2008夏休み第8日目:江戸川花火大会

|NANA

去年はみほと一緒にいった江戸川の花火大会
今年はあっくんと行きました
しかも今年2回目の浴衣!
暑いけれど、夏っぽくてうきうきします
お弁当も作りました
夏祭りっぽく
・焼きそば
・ボイルウインナー
・卵焼き
・クリームコロッケ
・カボチャとアーモンドのサラダ
・温野菜ごまドレ和え
クーラーボックスにはコロナとカルテンベルグ黒ビール
レジャーシートをひっさげて4時半頃出発
市川駅で降りて、人の波に沿いながら
江戸川河川敷にたどり着き
場所を確保
去年は堤防のなだらかな丘で観たけれど
今年は川沿いに
なぜなら、そこが日陰だったから笑
江戸川花火大会の何が良いって観る場所に困らないこと
横浜時代は場所を確保するのに非常に苦労して
場所取り合戦が繰り広げられていたけど
ここは観られる範囲が広く、有り余るほど敷地があるのでホントありがたい!
カップル、サークルと思われる集団、家族、ご近所さん同士、、、
いろんなひとたちがいてワイワイ
着いて早速お弁当のわたしたち
周囲に負けじとテンションが上がる
楽しみにしていたクリームコロッケは私の分まで食べられてしまったけど
どれもおいしかった!
ビールも花火が始まるだいぶ前に飲み終えてしまい
始まる30分前くらいは
ほぼお昼寝状態
いよいよ花火が始まり
いきなり大迫力の花火の嵐
5秒間に1000発くらい上がるらしい
いや、すごい、やっぱり
隅田川よりも比べ物にならないくらいの迫力
花火のあげかたも、
緩急がついてるというのかな、
一気にあがったりぽつぽつとあがったり
色も多彩で、観たこともない色があらわれる
終始キラキラしていて、古さがない、目新しさを感じた花火たち
最後まで息の抜けない素晴らしいショーでした
どの花火大会よりも一番好きだーーと確信
今年も行けて良かった
来年は一緒にいこうね!みほちん!
0802a.jpg
0802b.jpg

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑