTシャツって可愛いんだよねぇ。
すそ広がりコートも購入。めでたい感じで。50パーセントオフだし良いのです。
ランチにモツ煮込みを食べ、新年会に行くむーと別れ、さらに物色を続ける。
会社用スカートなぞを購入しつつ終了~お疲れ様でした!
丸ビルのイベント広場では若井おさむがガンダムネタを披露していた。
割と面白かったけど、ガンダムを知らない人にとっては全く分からないネタで
お客さんのうけはイマイチだった。
私も初代はちょっと、、せめてZ、、でも主人公カミーユだしなぁ。
コンランショップで旅行用カバンを買おうかどうか迷う。
半額かぁ。うーん・・。
(↑結局買ったw)

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑