2008夏休み第7日目後半:ポニョ

|NANA

崖の上のポニョを観てきた
感想は・・・一言では言い表せない・・・
普通に面白いと思うんだよーー
でもね、疑問に思えば思う程混乱する!
これ普通に受け止めれば超ファンタジー!なんだけど
大人がみちゃうと色々考えちゃうからこんがらがる
不思議な設定の説明が放棄されてるから、
深読みしようとすればいくらでもできるし
別に考えなくてもいいんだけど、
色々気になっちゃうんだよーーー
津波被害にあった街はどうなるのか、とかあの月はなんなのか、とかお母さんは誰なんだ、とかフジモトはどうして、とかあの汚い海と津波後の古代魚が泳ぐ海、とかあーあーあー
シンプルに5歳児に向けた方な絵本のようなお話ならそんな複雑で不思議な設定にしなくてもいいわけじゃん?
どうにもできないようなムズムズ感が残る・・・
それにしても主人公二人、ポニョとソウスケの声がかわいかった!
そしてアニメーション表現はやはりさすが。
あれが全部手描きとは・・・・

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑