趣味?の園芸

|MIHO

うちのローズマリーはわりと元気。ふふw
20080815-DSC_7764.jpg
ただ、この前某巨大掲示板を見ていたら、ローズマリーを縦に高くしてしまうのは下手な育て方なんだそう。
枝をチョキチョキ切って、挿し木で増やしていくのが上手な育て方なんだってー。
確かに咲いていた花も全て枯れて、枝はまるで木のようになってしまっているこの状態はかなり微妙。。
今度土を買ってきて、増殖させようと思います。
20080815-DSC_7762.jpg
あと、調子にのってもう一人増やしてみた。
吉祥寺で買って枯らしてしまった子の代わりなのだけど、何故かパキラ。
家に帰ってきて鉢に入れたらいまいちマッチしなかった。がーん。
せめてワイヤープランツとかにすればよかった…。
この子もあんまり枯れなさそうなので、ゆっくり育てていこうかと思います。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑