すべりこみセーフ

|MIHO

西荻窪駅は、改札1つにホームが2つ。中央線のホームと中央総武緩行線のホーム、というシンプルなつくりの駅です。
私は「通勤がラクなJR路線」ダントツの1位という総武線を愛用しているので、通勤自体は割と楽です。
朝のラッシュ時間(8時~9時くらい)というと車内はギューギューになるイメージがありますが、総武線に関しては並行して走っている快速電車にかなりのお客さんが流れ込むということもあり、圧縮パックに詰め込まれたかのような中央線快速の乗客をのんびり眺めながら優雅に通勤しています。
(※ただし中央線が止まると乗客が流れ込んでくるため総武線も同じようにギューギューに…)
で、今朝の話です。
西荻窪の駅に着くと、時刻は8時16分でした。
いつも乗る16分の電車には間に合わなかったので、19分の東西線の次、21分の電車に乗ることにしました。
14分:総武線
16分:総武線(←いつも乗る電車)
19分:東西線(←新宿に行かない)
21分:総武線(←コレに乗った)
21分の電車だと、会社到着がガチでギリギリになるので、16分の電車に乗るようにはしているのですが、結局逃してしまって5分後の21分に乗ることも多いです。
21分の電車は少し混み合うのですが、コレに乗らないと会社に間に合わないので乗車。
新宿駅で乗り換え山手線で会社へ。会社にはチャイムと同時に到着。すべりこみセーーフwww(←ヲイ
一息つきつつ仕事の前にニュースをチェックしていると「西荻窪駅で人身事故」の見出しが。
中央線で運転一時見合わせ 西荻窪駅で人身事故(2008年11月17日9時29分)
17日午前8時25分ごろ、JR西荻窪駅(東京都杉並区)で、ホームから線路に飛び降りた男性が中央線の各駅停車(10両)にはねられ、死亡した。荻窪署は自殺と見て調べている。
JR東日本によると、この事故の影響で中央・総武線の各駅停車が三鷹―千葉間で、中央線快速が東京―高尾間で上下線とも約40分間運転を見合わせるなどし、約11万人に影響が出た。
(ソース:asahi.com)

あれ、5分後…?
ヒー(゚Д゚)!!!
私はいつも最後尾に乗るので、目の前で遭遇しちゃっていたかもしれません。
とりあえず、良かった…全然良くないけど…

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑