生まれ変わった日

|NANA

なんだかんだで10日ほど日記を書いてなかったー。
先週は怒濤の日々で、会社と家庭の両立でいっぱいいっぱい
最近節約してることもあって、飲みにもいきませんでした
あ、でも焼き肉に行ったわ・・・節約してない・・・
さて週末&月曜&秋分の日あわせて4連休!
とはいうものの、一ヶ月前から予定していたレーシック期間です!!キャー
土曜日に、レーシックが適用できるかの検査にいって、日曜日に手術、月曜日に翌日検診、という流れです
また、一週間は削った角膜が安定しないので、アルコールもダメ、アイメイクもダメ、目とまぶたに触れるのもダメ、というちょっと我慢期間が続きます
結論から言うと、レーシックを無事受けることができて、視力が裸眼で1.5にまで回復!!!
しかも一週間くらいたって、目が安定すると2.0まで上昇するとのこと。。。
いやーー。
見えちゃいます。
今までぼやけて見えなかったあらゆる物が。文字が。顔が。
すごすぎる。。。
視力に難あり、の人は検討してみては!?
と思います
私が受けたレーシックは、品川エディションイントラレーシックという最高峰のもの笑
まぁみんなそれを受けてるらしいけど・・
検査は視力検査から眼底検査、角膜の厚さ、暗闇での瞳孔検査などありとあらゆる検査をやりました
角膜が薄かったり、視力が悪すぎたり、コンタクト歴が長過ぎたり、、という理由で5人に1人はレーシックができないひともいるみたい
私の前に検査をしていたひともできないみたいでした
だから、受けれなかったらどうしよう。。。とびびっていたんだけど無事に受けられることが分かってホッとしました(というか、2回受けられるくらい分厚いらしい
手術の日は待ち時間併せて正味3時間くらいの所要時間
待ち時間がね、ながいのよね、、、2時間くらいは待ち時間だよ。。
手術自体はフラップ(角膜をまーるく切る)作成手術と、レーザー照射手術の2つ。
フラップ作成手術のとき、まぶたを固定する器具を目にはめるんだけど、これが痛い!!
いたたたたた・・・と思ってたらいつの間にかフラップ作成が終わってた笑
終わったら、もやがかかったような状態になって、そのまま歩きながら別室にてレーザー照射手術。
こちらは痛くもなく、なんかやってるなーとおもいながら終了。
よく、意識がはっきりしてるから目にメスを入れる所が見えるんでしょ?!とか言われるけど、フラップ作った時点で目がかすんでるから、全然見えないの。
気がついたら終わってて、終わったとたん、目がみえる。。
手術後、休憩室で20分ほど休むんだけど、すみずみまではっきり見えていて、本当にビックリした・・・
しかし・・ここでまたトラップが。。
麻酔がきれて、次第に目がジクジクし痛みはじめる・・
だんだん目から涙がとまらなくて、目が開けられない状態に。。。
これはきつい・・・・
帰宅してる時も痛くて痛くて、電車にのってるのに号泣するはめになる。
あぁ。。。怪しいひとだ・・・完全に・・・
そんなこんなで家に帰り、4時間寝るのを我慢して(これがまた辛い)睡眠してもいい時間になると即寝ました!
痛くて痛くて眠れなかったけど、無理矢理寝た。
8時に寝たので案の定11時頃目が覚める。
すると・・・・痛くない!!
しかもすごい見える!!!
あらららら。
これはすごいじゃない!
うまれかわった!!←今ここ
いや、本当に快適なので、みほちゃんもぜひ検討してみては!?

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑